履いてみれば?「ヒールの辛さを知らない男性」のイラっと発言4つ

女性を美しく見せる「ヒール」。足を少しでも、細く長く見せるために、女性は日々足の痛みや疲れと戦っています。そんな女性の努力を分かっていない男性は、簡単に残念発言をすることも。こんなこと言われたら、もうテンションダダ下がりです……! 女性の気持ちや努力を分かってくれない男性たちの、残念すぎるイラっと発言をご紹介します!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

1:「坂道歩いてるくらいでしょ?」

「女性がヒール辛い、大変とかいうけど、坂道を歩いているくらいの感覚とか辛さでしょう? それくらいで美しくなれるんなら頑張りなよ」(27歳/専門職)

坂道をスニーカーで歩く方が楽だよ!って怒ってしまいそうなこの発言。

ヒールは、つま先に体重がかかってしまったり、合わない形のため小指が痛かったり……。

長時間ヒールで歩き回って、もう1歩もあるけないかも……という痛みなんて、全く知らないんですね。

 

2:「ヒールは12センチ以上から!」

「え? それでヒール履いてるなんて言ってるの? 最低でもヒールは12cmはないと俺は認めないよ」(23歳/医療系)

“あなたの意見なんて求めてないよ!”って叫んじゃいたくなりました。12センチのヒールで歩くのが、どれだけ大変か知らないくせに! 普段の生活では8センチのヒールでも、大変ですよね。

12センチもあるヒールを履くなら、家からデート先まで車で送迎くらいしてほしいものです。

 

3:「キレイな音まで期待してます」

「もっとキレイな音出して歩けないの? ドラマみたいに」(20歳/学生)

ドラマなどでヒールの女性が“コツッコツッ”と美しい音を出しながら歩くシーン、かっこいいですよね。

でも、あんなにキレイな音、なかなか出ないものです。姿勢よく、まっすぐ歩くだけでも疲れちゃうのに……美しい音まで求めるなんて、全く無茶なものです。

 

4:「毎日履こうよ。ヒールくらい」

「毎日、ヒール履きなよ、足太くみえるよ?」(23歳/事務)

これも、なかなか腹立たしい意見。もちろん、ヒールを履いた方が足が細く美しく見えるのは分かっています。でも、沢山歩かなければいけない用事があったり、足場が悪い日なんかは、どうしてもヒールは避けてしまいがち。

そんな乙女の事情も知らずに、簡単に毎日ヒールを履けだなんて……。

 

男性のヒール流行を期待

男性ファッションでもヒールが流行ればいいのに。そして、その辛さを共感してほしいものです。男性のヒール大流行、早くきますように!