恋のなやみに効くメディア

ふざけんな!彼氏が嫉妬した「男友達からのSNSコメント」5つ

大山奏

大山奏K.Ohyama

目次

隠す

1:「超セクシーじゃん」

「夏にみんなで海にいった写真を彼女がアップしてて、そこに男友達数人から“水着姿いいねぇ”とか“超セクシーじゃん”とかコメントがあって。俺の彼女をジロジロ見るなぁ!って思いましたね」(Gさん/27歳)

--え? でも写真でしょ?

「そうですけど! やっぱり彼女が肌を見せていいのは彼氏の俺だけだと思うんですよ。もしオカズにとかされてたらどうするんですか!」

--それだけ魅力的だってことじゃ……。

「そうなんです。すっごい魅力的だからこそ、他のヤツには見られたくないんですよ」

2:「彼女になってくんない(笑)?」

「この前、彼女が休みの日に作った料理をSNSにあげてて。その写真に“すっげーうまそー。彼女になってくんない(笑)?”って、彼女の男友達からのコメントがついてて……」(Eさん/28歳)

--それはちょっと放っておけませんね。

「でしょ? だからLINEして、“こいつ、お前に彼氏がいること知らないの?”って聞いたら、“知ってるハズだよ。え、もしかして妬いた? 冗談だから大丈夫だよ”って」

--でも浮気とか、心配になっちゃいそうですね。

「そうなんですよ。だから、それも彼女に正直に言ってみたら、“わかった”ってLINE返って来て、その直後にSNSのコメントの返信で“私は彼氏とラブラブだからムリでーす(笑)”って書いてくれました」

3:「恥ずかしがってる姿可愛いよな」

「彼女がSNSで“私、実は結構シャイだから”みたいは発言をしたんです。そしたら、それに“知ってる。恥ずかしがってる姿、かわいいよ”ってコメントついてるの見て“何を知ってるんだ!?”って、不安になるやら嫉妬するやら」(Hさん/29歳)

--ちょっと意味深な感じがしますね。

「そう。だけど、彼女には怖くて何も聞けなかったんですよね。まだもやもやしてます」

--え? なんで聞かないんですか?

「だって。もしかして元カレとかだったら嫌じゃないですか。ショックだし……」

4:「彼氏イケメンだね(笑)」

「俺との2ショット写真に“彼氏イケメンだね(笑)”とコメントしてきた男がいて、ガチ切れしました。怒りのコメント書いている途中で、彼女に止められましたが……」(Kさん/26歳)

ーーえ? イケメンって褒められてるじゃないですか?

「(笑)が付いている時点で完全にバカにしてるでしょう。しかも、彼氏との2ショットにコメントとか……。

“俺はそういうの気にしない、むしろ彼氏褒めちゃう、仲良し男友達キャラなんだわ”的な? いつか俺と彼女が喧嘩するときまで、彼女を虎視眈々と狙っているような感覚があって、すごく嫌でした。男同士だからわかるんですよ!」

ーーなるほど。そんなものなんですかね。

「しかもそいつ、俺よりイケメンだし」

ーーそこか……。

5:「来週、元同期の飲みあるよ」

「全然関係のない投稿に、“来週、元同期の飲みあるよ。来るでしょ?”と彼女の男友達がコメントしてて、ムカつきましたね。そんなこと、個人でやりとりすればいいじゃないですか? なんで、みんなが見る場所に?」(Oさん/32歳)

ーー個人のLINEとか知らないのでは?

「そんなことありますか? 元同期なのに」

ーーやましい飲みじゃないよ……ってアピールなのでは?

「そこですよ! わざわざコメントで書き込むって、そういうアピールっぽいですよね。なんでそんなアピールを? なんか彼女と事前に打ち合わせがあるっぽくないですか?」

ーー確かにそれは想像できますね。

「でしょ!? そのやりとりが、なんか俺に秘密な感じで、すごいムカつくんですよ!」

こんなにも男性って、彼女のSNSへのコメントを真摯に受け止めちゃってるんですね。嫉妬の気持ちを伝えてくれる彼なら対処のしようもありますが、3のHさんのように言わずに悩んでいる人もいそうです。

SNSでも、男友達とはしっかりと一線を画してあげると、彼氏も安心していられそうですよ。