デレデレしまくり!彼氏が自慢に思う「彼女のLINEアイコン」3つ

もはやカップルには欠かせないLINE。友達から「彼女見せてよ~!」なんて言われた男子が「これだよ」と手っ取り早く見せるのがLINEアイコンかも。「これが俺の彼女~!」なんて思わず彼が友達に自慢したくなるLINEアイコンってどんなアイコンでしょうか!? 3つご紹介します。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

意外に男子同士で話してる「彼女見せて?」

LINEアイコンって、メッセージをやり取りするときに横に出るのでそのままあなたの印象に繋がります。だから、なるべく可愛くするのが大切。

また、「最近気になる人がさー」なんて話が出たとき「えっ? どんな人!?」と聞かれたら一番手っ取り早く見せられるのもLINEアイコンですよね。

思わず自慢げに彼が「これが俺の彼女なんだよ~」と見せちゃうのは、どんなアイコンでしょうか?

 

1:王道の笑顔満点! 自撮りでない笑顔のアイコン

「笑顔の嫌いな男子はいないよ~! めっちゃ笑顔で写っているアイコンは好印象。会ってみたくなるし。別に顔全体が写っていなくても横顔とか、全身でもいい。とにかく屈託なく笑っているアイコン」(26歳)

美人より愛嬌! “作っていない自然な笑顔”ということが分かればOK

上記男子は友人の彼女のアイコンが決して美人だとは思わなかったけれど、“愛嬌があっていい子そう”ととてもいい印象を持ったのだそう。

「俺の彼女太陽みたいでしょ~!」なんてデレている友人がうらやましかったのだとか。

美人が“きめきめ”で写っているものより屈託なく笑っている女子の姿のほうが好印象の様ですよ。

 

2:お嬢様キャラ確立!? 楽器を演奏しているアイコン

「ヴァイオリンを弾いている姿をアイコンにしていた音大卒の元カノ。みんなに見せまくったよね(笑)。“どこのお嬢様捕まえたのお前”って言われる優越感(笑)」(26歳)

お嬢様キャラ確立!? 特技をアピール

上記男子のように“楽器が弾ける女子”に対して好印象を抱く男子は多い模様。

あなたが楽器を弾ける場合は演奏している姿をアイコンにしてもいいかも。

特技や趣味に打ち込んでいる姿のアイコンは好感が持てますよね。

さらに、演奏している姿は女性らしい身体のラインが出て妙に色っぽく見えたりするので、思わず男子が自慢したくなるようです。

 

3:顔出ししなくても!? オシャレで女子力高めの“ふんわり系”アイコン

「“ふんわり系”とか“オーガニック系”女子のアイコンは自慢したくなるんじゃないかな。だって男子には出来ないアイコンだし、あの淡い感じが“この子乙女なんだろうな~”っていう想像を掻き立てる。顔が映っていなくても男同士の会話で盛り上がりそう」

“ふんわりおしゃれ”でモテる女子?

ここでのポイントは意外にも“顔出ししてないこと”。

あえてどんな雰囲気かだけが伝わるような“ふんわり系”のアイコンに設定することで、「俺の彼女はこんな“ふんわり癒し系”なんだよ~!」と自慢したくなるようです。

顔ががっつりと写ってしまっているアイコンは見る男子によっては「ナルシストそう」「ビッチそう」というイメージを持たれがち。

一方で“ふんわり系”のアイコンは万人受けの好印象を狙えるようですよ。

 

どうでしたか?

今回は彼氏が自慢に思う「彼女のLINEアイコン」3つをご紹介しました。

王道の笑顔、もしくは趣味や“ふんわり”押しで自慢の彼女になりましょう。