2回目デート特集!行く場所からファッション、誘う方法まで丸わかり!

2回目デートは、ひょっとすると初デートよりも重要かもしれません。今後のふたりがどうなるのか……未来へのカギを握っているタイミングでもありますよね。そこで今回は「2回目デート」の特集! 行くべきスポットからファッション、お誘いの方法までが丸わかりの永久保存版です!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

1:2回目デートって大切!気をつけるべきポイントは?

無事に初デートを終えて、いよいよ2回目のデートが決定……ッ!

2回目も約束をしたということは、初デートがうまくいった証でもアリますよね。

だからこそ、初デートよりも大事と言っても過言ではないのが「2回目のデート」です。

(1)2回目に誘われるのは脈アリ?

2回目のデートに誘われたということは、相当な脈アリと見て間違いアリません。

「初デートがつまらなかったら、2度目はない」というのが多くの男性たちの心理ですからね。1回目のデートから時間を空けずに誘ってくれるなら、彼も「この子ともっと会いたい!」と思ってくれているとみていいでしょう。

(2)女から誘ってみてもOK?

「1回目のデートは楽しかったのに、2回目のお誘いが来ない……」と思っているなら、女性から誘ってみるのもアリです。

ひょっとしたら、彼は忙しいだけかもしれませんし、相手の女性がどう思っているのかが不安で、2回目に誘う勇気がないだけかもしれません。

とにかく2回目のデートにこぎつけなければ進展は見込めなくなります。この時点では「案ずるより産むが易し」で、女性からのお誘いもおおいにOKなタイミングです!

(3)付き合う前の2回目デート

まだ“告白”を経ていない段階での2回目のデートは「今日あたり、気持ちを打ち明けてくるのかな!?」というドキドキもひとしお。

2回も立て続けにデートするということは、彼としても告白チャンスを探っているかもしれません。矢継ぎ早に会話してムードを壊すことのないよう、彼の様子を入念に探って!

(4)付き合った後の2回目デート

「すでに付き合うことが決まった」という段階での2回目のデートでも、安心するのはまだ早い!

告白があろうとなかろうと“ふたりきりで会うのは2回目”なワケですから、初デートのムードを壊さないような振る舞いを心がけて。

 

2:2回目デートで行きたい場所

では、これからの未来がかかっている“2回目デート”に適している場所って、いったいどこだと思いますか?

(1)夜景のキレイな場所

夜景を見るとロマンティックな気持ちになる男女は少なくありません。初デートがアクティブ系だったカップルほど、夜景デートでムーディな時間を楽しむのがオススメです。

(2)カラオケ

初デートが緊張で終わっちゃった!というカップルは、ふたりきりになれるうえに、場が持ちやすいカラオケも便利。

ホテルに行くのはまだ早くても、ふたりきりなので、適度にイチャイチャできますよね!

(3)ガヤガヤした居酒屋

「まだ会話が長続きしない!」「どんな会話をすればいいの?」と思っているカップルなら、ガヤガヤとうるさい居酒屋もオススメスポットに。

言葉が途切れてしまっても、周りがガヤガヤしていれば気まずい雰囲気になりにくく、また、周囲の会話を拾って、自分たちの会話に盛り込むのも容易です。

(4)映画館

早い段階で一緒に映画を観ておくと、感想を言い合う時間を通じて相手の価値観を知る手がかりにも。

初デートでは暗闇に行くのが恥ずかしくても、2回目デートなら、初デートほどは恥ずかしくないですよね!

(5)観覧車

2回目デートではまだ完全な密室には行きたくない。けれど、少しはふたりきりになってみたい……という場合には、観覧車デートもオススメ。

暗がりではないので、いやらしい雰囲気にならず、爽やかな時間が楽しめます!

 

3:2回目デートで恋をつかむファッションは?

まだまだ絆が浅く、危うい関係だとも言える2回目デートの時期だからこそ、ファッションに工夫を取り入れて、恋をがっちりつかんでいきたいもの。

ならば、2回目デートで恋をつかむファッションとは……!?

(1)セクシー系を意識してもいい?

