恋のなやみに効くメディア

デートに誘えない「意気地なし男子」のLINEを覗き見ッ…3つ

並木まき

並木まきM.Namiki

目次

隠す

1:「これ食べてるよ、おいしいよ」

突然、男子から届く「これ食べてるよ」のLINE。

本当は「今後一緒に食べようぜ!」が言いたいけれど、意気地なしだから、とりあえず写真を送りつけて様子見……。

食べ物についてコメントする女子に対して、「おいしいよ」と言われても……ッ!

そのあとの会話が続きませんよね。

女子から「今度一緒に食べに行きたい!」とでも言わせたいのでしょうか。

彼氏でもない男子にそこまでグイグイ言える女子はなかなかいませんよね。まどろっこしさを残しつつ、やりとりは終了……。

2:「週末何してるの?」→「ヒマだよ」→「そっかぁ〜俺もヒマ」

男子から「週末、何してるの?」と聞かれれば、何かのお誘いの前兆かと思いますよね。

ところが、意気地なしボーイのLINEは、何が言いたかったのか、わからない形で終わることになります。

「ヒマだよ~」と隙を見せた女子に対し、「そっか。俺もヒマ」……!?

単純に、予定の確認をしたかっただけなのでしょうか。

相手が何の意図で週末の予定を聞いてきたのかわからない中、「なんで? どっか行く?」と言い出せる女子は少数派でしょうに。

意気地なしボーイのLINEは、ここで再び終了です。

3:「今日、実は映画観たかったんだよなぁ~」

「俺さ。今日実は、映画観たかったんだよね~」と、過去形で届くLINE。「私もヒマだったから、言ってくれれば一緒に行けたのに……」と、ちょっと残念な女子。

意気地なしボーイのお誘いは、なぜかいつも過去形です。

この状況から、「じゃあ、明日行く?」なんて誘えるのは、「彼女になってからでもムリ」という女子、多数です。

過去の自分の願望を伝える意気地なしボーイ。

返信しにくいLINEだけに、適当な会話でまたまたLINEが終了します。

自分からスムーズにデートに誘えない意気地なしボーイのLINEは、いつもどこかにまどろっこしさを感じさせます。

はっきり誘って断られるのが、怖いのでしょうか。いつもこうやってタネだけ蒔いて、あとは女子任せにしてきているのでしょうか。謎は深まるばかりです……。

以上、現場から3連発で覗き見でした。