恋のなやみに効くメディア

同棲して気づいた!彼氏の「間違いすぎてる可愛い家事のやり方」3つ

月野 はる

月野 はるH.Tsukino

目次

隠す

洗濯=多い方がいいよね!

「洗濯機の方から、すっごくいい匂いが溢れてきて……。洗濯をしているのだから、いい匂いがするのは当たり前なんですが、いつもと違うんです。

その洗濯物を干すとき、香りが強すぎてびっくりしちゃいました! これは……と思い、彼氏に“どれくらい香り付け剤いれたの?”って聞いたら、“多めにザーって……”と返事が。

怒られるのを察して、ビクビクしている姿はなんだかかわくて、怒るに怒れませんでした」ミミ(仮名)23歳

喜んでくれるかと…

ミミさんの彼氏は洗濯の香り付け剤は、多い方が喜んでもらえると思っていたそう。喜ばれると思ってやっているところが、またかわいい……!

洗い物=一生懸命すぎて

「私の彼氏、洗い物を手伝ってくれるんです。それも、すっごく一生懸命なんです。頑張っている姿は、かわいかったのですが……。一生懸命に力を入れすぎた結果、強すぎてガラスのコップに傷が。

そしてテフロンのフライパンは加工が剥がれているし……。どんだけ力込めてるんだ!って思ったけど頑張ってるし、言うべきかどうか、迷っちゃいました」ミサ(26歳)

指導しよう

そのあと、食器やフライパンなどがもたないと感じ、彼に洗い物の仕方を指導したそうです。でも、頑張ってくれた態度は◎ですね!

料理=タレやダシは「全て買う」もの

「彼が調味料は、全部買わないといけないと思っていたみたいで……。一時期、冷蔵庫の中身がタレのボトルだらけに! 餃子のタレやうどんの出汁、すき焼きのタレなどなど、“調味料を組み合わせれば作れる”ということを知らなかったんです。

ネットで検索すればわかるから調べてね、とお願いしました」アヤ(24歳)

張り切っちゃう

同棲を始めて、これから彼女の手料理がたくさん食べられると張り切ってしまったんですね。今まで家事をしたことがないっていう、慣れていない感じがなんとなくかわいいです!

これから、タレやダシの作り方を含め、彼の料理の腕が上がるといいですね。

優しく

間違いは誰にでもあります。でも、こんなかわいい彼氏の間違いなら、許しちゃいますよね。何より、一生懸命手伝おうとする姿勢がステキです。同棲中は、些細なことでケンカになってしまうこともありますが、余裕をもって、優しい気持ちで相手と過ごせるといいですよね。