恋のなやみに効くメディア

やっぱり年上が好き!たまらない…「年上彼氏の魅力」10連発

月野 はる

月野 はるH.Tsukino

目次

隠す

1:包容力

やっぱり多かった「包容力がある」という意見です。

年上独特の落ち着きや、余裕からくる包容力にキュンとくるそう。彼女が凹んだり、焦ってしまったりしても、どーんと構えて支えてくれるんです! 年下や同年代の男性には、なかなか難しいかもしれませんね。

2:知識の豊富さ

長生きしている分、知識が豊富なのも納得です。本や映画の話から雑学まで、彼の得意分野の知識の豊富さには驚くほど。

年の差が開きすぎると、ジェネレーションギャップを感じることもありますが、知らないことを知ることができるのは、やっぱりおもしろいものです。

3:経済力

年上の男性は、経済力や貯金が同年代の男性より多いことも。経済力があるからこそできるデートに連れて行ってくれるのは嬉しいですよね。

また、年上の彼氏だから……と、彼女にお金の負担をかけないように配慮してくれることも。そんな大人の経済感覚にキュン!

4:大人の考え方

年上の彼氏とケンカをしていると、考え方が大人だと感じます。

たくさんの恋愛を経て、「ケンカは無駄な体力を使う」と察している男性は、自分から身を引いてくれたり、うまく彼女の気持ちをコントロールしてくれます。若いころの失敗が、彼の成長を促しているんですね。

5:ステキなお店を知っている

ステキなお店をたくさん知っているのもメリットのひとつ。外食や飲み会が好きかどうかにもよりますが、同年代よりも外食してきた回数が多い分、お店をたくさん知っているんですね。

ステキなデートに連れて行ってくれる年上の男性はカッコよく見えちゃうものです。

6:見た目が落ち着いている

歳をとるにつれて、ファッションも洗練されていきますよね。

若いころはいろいろなブランドや系統の服を試していた男性も、だんだんと自分に似合う服が分かってくるそう。また、自分の年齢をしっかりと把握し、年相応の落ち着いた格好をしてくれます。

7:ワガママを大目に見てくれる

年下の女の子のワガママを、かわいいと余裕のある心で受け止めてくれるんですって! これは、カッコいいですよね。

まだ●歳だから、女の子の言うことだから、と笑顔でワガママに対応してくれるスマートさは、ハマってしまうと抜け出せないかも!

8:エロテク

経験が豊富になっていくこともあり、どんどんエロいテクニックも上がっていくんだとか!

長年の研究が実を結んだんですね……。10歳以上年上の男性と付き合っているカナコさん(仮名/26歳)は、「年上のテクニックがすごすぎて、もともとは年下好きだったのに、もう年上としか付き合いたくなくなっちゃった」と言っていました。

9:恋愛に夢を見ない

若いころから恋愛のいいところも、悪いところも見てきた年上彼氏。女性や恋愛に夢を見ていないため、お付き合いしていてとっても楽なんだとか。

10:相談に的確なアドバイス

自分の経験を活かした的確なアドバイスをくれるのも魅力的。

彼氏はとっても身近な存在で、「何か困ったことがあったときに、まず最初に相談する」という方も多いのではないでしょうか。そんなとき、ぱっと的確なアドバイスがもらえるのは、とても心強いものです。

 

年上男性とお付き合いする魅力、伝わりましたか?

絶対年下じゃなきゃイヤ……!なんて思っていた方も、年上彼氏に挑戦してみてはいかがでしょうか?