恋のなやみに効くメディア

男子に直撃ッ!「ぶっちゃけウゼぇー」と思う女子のLINE4連発

蓮華巳美

蓮華巳美M.Renge

目次

隠す

1:真夜中の「寂しい」LINE

「なんか夜中に急に、”私寂しいの……”って送ってくる子とか、正直うざいかなぁって」(30歳/Nくん)

ーーそういうのもらって嬉しいものじゃないんですか?

「好きな子から夜LINEもらったら嬉しいけど、”寂しい”って急に言われても。好きな相手でも、“じゃあどうすればいいんだよ”って思うし、なんか夜の寂しさを紛らわせるなら誰でもいいのかって感じがするし」

ーーそう思われちゃうものなんですね……。

「あと、彼女といる時とか、彼女がいる人にとっては迷惑な話じゃない? 何もないのにそういうLINE送られて彼女に勘違いとかされたら困るよね」

ーーあ、でもそういう女子確かにいますね。私の彼氏ももらってました(笑)。

「彼女として彼氏がそういうのもらうとうざいでしょ? 彼もきっと迷惑だと思うよ」

ーー私の彼、相手の女性が既婚者だったので、”寂しいなら旦那さんにご相談ください”と送ったらしいです(笑)。

「ストレートでおもしろいね(笑)」

2:スタンプだらけのLINE

「スタンプ使ってくるのはかわいいと思うけど、何回も送ってこられるのはちょっと……って感じですね」(29歳/Iくん)

ーー何回も送ってくるというのは、連投するみたいな?

「そう。なんかそのシリーズのスタンプを買って試したいのか、それだけ送りまくってくるとかね。あとは、おはようとかお疲れの挨拶のスタンプだけでも、何種類も送ってくるとか」

ーーあ、そういう女性知ってます!(笑)。「こんにちは」のスタンプだけでも何種類あるんだろうって思って。

「携帯にLINEが来たときに、画面に何通も表示されるんだけど、何かと思って覗いてみたらスタンプが5連発とかよくあることだよ」

ーー結構そういうことする人いるんですね。気をつけなきゃ!

「まぁ、送りやすいし、無意識のうちに癖になってついついやっちゃう子も多いと思うけど……。スタンプはほどほどがいいですね!」

3:LINEの連投

「これ、実は僕の彼女なんですけど……連投LINEとかちょっとやめて欲しいなって思いますねぇ」(32歳/Iくん)

ーー連投LINEといえば、返信がなくても送り続けてくるアレですか?

「そうですねぇ、なんか嬉しい時もあるけど、どうしても忙しくて返信できない時だとちょっとプレッシャーを感じるというか」

ーー返信を強要するわけではないんですよね?

「それはないんですけど、なんか返信しないと悪いかなって思うじゃないですか。ちゃんと見てるし、また会って話せるのでLINEは控えめが嬉しいかな」

ーー好きなのでずっと繋がっていたいんですよ!

「その気持ちだけは、ありがたいものですけどね」

4:自撮りを急に送ってくる

「景色の写真とかもそうだけど、食べ物とか、あと自撮りとか送ってくるのは正直どういう風に返していいかわからないですね」(35歳/Yくん)

ーー男性って、女の子の自撮りとか嬉しいのかと思ってましたけど。

「自分の彼女とか、あと水着写真とかなら嬉しいですよ、そりゃあ!(笑)。でも顔だけ送って来られても……。それが大してぶっちゃけかわいくもないし、本当にどうでもいい子だったりする時もあるので」

ーーひどっ!(笑)。

「あと食べ物写真とか送られても、こっち食べれないし、”おいしいー”って言われてもねぇ。味わかんねーよ!って感じ」

ーーそれは確かに。カップルで報告しあうくらいならいいんですけど。

「そうだね。付き合ってもないのに、写真ガンガン送られても」

ーーじゃあどういった写真ならOKなんですか?

「もっと為になるようなものとか? これから公開される映画の情報とかなら嬉しい。誰それのLIVE情報とか、色々あるじゃないですか。そういうもうちょっとこっちの為になるようなのがいいですね」

ーーなかなか難しいですね。

LINEはコミュニケーションツールである!

前述したように、LINEとは“コミュニケーションツール”であり、自分の気持ちなどを相手にぶつけるためのものではありません。

ついつい楽しくなるものですが、だいたいの男性は必要最低限の用事だけを求めているのです。

気づかぬうちに男性がうざい……と思っているLINEを送っているかどうか、みなさんも今すぐスマホを要チェックです!