恋のなやみに効くメディア

男友達をチェック!あなたを好きなのに勇気が出ない男のサイン3つ

さとうけい

さとうけいK.Sato

目次

隠す

1:彼の男友達があなたと距離を置く

女同士の間で、「女友達の好きな人とはふたりっきりで出かけない」といった、“ガール・コード”と呼ばれるルールがありますよね。男同士にも似たような“ボーイ・コード”が存在します。

いくら相手からアプローチされても、男友達が好きな子には、手を出さずに距離をおく……という、暗黙の了解があるんです。

もし、彼の男友達が、決してあなたのLINEアドレスを聞くこともなく遊びにも誘ってこないなら、それは、彼があなたのことを好きなことを知っているからかもしれません。

もし、あなたも彼に好意を寄せているなら、ふたりで過ごせる機会を設けて、彼がどう出るか、確かめてみてはどうでしょうか。

 

2:ホット&コールドな態度になる

自分に自信がある男性は、好きな女性に積極的にアピールしたり、ダイレクトにデートに誘ってくるものです。

ところが、自信がもてない彼は、あなたを目の前にしたら、どうしていいのか分からずに混乱状態に!

なので、クールに振る舞って、言動が冷たくなったかと思えば、急にスイートな態度で接してきて、言動がホット&コールドになってしまうことがあります。いわゆるツンデレですね。

彼の態度に一貫性がなく、キョドってると思える時は、あなたのことが好きなのに勇気が出せないサインかも!?

彼のホット&コールドな態度に振り回されることなく、彼が自信が持てるように優しい目で見守ってあげてくださいね。

あなたが彼に好意をチラ見せすれば、彼も安心できて、言動にも一貫性が出てくるかもしれませんよ。

 

3:あまり話しかけてこないのに近くにいる

あなたのことが好きなのに、勇気がなくて行動に出れずにいる彼は、あなたと会話をするチャンスにも、頭の中が真っ白な状態!

気の利いた言葉は出てこないし、会話を盛り上げて、あなたを笑わせることもムリ……。

それでも好きな気持ちは行動に現れるものです。あまり話しかけてこない割りには、いつもあなたの近くに陣取っていて、隣を歩いていたり向かいに座っていたり……。

英語では、「Action speak louder than words:行動は言葉よりも雄弁だ」という諺がありますが、彼が恋する気持ちは、言葉ではなく行動に現れていると言えそうです。

 

いかがでしたか!?

最近は控え目な男性が増えているのか、ハッキリ「好き」だと言えずに、モジモジして前に進めないパターンをよく見かけます。

あなたが彼に少しでも気があるのなら、そんな彼のサインを読み取って、彼が行動に出やすいように少し背中を押ししてあげることも必要かもしれません。

ぜひ、参考にしてみてくださいね!