恋のなやみに効くメディア

彼氏には絶対ナイショ、元カレとの「こっそりLINE」を覗き見っ!

毒島 サチコ

毒島 サチコS.Busujima

目次

隠す

女子会のよくある会話……ぶっちゃけみんな元カレとLINEしてる?

サチコ:最近、元カレからLINEが来たんだけど。

シホ:えっ? ●●君!?

モモコ:●●君なつかしい~なんでこのタイミング(笑)。彼女と別れたのかな?

サチコ:そうかもしれないね。「風の噂で関西にいるって聞いたよ。元気?」って。

シホ:元カレがLINEするときって理由があるし、その時の自分の心境によっては、より戻したいなとか考えたりするよね。

モモコ:確かに! 元カレから連絡来ても、充実してるときはハイハイってスルーするけど、自分が彼氏と上手くいかず弱ってるときは思わず返信したくなる。

サチコ:そうかも~。みんなは元カレとLINEするの?

モモコ:私はもう元カレ=男友達。普通に仲いいよ。別れ方も円満だったから。普通に恋愛相談とかしてるよ~!

シホ:私もたまーにしてる。……ってか去年元カレから連絡来て一瞬セフレだったしね(笑)。

……と、何気に女子は元カレと連絡を取り合ってるようですよ。

それでは実際にどんなLINEしているの?

3パターンご紹介します。

 

Case1:3年前に別れた元カレから急に届いた「会いたいLINE」

別れ方は良くなかった2人、だけれど時を経て大人になった2人は普通にやりとりをしています。

今現在彼氏がいる女子も、ご飯に行くことに対してはあながち拒否してなさそうです。

「懐かしい気持ち」と「大人になった元カレを見たい」という気持ちで、「恋人未満友達以上」のようですね。

だけれど会ったらどうなるんだろう……? もしかしたらここから“復縁”につながる可能性があるかもしれません。

 

Case2:元カレだからこそお願いしやすい?「やり目的LINE」

一度は付き合った女子だからこそ、言いやすいストレートなお願い。

彼女と別れて欲求がたまっているのか、元カノにお願いしてしまうケース。

上記の「会いたいLINE」とは違い、唐突に夜LINEが来る場合はこの「やり目的LINE」の可能性も高いでしょう。

これを元カノのあなたが受け入れてしまったら上記女子会の“しほ”のように「セフレ関係」が成立してしまいます。

 

Case3:お互いを尊重しあう「いい友達」

別れてもCase1のように時間が経って、もしくは彼女と別れたからLINEをするのではなく、異性としてというより“人として”好きだから友達でいるというケースです。

お互いに恋人がいても、なにか相談事があれば相談しあえる理想のLINEですよね。

そしてポイントは、ここで“復縁”をお互いが持ちかけたりしないこと。

別れたということはなにか理由があるはず。

友達でいるものの、恋人の関係ではいられないことをお互いが分かっているからこそ、このような友達LINEができるのです。

 

Case4:本気で好きだったからこそ!「連絡は取らない」

本気で好きだったからこそ別れて友達には戻れないという意見も。

仮に元カレから連絡が来ても、もう彼は“過去の人”。

今の恋愛を大切にしたいと思いスルーするようです。

元恋人を女子は上書き保存するといいますが、まさにその通りですね。

 

どうでしたか?

今回は女子の元カレとの「こっそりLINE」を覗き見してみました。意外と元カレと連絡を密かにとっている女子は多い模様。

あなたはどんな「こっそりLINE」をしていますか? 一度好きになった元カレとは出来ればいい関係でいたいものです。