恋のなやみに効くメディア

全部そろってたらヤバイ!? 「女がエッチしたくなる男」の特徴5つ

月島もんもん

月島もんもんM.Tsukishima

目次

隠す

1:手がキレイ or 男らしい

「手がキレイな男の人って、本当にセクシーです。飲み物を飲んでいたり、パソコンを打っていたり、ちょっとしたときにチラッと見てキレイな手だと、なんかズキュンとしちゃいます。スラッとキレイで美形な感じの手に弱いですね」アサミ(仮名)/26歳

「ゴツゴツした男らしい手の人がイヤラシイと思います。乱暴にはされたくないけど、“あの手で掴まれたらひとたまりもない……”と想像すると、なんかうずいちゃうんです(笑)」ヨシカ(仮名)/28歳

男の人の手が好き!という女性は多いですが、スラッとキレイなのからゴツゴツしたのまで、好みはわかれるようです。手を見てエッチな気分になっちゃうなんてイヤラシイですが、みんなそうなのかも!?

 

2:声が低い

「低くて渋い男の人の声を聞くと、体の中まで音が震える感じで、妙な気分になっちゃいます。顔がタイプで、声までセクシーだと、“もう遊ばれてもいい。むしろ遊ばれたい”とイケナイことまで考えちゃいますね(笑)」カヨ(仮名)/28歳

「低い声の人ってステキですよね。女性にはないからでしょうか? その声でエッチのときも、いっぱい話しかけてーっと思います。イケメンでも声が高いと受け付けません。完全に声フェチですね。声で選ぶマッチングアプリとかないですか!?」リナ(仮名)/24歳

男性の「低い声がとてもセクシー」という意見も多く聞かれます。「話の内容はどうあれ、低く渋い声で話されると、なんかポーッとしちゃう……」(エミ・仮名/25歳)なんて人も。

 

3:優しい

「すっごく優しくしてもらえると、“このまま抱いて”と心の奥底で思っちゃうことがあります。でも、だいたい同じ人でも違うタイミングで誘ってきて、“そうじゃない!”と感じて断ってしまうのですが……(笑)」ショウコ(仮名)/27歳

「いつも優しい人。エッチのときも優しい感じがするし、そうじゃないにしても、別の顔が見てみたくなる。優しい人にワガママ言いまくったとき、相手の反応を見るのがゾクゾクします」ナミ(仮名)/25歳

「付き合うなら優しい人!」という意見はよく聞きますが、「優しい人ってエッチだよね」というぶっちゃけた意見が新鮮でした。同意する女性たちも意外と多いのかも!?

 

4:清潔感がある

「清潔感がある男性を見つけると、ピタッとくっつきたくなります(笑)。でも、なかなかいないですよ! よく見るとササクレができていたり、フケが出ていたり、毛穴が広がっていたり……。完璧にケアできている男性って、まれなだけにステキです」エリカ(仮名)/26歳

「オシャレではなくて、清潔感が大事。男性であまりオシャレすぎてもナルシストっぽいです。“自分が好きなんだなー”という部分がちょっとでも見えると萎えます……。他人を不快にしないよう“見られる”ことを意識している人がセクシー」ミーナ(仮名)/24歳

清潔感……これも単純に付き合うという意味での「好みのタイプの男性」とかぶる部分がありますね。「ただ普通でいてさえくれればいいのに! 普通レベルさえいない!」という女性の悲痛な叫びが聞こえてきそう?

 

5:ミステリアス

「自分の意見をあまり言わない人とか。何を考えているのかわからない人。こっちが見透かされているような気分になるのがエッチくて、しゃべっている途中に、何も言えなくなってきて、キスとかしたくなっちゃう」カオリ(仮名)/29歳

「ミステリアスな雰囲気のある人って、エッチしたくなる。なんか、エッチのときはどうなるかな……って思って。ラブラブになるのか知りたいし、なっちゃったら、ちょっと残念な気持ちもあるけど、私にだけ見せてもらいたいかな」リン(仮名)/27歳

ミステリアスな男性とエッチでより深くつながりたくなるという女性たちの意見……。「でもだいたい中身は空っぽ。もう懲りた」(ミナミ・仮名/32歳)という意見もありましたが。

 

女性たちに「エッチしたくなる男」の特徴を聞きました。「わかるわー」と思った人も多くいるのではないでしょうか。よく言われる「付き合いたい男」との特徴ともかぶっていましたから、そのままラブラブな関係に!……という先まで考えているかもしれませんね。