恋のなやみに効くメディア

「童顔男」大好き女子が語る!かわいいだけじゃない…その魅力とは?

大山奏

大山奏K.Ohyama

目次

隠す

魅力その1:眠っている顔に癒される

「とにかくかわいいんですよ。特に寝てるときとか、仔犬みたいな感じで。個人的な印象ですけど、童顔な男性って顔がちっちゃくて目が大きめですよね。だからなのか、本当に髪の毛をくしゃくしゃってしたくなります!」(Fさん/27歳)

--大人っぽい男性より、童顔がいいですか?

「まぁ、人って歳を取ればイヤでも老けてくるから。それならなるべく長い間若く見られたほうがいいと思います。そこにいるだけで人を癒せるなんて、最高じゃないですか?」

確かに、童顔好き女子にとっては、童顔な男性は目の保養として重要なんでしょうね。

世の女性の意見は?

女性A:童顔男子~! モテるよねー!

女性B:分かる! 童顔の男子ってとにかくかわいい! 芸能人で言ったら小池徹平とか?

女性C:小池徹平君かわいいよねえ! しかも、いつ見ても老けないな~って思う! いまだに学ラン着てても似合いそう。そしてカッコいいのはもちろん、愛らしい(笑)。

女性B:仔犬のような「愛らしさ?」(笑)。

女性A:うんうん! なんか母性本能くすぐられる♡

女性C:そして守ってあげたくなる(笑)。

女性A:(笑)。 童顔男子最大の魅力は「老けない」ってところにあるよね。ずっと男の子って感じがするんだもん。

女性B:本当それ! いつまでかっこかわいくって感じで癒されるしね。

 

魅力その2:怒っても怖くない

「今付き合ってる彼がすっごい童顔なんですよ。背も低めで。だからっていうのもあるんですけど、怒られても全然迫力なくて」(Uさん/26歳)

--なんかかわいそう……(笑)。

「そうですか? 別に笑ったりしませんよ? 私怖い人苦手なんです。その点、怒ってても本当に恐怖に怯えたりしなくて済むので童顔はいいと思います。大体男性の方が基本的に体は強いんだから、見た目は弱くてかわいいくらいでちょうどいいんですよ!」

まぁ、いざという時にはしっかりと守ってくれる男性なら、両方の魅力を兼ね備えているとも言えますね。

世の女性の意見は?

女性A:これはなんかかわいそう(笑)。 怒っても怖くないって男子からしたらどうなの!?

女性B:でもこれ本当だと思う! 思い出してみたら、学生時代ケンカとかしてた子の中に童顔男子って少なかった気がする。

女性C:確かに! 怒っても怖くないから? 言い方悪くしたらなめられやすい?(笑)。

女性A:(笑)でも、愛らしく見えるから、なんだかそのやんちゃしてた男子に好かれるんだよね(笑)。

女性C:男ウケまで抜群(笑)。

女性A:でもそれってすっごく大事な事だよね! そう考えたら、童顔男子っていつの間にか世渡り上手になってるのかも!?

 

魅力その3:万人から愛されやすい

「私が童顔な人が好きな理由のひとつは、友達とかに紹介したときにたいていの人に気に入ってもらえるっていうのがありますね。たぶん、人懐っこい印象を与えるんでしょうね。親とかにもすごく気に入られるので、私も楽ですし」(Kさん/27歳)

--見た目ってやっぱり第一印象を左右しますもんね。

「そうそう。いくら愛想のいい人でも怖い顔だと怖い人かもって思われちゃうでしょ? それはしかたないと思うんですよ。だったら最初から周りに好かれやすい童顔な人がパートナーだとやりやすいなぁって思います」

童顔女子が男性から愛されるように、童顔な男性も周りの人にいい印象を与えやすいんですね。

世の女性の意見は?

女性A:童顔男子の「愛されキャラ」証明されたね~!

女性B:そうだと思うよ~! なんか童顔の彼氏とか紹介したら必ずイケメンじゃなくても「いい人そう~! 優しそう!」って言われるからね。童顔男子本人は嬉しいのか分からないけど(笑)。

女性C:分かる(笑)で、童顔だったら紹介した友人も勝手にかわいいキャラだと思って話しかけやすかったりするんだよね。あれ得だよねえ~!

女性A:第一印象って結局とっても大事だし、無理に大人っぽくしなくてもそのままの魅力で愛される童顔男子ってやっぱり彼氏としていいのかも!

女性B:親ウケも抜群ってことで(笑)誰に紹介するにしても万人受けするっていうのは安心感があるね!

 

自分は絶対に大人っぽい男性が好きだ! と思っていた人でも、こんな風に童顔な人の魅力を聞いてみると、ちょっとは意見が変わったりしませんか?

とにかくかわいいというだけでなく、童顔だと色々といいこともありそう。次に付き合うときには童顔男性を選んでみてはいかがでしょう?