恋のなやみに効くメディア

遠距離恋愛、要注意!今ならバレない…「彼氏のズルい本音」4つ

月野 はる

月野 はるH.Tsukino

目次

隠す

1:浮気も絶対バレない

「遠距離恋愛だと、周囲にも知り合いって少ないし、浮気も絶対バレない自信があるよ。浮気中でも電話さえ出れば、まず疑われないし。疑われたところで、彼女が会いに来るまで、証拠を完全に隠滅できる時間的な余裕があるのもいいよね!」(26歳/電気系)

バレなければ浮気をしてもいい、なんてルールはありません! でも、バレないなら火遊びしてみたい……というのも男性の本音なのかもしれません。

遠距離恋愛中こそ、浮気チェックは厳重に。

 

2:今だ!と遊びまくっちゃう

「大学時代から付き合っている彼女と、社会人になって遠距離恋愛になっちゃったんだよね。でも、あと数年したら彼女と結婚したいと思ってる。

だからこそ……“今だ! 今しかない!”って気分になっちゃう。クラブに行ったり、ナンパしたり、合コンしたり。ここぞとばかりに遊びまっくてる(笑)」(25歳/メーカー)

学生時代からお付き合いしている彼女と結婚も考えているというのに!? 彼女への愛と、遊びたい気持ちはまた別物のよう。彼氏が自分に本気だからといって安心してしまうのは危険かも。

 

3:相手も浮気していると思う

「彼女も浮気していると思うし、自分も許されるよね……?って考えちゃう。

もちろん、彼女自身から浮気しているなんて話は聞かないし、そんな証拠を掴んでもいないんだけどね。せっかくの遠距離恋愛を、お互い思いっきり楽しんでもいいんじゃないかな?」(18歳/学生)

自分が浮気している罪悪感を減らすために、都合よく解釈しているような気もしますが……。お互い、暗黙の了解で遠距離恋愛を楽しむなら、いいような、よくないような……、複雑な気分ですね。

 

4:近場にもう一人彼女的な子がいる

「本命の彼女はもちろん、遠距離恋愛中の女性なんです。でも、住んでいるところにも彼女的な子ができちゃって……。

“はっきりその子に彼女だよね?”とか、“付き合っているんだよね?”なんてことは聞かれていないので、嘘をついているわけではないと思うんだけど……」(27歳/技術)

ズルい……! これは、なかなか悪い男ですね。遠距離恋愛中の彼女だけではなく、近場の彼女的なポジションの子もかわいそう。

どちらにも中途半端。ひとりにしぼることはできないのでしょうか?

 

信じる?

ご紹介した男性たち、なかなかひどかったですね! もちろん、遠距離恋愛中でも、一途に彼女のことを大切に思っている素敵な男性もたくさんいます。

相手を信じるのも大切。でも、たまには疑いの目を持って、しっかり浮気チェックをするのも大切かもしれませんよ!