2回目のデートで急展開を狙いたい女性ほど、セクシー系のファッションで勝負をかけたくなるところでしょうか。

しかし、セクシー系ファッションへの男性の好みは個人差が大きいので、彼の趣味を見極めてから挑戦したほうが安全です。

グラビアで眺めるセクシー系は好きでも、自分の彼女がセクシーファッションをしていたら「ヤダ!」という男性も結構います。

(2)男性が期待しているのは?

多くの男性は、2回目デートだからと言って「絶対にコレを着てきて欲しい!」という願望があるわけではなさそうです。

ですので、奇をてらった服装に身を包むよりは、定番モテファッションのワンピースやスカートスタイルをセレクトするのが賢明かも!

(3)部屋着で会ってもいい?

すでに心を開いた彼になら、変に気合いを入れたファッションよりも部屋着のようにリラックスした服装で会いたいという女性もいますよね。

「部屋着で会えば、親密度がアップしたような気持ちになる」という人もいます。

こちらもセクシーファッション同様に男性の好みに左右されるテイストです。でも、リラックスファッションの場合、「自然体で会ってくれてる」と喜ぶ男性も意外と少なくないのです! デートプランや場所によっては大いにアリです!

(4)彼好みのファッションはどうやってリサーチする?

彼がセクシー系を好むのか、部屋着で会っても嫌がらないのかなどは、どうやってリサーチしようと悩んでしまいますよね。

「どうしても彼好みのファッションで2回目デートに臨みたいっ!」と思うなら、ダイレクトに彼に「何着て行こうか迷っちゃうよー」と相談してみてもいいでしょう。彼との共通の友達に探りを入れてみるのもアイデアです。

彼への相談は、彼の恋心がきちんと熟していた場合、「洋服の相談してくるなんて、かわいいな~」と思ってくれる可能性もアリますよ!

(5)迷ったら……清楚系一択!

色々考えてしまって「何を着ていけばいいのか、わかんなくなっちゃった!」と頭が混乱してしまったときには、清楚系のファッションを。

清楚で女性らしいファッションに嫌悪感を示す男性は少ないので、デートファッションとしては鉄板です。

 

4:2回目デートに女性から誘う方法5つ

なかなか彼が2回目のデートに誘ってくれないときには、女性から勝負をかけてみるしかありません。

そこで、2回目デートを女性から誘う方法を見ていきましょう。

(1)行ったら楽しそうな場所をLINEする

自然に誘い出すなら、いかにも“楽しそう”な場所を提案するLINEを送信してみるのも作戦です。

彼が好きそうなイベントやスポットを「こんなの見つけたよ~」と言いつつ、様子見。

直接デートに誘うのとは違って、奥手な女性でも送りやすいLINEです。

(2)食べたいものを話してみる

「最近、天ぷら食べてないな~」「美味しいパンケーキが食べたいなー」などと、食べたいものの話を初デートの間に仕込んでおくのも、2回目デートに繋がるコツに。

次に誘うキッカケが作れない彼ほど、助け舟のように感じ「じゃあ、次に会うときに一緒に行こう」と言ってくれます。

(3)「チケットがあるんだけど」

2回目デートになかなか誘ってくれないからといって「いつなら会えるの?」など、重めの口調で予定を尋ねてしまうと、男性が引くことも。

自然に誘うなら“キッカケ”だけ与えて、様子を見るのが鉄則です。

「来月までのイベントのチケットをもらったんだけど、一緒に行かない?」などと声をかければ、男性も気軽にスケジュールを検討しやすくなります。

(4)ひとりで行きにくいお店に誘ってみる

牛丼屋さんやラーメン屋さんなど、女性が「ひとりでは行きにくいな」と思うお店に一緒に行くように頼んでみるのも手。

「確かに女の子ひとりじゃ入りにくいよな」と思わせることができれば「じゃあ、一緒に行こう!」と言ってくれる可能性が高まります!

ここで高級店を出してしまうと「感じ悪いなぁ」と思う男性もいるので、庶民的なグルメを出すのがポイントです。

(5)ダイレクトに「デート行こ!」

「作戦を立てるのが苦手!」という女子は、変に画策せずにダイレクトに「デートしよ!」「ここに行こ!」と誘ってみるのもアリです。

そもそも初デートがあったということは、彼もまんざらではないワケですしね。

当たって砕けろの精神でお誘いしてみると、案外男性も喜んでくれます。

 

みなさんも、楽しい2回目デートをお過ごしくださいね!