恋のなやみに効くメディア

もっと嫉妬させてッ!「欲張り彼氏たち」が彼女に期待すること3つ

月島もんもん

月島もんもんM.Tsukishima

目次

隠す

1:もっと嫉妬したいッ

タツヤ(仮名)/26歳

ーー仲良しなかわい〜い彼女がいるタツヤさん。それだけで十分幸せだと思いますが、もっと彼女に期待することはありますか?

タツヤ:そうですね。ま、幸せですけど、なんかこう刺激が足りないというか。付き合った当初の熱い気持ちが欲しいですよね。もっと。

ーー相手からの愛情も足りない?

タツヤ:それは十分過ぎるほど伝わってきますね。ラブラブ&イチャイチャは、してくるんですけど。バイバイの直前に1時間くらい抱きついてくるとか。

ーーうらやましい。

タツヤ:でも、そういうのは、もういいかな……って思っています。ぶっちゃけ。

ーー彼女に飽きてしまった?

タツヤ:改めて顔を見るとね、かわいいな、俺の彼女最高だな、付き合えてよかったな、と思えますよ。でもね、なかなか改めて見られないというか。

ーーラブラブ&イチャイチャに飽きてしまったタツヤさんが、ズバリ彼女に期待することは?

タツヤ:そうですね……(熟考)。以前、彼女が元カレからLINEが来たと見せてくれて、なんか仲よくやっていたんですよ。それにすげぇムカついたんだけど、その一方で、なんかめちゃくちゃに抱きしめたくなって。そういう感覚がまた欲しいかな。

ーーもっと元カレと仲よくしてほしいってこと?

タツヤ:いや、それは嫌だよね。イライラする。

ーーでも、それで“抱きしめたいッ!”という気持ちになれた。またその気持ちが欲しい?

タツヤ:そうですね。なんていうか、絶対に浮気はしないんだけど、ギリギリのところで嫉妬させてくれる感じがいいかな。

ーーもっと嫉妬したいんですね?

タツヤ:バランスが大事ですよね。あまり不安になるのも嫌だけど、今はちょっと、ハッピーすぎるかな。

2:男っぽい遊びがしたいッ

シンゴ(仮名)/28歳

ーーとても美人の彼女さんと付き合っているシンゴさんです。SNSを見ると、いつも仲よしな感じですが、それでもまだ彼女に期待することがある?

シンゴ:野球とか観に行きたいですね。東京ドームとか神宮とか。ビール飲みながら観戦できたら最高。

ーー行けばいいじゃないですか?

シンゴ:“私は興味ないから、そういうのは男友達と行ったら?”と言われるんですよ。

ーーうん。男友達と行ったらいいと思いますよ?

シンゴ:それはそれで楽しいけど、彼女と行きたいんです。プロレスとかボクシングとかでもいいけど、“嫌い”だって。

ーー「嫌い」って言う人を無理に連れて行っても、おもしろくないでしょう?

シンゴ:観たら絶対にハマりますよ。いろいろ教えてあげることもできるしね。でも、かたくなに行ってくれない。自分はショッピングに付き合わせるくせにさ。

ーーなるほど。女子っぽいデートには付き合っている。そこに不公平を感じる?

シンゴ:そうですよ。デートと行ったら、ショッピングとかスイーツとか。それこそ女友達と行けよって感じじゃないですか?

ーーそう言ったらいいじゃないですか?

シンゴ:「友達いないし」とかしょげるから嫌なんですよね。それに……

ーー……それに?

シンゴ:デートも、彼女に付き合うショッピングとかしなくなったら、もう行くとこないですよ。遊園地とか水族館とか、最初のころに行き飽きてるしね。

ーー“デートでやることがない問題”を抱えているカップルは多いですね。

シンゴ:だから「野球観に行こうぜ!」なんですよ。

ーーもうシーズン終わっちゃう。

シンゴ:ボクシングでもプロレスでもいいのです。

3:結婚してほしいッ

タイチ(仮名)/29歳

ーーかわいすぎる彼女と7年目というタイチさん。今でもラブラブすぎるということですが、さらに期待することが?

タイチ:早く結婚したいです……。

ーープロポーズすればいいじゃないですか?

タイチ:いや、こっちから言うのはダメなんですよ。相手から言わせないと!

ーーそれ、普通、男から言うものじゃないですか? 女子の悩み相談みたい。なぜ相手に言わせたいのでしょう?

タイチ:うちの彼女は打算的というか、交渉上手というか……。こっちから結婚を申し込んだら、OKの条件に、いろいろと突きつけられるに決まっているんです。預金口座の管理とか、浮気しちゃダメとかね……。

ーー浮気がダメなのは当たり前でしょう! 財布は別にしたいんですか?

タイチ:お小遣い制とか、無理じゃないですか? 浮気は譲るとして、そこはなんとかしたい。あとは家事の分担とかね。

ーー共働きなら、家事はやはり分担でしょう。

タイチ:お互い、掃除・料理が好きなんですよ。洗濯・洗い物係がいない。ここはシレツな争いになりそうですよ。

ーー順番でいいじゃないですか?

タイチ:それがこっちからプロポーズすると、足元見られて、勝手に係を決められそうだから嫌なんです。

ーーでも、結婚はしたい。

タイチ:ずっと付き合ってきたし、愛しているからね。

ーー相手は「結婚したい」とか言わないんですか?

タイチ:だから、そのチャンスをうかがっているんですよ。向こうも、自分から言うと条件が悪くなりそうだから、言わないようにしているんじゃないですか?

欲張り彼氏たちが、かわいい彼女さんたちに期待することを3つご紹介しました。なんとも深い、男子のホンネが垣間見えましたね。同じような悩みを抱えている彼氏さんもきっと多いはず。自分たちの付き合いの参考にしてくださいね!