恋のなやみに効くメディア

男友達から「今日だけ彼女のフリして!」リアル女子の体験談3つ

大山奏

大山奏K.Ohyama

目次

隠す

1:両親に会って欲しいと言われ……

「社会人になってすぐの頃、仲良くしていた男友達に“折り入って頼みがある”と呼び出されて、緊張しながら会いにいったんです。そうしたら“今週末彼女のフリして俺の両親に会ってくれない?”って言われちゃって……」(Oさん/34歳)

--え? なんでだったんですか?

「なんか、その友達の家が結構面倒な家で、すぐにでも結婚しろって煩くて。その友達が両親を黙らせるのに、“今付き合っている彼女がいるから、他のヤツとかとお見合いなんてしないから”って言っちゃったらしく。そうしたら両親から、“じゃあ、今週末に連れて来なさい”って言われたって」

--結局行ったんですか?

「行きましたよ。まぁ暇だったし、いいかなって。でも、いざ家の前に着いたら、かなり緊張しましたね。別に結婚の挨拶とかじゃないんだけど、そんな雰囲気だから。でもまぁ、彼の両親は一応納得したみたいで、その後その友達からお礼に、って食事を奢ってもらえました」

2:元カノがストーカーになっちゃって……

「私は男友達から、“彼女と別れたんだけど、ストーカーになっちゃった”って相談されましたね。それで、“その子に新しい彼女がいるからもう止めてくれって言えば、ストーカーをやめてくれるだろうから、彼女のフリしてくれ”って」(Kさん/29歳)

--でもそれ、下手したら逆上しちゃいません?

「私もそれは怖かったんですけど。でも“そんなことはさせない。俺がちゃんと守るから”って言ってくれた言葉にキュンとしちゃって(笑)」

--実際はどうだったんですか?

「3人で会うってことになって、ファミレスで待ち合わせてたら、相手の元カノが来て、“誰その子?”って。

友達が“今の俺の彼女だよ”って言ったらすごいショック受けてたみたい。けど泣きながら、“わかった。じゃあ、幸せになってね”って言って去って行きました。その場で暴れたりされなくてホッとしましたよぉ」

3:友達に彼女いるって言っちゃって……

「男同士って、彼女いるかどうかでマウンティングとかするんですかね? 私、一番仲のいい男友達にしょっちゅう彼女のフリさせられてました(笑)」(Yさん/26歳)

--1回とかじゃなくてですか?

「そう、まぁ3~4回ですけど。なんか、男友達の中で彼女いないのがその人だけだったみたいで、話してるときに“お前彼女いないじゃんか”って言われて“いるよ、それくらい”って言っちゃったらしく。

そしたら疑われて、会わせろって言われたらしく。それで私が彼女のフリを」

--でも、そんなに何度もなら、付き合っちゃえばいいのに。

「あ、結局付き合いましたよ(笑)。そうやって彼女のフリを何度か続けているうちに、彼氏として申し分ないんじゃないかってことに気付いて。相手も私が彼女だったら気兼ねしないって思ったらしくて。でも、2年くらい付き合って別れましたけどね。今でもいい友達です」

フリをしていたらそのまま彼女へ昇格、なんてこともあり得るんですね。1日彼女ってちょっと楽しそう。毎日連絡しなきゃとか考えなくていいですし、その日1日はワガママ言っても許されそうですし。

あなたも、男友達から「1日だけ彼女のフリして」と頼まれたら、断らないで彼女の特権を楽しんでみてはいかがでしょう?