恋のなやみに効くメディア

ウチの彼氏って天才!? 彼から聞いた「目からウロコの恋愛論」3つ

月野 はる

月野 はるH.Tsukino

目次

隠す

1:好きだからこそ束縛はしない

Aさん(仮名/22歳)の彼氏は、まったく束縛をしてくれないんだそう。ほかの男性とデートしてもいいし、最悪その男性と二股してもいいと言われているんですって。

そんな彼氏の態度に、自分は愛されていないんじゃないかと心配になったAさんは、彼氏を問い詰めました。

彼の恋愛論は……

すると、「本気で好きだからこそ、束縛しないんだよ。俺のことAも本気で好きだったら、束縛しなくても、ほかの男と遊んでも、最終的に俺のところに戻ってくるはずでしょ?」と言い放ったんだとか。

好きだからこそ……戻ってくるという自信は素晴らしいものですが、少しはヤキモチをやいたり、嫉妬して欲しいというAさんの気持ちも分かってもらいたいですね。

でも、「最終的に戻ってくればいい」なんて考え方は、男らしくてちょっとカッコいい!

 

2:お互いが成長できる関係

Bさん(仮名/24歳)の彼氏の口癖は「お互いが成長できる関係でいよう」だそう。

恋愛で相手と関わることで知らない世界を垣間見ることができたり、様々な考え方や視点から物事を見ることができる、という考えだそうです。

ここまでは納得できるのですが……。

彼の恋愛論は……

さらにストイックなことに、お互いが風邪をひいているときはうつさないように会わない、仕事が忙しいときは邪魔にならないように連絡をしない、将来役に立つように時間を使うためデートはなるべく一緒に何かを学べる機会にする、などなどのルールが。

お互いが成長できる関係は羨ましいものですが、そんなに厳しくしなくてもいいのでは……? 恋愛に癒しや楽しさも求めて欲しい! 彼はひとりの時間も自分にストイックに生きているのでしょうか?

 

3:本命と浮気は別腹

Cさん(仮名/27歳)の彼氏は、どうしても浮気をやめられないんだとか……。Cさんが怒りながら「なんで浮気をするの?」と問い詰めたところ……。

彼の恋愛論は……

すると彼氏は真面目な表情で「だって、食事を食べてもデザートは食べたくなるでしょう? 同じ感覚なんだよ。本命の彼女はもちろん大切だし大好きだけど、浮気相手も俺にとっては必要な存在なんだ!」と言ったんですって……。

食事の方が大切だけど、デザートもたまには食べたいと……うまく例えたところで浮気は浮気です! そんな開き直った恋愛論をもった男性もいるんですね。Cさんは、この彼氏の更生は不可能だと悟り、お別れしたそうです。

こんな恋愛論を持った男性は、きっとずっと浮気を悪びれることなく続けてしまうんでしょうね。要注意です! 

人それぞれの恋愛論があるんですね。

自分の彼がどんな恋愛の感覚や、独自の理論を持っているか、さりげなくチェックするとおもしろいかもしれませんよ。