気になる男性へチェックリスト5項目!好きな女性にだけ許すこと

男性には、普段ならやめてって言っちゃうけど、好きな女性にされるとついつい許しちゃうことがあるんだそう。つまり、好きな女性は特別扱いなんですね。もし相手の男性が嫌がりそうなことをしたときに、どんな反応をするのか見てみましょう。あなたのことが好きな男性が分かっちゃうかもしれませんよ!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

1:髪を触られる

頭をよしよしと撫でられるのが好きな女性って多いですよね。でも、男性はセットくずれる等の理由で、あんまり「髪を触られる」こと自体が好きじゃないんだそう。

ポンポン

それでも相手によっては、「好きな女性に触られるなら……」と許してしまうんだとか。ふとした瞬間に、気になる男性の頭をポンポンっとして、反応を伺ってみるのはいかがでしょうか?

 

2:顔を触られる

顔や首元など、普段人に触られることの少ない部位は、他人に触られると何だか落ち着かない気分になりますよね。

難易度高め?

距離感の近くなった男性の頬っぺたや唇などに、そっと触れてみるのは難易度が高いでしょうか? これも好きな女性であればされても気にしないし、むしろ嬉しい!と思うんだそうです。

 

3:遅刻したとき

電車の遅延や交通渋滞、寝坊などなど、ついついデートに遅刻してしまうこともありますよね。そんなとき、相手はどのような反応を示しますか?

遅い!と不機嫌になったり、何だかご機嫌斜めな雰囲気を醸し出すようなら、ちょっと不安です。

優先してくれる?

時間に遅れても、あなたの安全などを心配してくれる優しさがあるかチェック。「30分遅れる」と連絡したとき、「気にしなくていいから気をつけてきてね」なんて返事がくると嬉しいですよね。あなたに好意を示してくれている証拠ですね。

 

4:愚痴を聞いてくれる

女性の話はつかみどころがない上に、長い……なんてウンザリしちゃう男性も多いもの。でも、好きな女性の話は別。多少の愚痴や不満も、むしろ喜んで受け止めてくれるはずです。

話を聞く姿勢は?

もちろん、男性の疲れ具合や、忙しさにもよりますが。なるべく聞いてあげようという姿勢に愛を感じます!

 

5:人気店に並ぶ

テレビやネットで人気のお店って、長い長い行列ができてしまうこともしばしば。お店の外にできる行列にならんでいる間は、暑かったり、日差しが強かったりと、とても快適な環境ではありませんよね。

デートに提案

それでも、好きな女性が行きたいと思っているならと一緒に並んでくれるもの。気になる相手には行列に並ぶデートをあえて提案してみるのもいいかもしれませんね。

 

ちょっと意地悪かも?でも試してみて

男性は、好きな女性には分かりやすく特別扱いをしてくれるものです。多少のワガママも受け入れてくれるのが嬉しいですよね。

気になる男性がいたら、ちょっと意地悪かもしれませんが、試してみるのもアリではないでしょうか?