恋のなやみに効くメディア

忙しくても構って!疲れた彼氏に提案したい「癒されるデート」4つ

月野 はる

月野 はるH.Tsukino

目次

隠す

1:手料理デート

「疲れてそうだから……彼の好きな料理つくってあげたい!」作戦です。家で彼の大好物を作ってもてなしてあげましょう。

食べてくれたら、さっと帰してあげるのも忘れないで。会えたからといって、長々と引き留めてしまっては、折角の癒しが台無しです。

こんなデートをしてくれたら、また次回も頑張って時間を取ろうと思ってくれるかもしれませんね。彼を思いっきりもてなして、癒してあげましょう。栄養をつけて、元気になるといいですね。

 

2:ゆっくりお家デート

休日は時間はあるけど、外出したり、遠出したりする元気はないタイプの彼氏にはコレ。ゆっくりお家でゴロゴロしたり、ゲームをしたり。だらだらして、ご飯も出前にしちゃったりして。

とにかくゆっくり癒されるお家デートをしましょう。毎回、こんなデートだと、飽きてしまいますが、彼氏が疲れているときだけたま~にだと楽しいものですよ。

自分もすっぴん&部屋着で、何にも頑張らないデート、癒されちゃいましょう。

 

3:ペアマッサージデート

アロマオイルマッサージなどのお店には、カップルコースやペアコースと呼ばれるものもあります。一人でマッサージに行くのもよいですが、たまには彼氏とのんびり癒されてみてはいかがでしょうか? ホテルなどで、高級な雰囲気を楽しむスパに行くのも素敵ですよ。

マッサージに一緒に行くことって案外少ないので、振り返ると思い出にもなります。心も体もプロに癒してもらいましょう。

 

4:ただただギューっとして寝るだけ

彼氏の家に行って、ただただギューっとして寝るだけのデートはいかがでしょうか? そんなデート、大事にされていない気がしてイヤっていう気持ちも分かります。でも、彼氏が忙しくて疲れていて全く会えないよりは、マシなのではないでしょうか?

忙しくなくなったら、その分たくさん遠出したり、デートしてもらいましょう。

 

自分も癒されよう

忙しい彼氏とデートするなら、彼の癒しになるようなものを提案しましょう。自分も一緒に癒されちゃえば一石二鳥かもしれませんね。