恋のなやみに効くメディア

「クズだ…人間のクズだ!」と思った、既婚男性の極悪セリフ5つ

大山奏

大山奏K.Ohyama

目次

隠す

1:「どうせ紙(離婚届)出す勇気はないんだから」

「私の男友達なんですが、奥さんといっつもケンカしてるなぁって思ってたんです。で、ある日、その彼がひと言、“どうせあいつ(奥さん)には紙(離婚届)出す勇気はないんだから”って言ってて。唖然としました」(Yさん/29歳)

--酷いですね。惚れられてるという自信があるんでしょうか?

「と言うより、奥さんがすごく世間体を気にする人らしくて。だから、こんな人をバカにしたような発言ができるし、ケンカしても安心していられるんでしょうね」

こういう男性には、ぜひ1回、本気で離婚届を突きつけてしまいたいですね。

2:「一夫多妻制だったら堂々と浮気できたのにー」

「結婚する前も結構な遊び人だった男友達がいるんですけど、結婚したら落ち着くんだろうなぁって思ってたんです。でも、結婚後に飲み会で“一夫多妻制だったら堂々と浮気できたのにー”って話してて。あぁ、人って簡単には変われないんだなって思いました」(Wさん/33歳)

--でも実際には浮気はしてないんですよね?

「一応。私は聞いてないです。でも、結構きわどいことはしてそうだし、夫婦生活がマンネリになったら、しそうですよね」

もともと遊びが好きな男性と結婚しちゃうと、ずっと心配していなきゃいけなさそうです。

3:「家政婦の方がマシだったかも」

「私、本当にそのひと言を聞いて結婚に絶望したっていうのがあるんですけど。男友達が結婚したから、色々話を聞いてたんですよ。そしたら彼の奥さん、あんまり料理とか掃除とかが得意じゃないらしくて。そこが彼は不満だったみたいなんですけど、“結婚なんかせずに、家政婦雇った方がマシだったかも”って」(Eさん/28歳)

--それはショックですね。

「でしょ? 私が言われたわけじゃないのに、泣きそうになりましたもん。奥さんだって仕事しながら毎日頑張ってるんだろうに……。こういう人と結婚しちゃう可能性があるって考えると、ちょっと結婚にも躊躇しちゃいますよ」

家政婦って……。女を何だと思ってるんだー!って言ってやりたい感じです。

4:「亭主関白、クズがいい!」

「“亭主元気で留守がいい!”ってCMあったじゃないですか? あれをもじって、“亭主関白、クズがいい!”と宣言して、不倫しまくっているクズ男友達を知っています」(Oさん/30歳)

ーー自分でクズと自覚あるんですね?

「そうですね。わかっててやっているから、真のクズですね。彼曰く、亭主がクズのほうが、奥さんは不倫もしないし、言うことをよく聞いて家庭円満だそうです……」

家庭円満のために、あえてクズを引き受ける!……なんてキリッとした顔で言われても、決して許せないですよね。女の敵ッ!

5:「俺、絶対に性病じゃないから安心してよー」

「既婚の男友達……っていうか、私を口説いてきた男の話なんですけど、既婚とか未婚とか関係なしにナシだったので、“ホント! ムリなんで”と拒んでいたら、”俺、絶対に性病じゃないから安心してよー。この前、奥さんが妊娠して、検査してたから。全部シロ!”と笑顔で言うんですよ……」(Cさん/28歳)

ーー妊娠した奥さんが検査して……それを口説き文句に!?

「……いろいろひどいですよね!? もう、なにがひどいか、全部説明するのも面倒臭いくらい、いろいろ間違ってますよね!?」

性病かもしれないのに、奥さんを妊娠させる。奥さんのことではなく、自分が性病ではないと喜んでいる。奥さんが妊娠中に、不倫しようとしている。口説いている相手に、奥さんの検査結果をバラす。奥さんが妊娠中なのに、避妊しないで他の女性としようとしている。

そして反省なし。……まさにクズですね。

さて、酷い発言の数々でしたね。でも、きっとこんなこというクズな人は、ほんの一握りのはず。

ちゃんとあなたのことを心から愛してくれて、あなただけを見てくれる人だっているはずなので、変に絶望とかしてたら損ですよ!