恋のなやみに効くメディア

「もう2度と会わない!」と言いつつ…「すぐ復活LINE」を覗き見ッ

毒島 サチコ

毒島 サチコS.Busujima

とある女子同士のよくある会話……「もう二度と会わない!」って彼氏に言っちゃった……。

アヤ:あ~マジ病む。なんかさあ、勢いで彼氏に「もう2度と会わない!」ってLLINEしちゃってさあ……。そしたら「うん、分かった」って来て。寂しくなって、「ごめん、会いたい」って送ってしまった。マジ病んでる(笑)

サチ:それ、それ分かる! メッチャ分かる!(笑)

アヤ:「分かった」とか来たら「え? ちょ、引き留めてよ……」的な。

サチ:分かる分かる。メンドクサイ女の特徴(笑)。で結局会うんでしょ。

アヤ:そう(笑)。「どっちなんだよ!」って言われたけどね~。

サチ:メンドクサイ女って思われるけど、ストレートに寂しいとか構ってとか、言えないんだよね。

……と病み女トークを繰り広げるふたり。

だけど、このシチュエーション、あるあるではありませんか?

よく「彼氏とはもう別れたッ!」と言っている女子が、数日後によりを戻していたり、上記のように「もう会わないんだ!」と言ってたのに、すぐに会って仲直りしていたり……。

感情の起伏が激しい病み女たち。彼女たちの恋愛事情は複雑でメンドクサイ。

今回は「もう2度と会わない!」とか言いつつ、すぐ復縁しちゃうカップルの「病みLINE」を覗き見ッ。

 

まずは彼女からの本心じゃない「もう会えない」

「なんだか彼氏が構ってくれない……」という気持ちがこじれた結果、「もう会えない」と言ってしまっています。

でもこれは本心ではないのです。

あえて突き放すことで、彼氏から「ごめん、俺が悪かったよ。そんなこと言わずに会おうよ」と言ってもらうのを待っているのです。

だけど、こんな複雑な女心……男子はなかなか理解しがたいもの。

なんで引き留めてくれないの?「元気でね」って…

しかし彼女の期待した返信に反して「了解」と完全に突き放されてしまいます。

付き合いが長い彼氏ほど、彼女の「2度と会わない!」を「また始まったよ……」と相手にしません。

意外にも、彼女の性格を分かったうえで「駆け引き」として利用している男子もいるのです。

どっちもどっち。メンドクサイですね。

「えっ……なんで引き留めてくれないのッ~!」と期待に反した返信に落ち込む彼女。

そしてやっと本心を出します。

ごめんね「テンパってたみたい」

冷静になって「もうこのまま本当に会えなくなってしまったらどうしよう……」と考えます。

その結果「テンパってて、思わず送っちゃっただけだからね」と弁解します。

男子からしたら「どっちだよ!」と突っ込んでしまいますが、こうやってこじらせないと素直な気持ちがいえない女子って多いんです。

だけれどこのLINEの彼氏は、そんな彼女の性格を理解しているように見えます。

結局このあとふたりはまた会うのです。

「メンドクサイ女心」はあまのじゃく

以上、あるあるなカップルの「病みLINE」をご紹介しました。

感覚的には「小学生の男子が好きな女子をいじめる」に近いのかもしれませんね。

いくつになっても素直になれないこじらせ女子は多いもの。

だけど、彼女たちは、実はとっても純粋で、自分自身に素直になりたくてもなれない優しい女子です。

自分に「彼に好かれている自信がない」から、こんなメンドクサイ発言をしてしまうのですね。

男子のみなさん! 彼女から上記のようなLINEが届いたら、できるだけ彼女に寄り添ってあげてくださいね。

そして、女子のみなさん! 別れる気もないのに「もう会わない!」なんていう、メンドクサイLINEはほどほどに。