恋のなやみに効くメディア

緊張する〜!友達に紹介された男子との「ドキドキLINE」覗き見ッ

毒島 サチコ

毒島 サチコS.Busujima

目次

隠す

とある女子会のよくある会話……。ぶっちゃけみんな友達から紹介された男子と恋に発展する?

サチコ:なんか仲いい男友達から「紹介したいやついるんだけど~」って来たんだけど、みんなはこういうときどうしてるの?

ミホ:え~いいじゃん! 紹介してもらいなよ!

サチコ:でも会ったことない人だよ? 最初は絶対LINEして、良い感じだったら会って……ってなんか出会い系と変わらなくない?

モモコ:いやいや、全然違うじゃん。だって友達からの紹介でしょ? サチコの性格も良く知ってるし、紹介した男子の性格も知ったうえで繋ぎ合わせしてるんじゃん? 普通紹介ってめんどくさいからね。「この2人なら友達でも付き合ってでもいい感じになりそう」って思ったからでしょ。

サチコ:なるほど~確かにそうだよね。私も友達には変な人紹介したくないもん(笑)

モモコ:でしょ? ちなみに私が紹介したひと同士が去年結婚したよ~! だから紹介から始まる恋はおおいにあり! アラサーで少女漫画みたいな出会いを夢見てちゃだめだよ! 恋は見切り発車でッ。

…というわけで出会いが少なくなる社会人女子にとって、友人からの紹介は大事にすべき。

では、紹介されたもの同士どのようなLINEをして関係値を次のステップに進めていくのでしょうか?

「ドキドキLINE」のやり取りを覗き見ッ!

 

Step1:簡単な自己紹介&紹介してくれた人との関係を聞く

友人から紹介された“会ったことのない”男子とのLINEは3Step。

まずは簡単な自分の自己紹介と紹介してくれた人との関係値を分かっていてももう一度確認します。

ここでしっかりと「?」で返すこともポイント。

お互い「どんな人かな?」と探り合いです。

まずは“知りたい”姿勢を見せます。

 

Step2:趣味や仕事など紹介者からの事前情報をもとに盛り上がる

“●●だったの~!”“私も好きなの!”というように共通の趣味がある人はそこで盛り上がることが出来ますよね。

共通点があれば自然と会話が盛り上がりますが、もしない場合でもこのLINEのように、相手の趣味だったり、自分の趣味だったりを共有して相手のことを知る姿勢を見せましょう。

そうするとどこかできっと何かしら共通の話題が見つかるはずです。

 

Step3:「会ってみたい!」そう思ったらどちらかが誘う

LINEのやりとりを経て、お互いのことがある程度分かってきた段階でどちらかが「ご飯に行こう~」と切り出したら“連絡を取る”というステップから“会う”というステップに進めることが出来ます。

ここでどちらかが“違うな”と思ったらここで関係は終了。

紹介してくれた友人には申し訳ないけれど、新しい恋を探します。

しかし、「一度会ってみよう」となった場合、Step2を絡めるととっても効果的!

ここでは男子が女子を誘っていますが、「●●くんのいってたカフェいってみたい!」→「じゃあ、一緒に行く~?」といった共通の話題や相手の趣味に合わせた誘い方で自然な流れでの約束が出来ます。

この3Stepを経て実際に会ってみて、今後の関係がどうなっていくかはあなた次第です。

 

どうでしたか?

今回は今さら聞けない「友人から紹介された男子とのLINEのやりとり」を覗き見しました。

女子たるもの、恋のチャンスは逃さずに!

積極的にいろいろな男子を見ることも大切なようですよ。