恋のなやみに効くメディア

「結婚前提の彼女」がいるのに…男はどうして風俗へいくのか?

文平サチオ

文平サチオS.Fumihira

目次

隠す

1:今のうちに遊んでおきたいから

「彼女のことは大好きですよ。でも、それとこれとは別なんですよね。色々な女の子とエッチなことしたいと思うのは、男の本能なんじゃないでしょうか? 本当は浮気したいけど、バレたり、話がこじれるからイヤなんです。だから、風俗で済ませているって側面はありますね」(Aくん、28歳/会社員)

付き合って3年になる彼女がいるAくん。来年くらいに彼女との結婚を考えているそうですが、今でも月に1回くらい、風俗店に通っているのだとか。

「自分の欲望を叶えたいけど、浮気は彼女への裏切りになるから、妥協案として風俗に行くんです! 心は彼女にありますよ。風俗は一瞬だけですから」

浮気と風俗、彼女としてはどっちがマシなんでしょうか……。

財布を握られるから通えない!

「僕の彼女、しっかりした子なんで結婚後は財布の紐を握られちゃうと思うんですよね。もちろん抵抗しますけど、主導権を取られたら彼女に家計を全部管理されるわけです。そうなるともう風俗に行けなくなると思うんですよね。だから今のうちに行っておこうかなって(笑)」

“独身の間だけ”と決めているなら、容認してもいいような気もしますが……彼女からしてみたら、やっぱりダメですよね。

風俗通いしそうな男性と結婚したならば、お金の管理は女性サイドで引き受けましょう。

2:さすがに既婚者になったら自重するから

「後ろめたさはありますけど、さすがに既婚者になったら行かないと思うので、今のうちに“ちょっと遊んでおこうかな”って感じです。ひとりだと行かないけど、男友達とお酒を飲んで、誘われたら行っちゃいますね」(Bくん、27歳/会社員)

学生時代から付き合っている彼女がいるのに、男友達から誘われたら風俗に行ってしまうというBくん。友達から誘われると、断り切れず、「まぁいっか」と思ってしまうのだとか。

既婚者で行くのは「カッコ悪い」

「既婚者になってまで風俗に行くのはカッコ悪いと思うんですよね。家庭があるのに風俗で遊んでる男ってカッコ悪いじゃないですか? “結婚前提で付き合っている彼女がいるのに……”じゃなくて、自分が結婚してないからこそ罪悪感なくいけるんだと思います」

Bくんの場合、そんなふうに考えているからこそ「独身である今しか行けない」と思って、それが風俗に行ってしまう理由になっているのかもしれませんね。

3:今ならまだ金銭に余裕があるから

「結婚した友達を見てると、“お金がない”って言っていてかわいそうなんですよね。結婚したら何かとお金がかかるじゃないですか。結婚式の費用とかも考えないといけないし。だから、まだ独身である今のタイミングは、金銭的に余裕があるから“遊び時”だと思っちゃうんですよね」(Cくん、27歳/会社員)

既に親御さんへの挨拶も終わっている状態の交際相手がいるというCくん。それでもたまに、夜の街に出かけてしまうんだそう。

「結婚したら一緒に住むから、毎日彼女とエッチできるじゃないですか? でも結婚前だと、自分が“したい”ときに必ず彼女と会えるわけじゃないので。どうしても我慢できないときは、ふらっと行っちゃいますね」

結婚後は無駄遣いしません

「まぁ、なんだかんだ、ほかの女の子とエッチしたくなるときはあるでしょうから、結婚してからも風俗通いは続くと思いますけど、頻度は確実に落ちるでしょうね……。さすがに家庭に入れるお金で風俗に行く気にはなれませんから。小金があるときに、たまに行くくらいになるかと思います」

真面目なのか不真面目なのかよくわかりませんね……。Cくんの彼女さん、彼にお小遣いを多く与え過ぎてはいけませんよ。小金を持たせると風俗に行っちゃいます。

4:一緒に暮らし始めたらバレそう

「そりゃぁ、男としては死ぬまで風俗で遊びたいと思いますよ。でも、結婚して一緒に住み始めたら、さすがにバレると思うんですよね」(Dくん、28歳/銀行員)

今年の冬に結婚式を予定しているDくん。彼女と交際していた2年の間に、何度か風俗のお世話になったことがあるのだとか。

しかし、この秋から、彼女との同棲生活を始めるにあたり、「もう風俗にはいけないな」と思っているのだといいます。

「ニオイ」でバレそうだから今のうちに

「だって、風俗店って独特のニオイがするじゃないですか? 煙草とか消毒液の匂いが混じった変なニオイ。あのニオイで彼女に絶対バレる気がするんですよね。だから、同棲が始まったらもう行けませんよ。僕の彼女、鋭いんですよ……。そう考えると“今のうちに行っておこう”って思っちゃいます」

同棲や結婚を控えている男性は、「彼女と一緒に暮らし始めたら、もう遊べないな……じゃぁ今のうちに」と思ってしまうことがあるようですね。

いかがでしたか?

結婚前提の彼女がいながらも、男性が風俗に通ってしまう理由は様々でした。どの男性もわりと“軽い気持ち”で風俗店を利用している感じだったので、「彼氏の風俗は絶対許せない!」という女性は、強めに言い聞かせておいたほうがいいですよ!

たとえあなたがどんなに魅力的でも、しっかりとクギを刺しておかないと、男は簡単に風俗を利用しちゃうのかもしれないので……ッ。