目のつぶり方がヤバい!? 男子がドン引きする「キス顔」4選

キスするときって、どんな顔してます? 自分のキス顔ってどんなのかわかっていますか? 漫画やドラマなどで、恋人とのキスを妄想しながら鏡に向かってキスをするなんてシーンもありますが、実際にやっている人は少ないのではないでしょうか。だからこそ、男性が驚いて引いてしまうよう顔をしてしまっている女性もいるようで……。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

1:唇突き出しすぎ……

「よくあるというか、今までふたりいたのが、唇を“うー”って突き出してくるやつですね。そういう子に限って、目もギュッてつぶってるから、こっちが噴き出しそうになってるのにも気づかないっていう」(Gさん/27歳)

--唇は出しちゃダメですか?

「軽くならかわいいと思いますよ。でも、あまりにもだと“お前はタコか”って突っ込み入れたくなります」

だそうですよ! キスの時には、あくまでも自然な唇の方がよさそうです。

 

2:まぶたがプルプルしてる!

「この前彼女に初めてキスしようとしたら、まぶたがプルプルしてて。笑い出しそうで危なかったです」(25歳)

--まぶたは閉じてたんですよね?

「そうです。たぶん、軽く閉じようとしたけど、微妙に力加減が難しくてプルプルしてたのかなぁ? もしかしたら緊張してたのかもしれないですね」

口だけに集中していると、目のことを忘れそうになりますが、目の閉じ方も重要。変に意識すると余計にプルプルしちゃいそうです。

 

3:目がパッチリ!

「今までで本当に止めて!って思ったのが、いい雰囲気になったからキスしようとして肩を持ってるのに、目をパッチリ開けたままの状態だったときですね。キスしようとしてもなかなかできなくて」(Kさん/27歳)

--やっぱり目は閉じてほしいんですね。

「まぁ、軽くつぶるくらいでいいんですよ。逆にギュってつぶってる子もいたけど、“怖いのかな?”って心配になったし」

目を開けたままのキスもなしってことですね!

 

4:口半開きだけど……

「キスしようとして、彼女がまぶた閉じつつ口がちょっと半開き状態になってたのを見たときには……。ゲンナリしてキスやめちゃいました」(Sさん/29歳)

--なんで口半開きだったんでしょうね?

「うーん、たぶんですけど、セクシーに見えると思ったんじゃないかなって。よくモデルさんとかがそういう感じにしてるの見たことあるから。でも実際、全然セクシーじゃなかったですよ」

セクシー路線を意識しすぎて、キスを逃しちゃうこともあるよう。

 

この他にも、口の周りに毛が生えていたり、リップで唇がテカテカすぎても男性はキスをする気を失ってしまうそうです。

目と口は軽く閉じつつ、なるべく自然体のまま相手に身を任せるようにするのがいいようだとわかりましたが、実際って結構緊張しちゃいそうですね!