恋のなやみに効くメディア

10人or20人!? 男が引く女の経験人数。1人だけ…もヤバい?

さとうけい

さとうけいK.Sato

目次

隠す

1:30代前半で10人超えていたら……

筆者には、毎週末一緒に飲んでいる外国人の男友達が多数います。その彼らに、女性の経験人数について、何を思うのか聞いてみました。

その結果、20代でエッチしたことがある男の数が10人を超えていたら、かなり恋愛経験豊富だとみなして、「もしかしたらスラット(尻軽女)かも……」と思って、彼女候補にはしないだろうとのこと。

そして、30代前半でその数が10人を超えていたら、「付き合った彼氏の数が3~5人で、少なくともワンナイトラブを5回はしてるだろうなと、勝手に頭の中で計算してしまう」ともコメントしていました。

2:その数に振り回されてしまう

女としては、「男性経験は少ない方がいいんだろうな」と思ってしまうところですが、実はそうでもないようです。

例えば、20代後半の女性に「今までに寝た男はひとりだけ」なんて言われたら、男はとしては「わぁ…。真面目なんだろうな……」と思って、その女性には手を出しにくくなってしまうのだとか。

仮に付き合ったとしても、セックスの経験が豊富ではないので、「変わった体位やテクニックを試したい」とは言い出しにくいし、あまりエキサイティングなセックスライフにならないかも……とも感じてしまうとのこと。

かといって、あまりにも経験数が多すぎると、本命としては考えられなくなってしまうとか。経験人数が多くても少なくても、その数に振り回されてしまうのだそうです。

3:20人を超えていたら引いちゃう……

そして、女性がどの年代であっても、今まで寝た男の数が20人を超えていたら、「ちょっと多いな~」と引いてしまって、“尻軽女”のレッテルを貼るようです。

男友達の中に、以前にデートした女性から「今までに65人ぐらいと寝たことがある」と告白されたことがある人いました。その男友達は、「真剣に付き合う気持ちが吹っ飛んでしまった」と言っていました。

彼の経験人数が、彼女に比べて圧倒的に少なかったというのも、大きな理由なのだとか。

自分よりエッチの経験が豊富な女と付き合ったら、なんだか引け目を感じてしまって、「彼女の寝た男の中には、もっと大きいアソコを持った奴がいたに違いない」とか、「絶倫の男がいたかも……」なんてことを考えてしまうのだそう。

あまりにも数が多すぎると、男としてのエゴとプライドが萎んでしまうようです。

いかがでしたか!?

とにかく男友達からは、「今まで寝た男の数なんて、誰にも言うもんじゃない」とアドバイスされました。

「少ないから大丈夫だろう……」なんて思わずに、「多くても少なくても、男はその数に振り回されるって聞いたことがあるから、秘密にしておくわ」と、サラリとかわしていきましょう!