男に人気の「ぽっちゃり芸能人10人」に学ぶ!ぽちゃモテの法則

最近ぽっちゃりがモテると言われていますが、その真相はどうなんでしょうか? 男性の言う「ぽっちゃり」って全然当てにならなかったりしますよね。なので、今回は男性の生の声を集めてみました。ぽっちゃりでも人気のある芸能人からぽっちゃりの魅力を学んじゃいましょう!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
©gettyimages

1:ぽっちゃりはモテる!ぽっちゃり芸能人に学ぼう

ズバリ! ぽっちゃり芸能人の魅力ってどんなところにあるんでしょうか?

(1)男も女も!ぽっちゃり芸能人の魅力とは?

ぽっちゃりな男女はみんな食べることが大好きです。そして人は大好きなことを目の前にしたときに自然と笑顔がこぼれるもの。この笑顔に癒されるという人もたくさんいるのではないでしょうか?

食レポ番組に引っ張りだこの水卜アナなどは、本当に嬉しそうな笑顔になりますよね!

また、ぽっちゃりの人は、ちょっと子供っぽい顔立ちになる傾向があります。

赤ちゃんは母性本能をくすぐる顔をしているといいますが、ぽっちゃりだとそれに近くなるというのも人気のひとつなのかもしれません。

(2)ぽっちゃり芸能人の体重ってどれくらい?

芸能人って普通の人たちより痩せていて、体重なんて「大丈夫?」と心配になることが多い人もいます。さて、ぽっちゃり芸能人の体重はどれくらいなんでしょうか?

やしろ優さんは、自身のブログでダイエットの記事をたくさん書いていますが、ピーク時の体重は86kgだったようです。そこから、64.3kgまでまでのダイエットに成功したようですよ! 素晴らしい。とはいえ、芸能人としてはかなり体重重めですね……。

 

2:男が好きな「女性ぽっちゃり芸能人」10選

それでは、ここから男性に「好きな女性ぽっちゃり芸能人」を教えてもらいました!

(1)やしろ優

「ものまねしてるときとか、大げさにかわい子ぶった感じがあるんですけど、なぜか嫌味じゃないんですよね。ぽっちゃりだからかなぁって思います」(Fさん/27歳)

(2)篠崎愛

「グラビアアイドルでぽっちゃりってあんまりいないけど、篠崎愛は別格! 多少お肉がついてて、ぷよぷよしてて、さわり心地がよさそうなほうが、やっぱり女の子っぽくていいと思う」(Kさん/31歳)

(3)馬場園梓

「よしもと芸人の中ではいちばんかわいいよね! ちょっと前は太りすぎだったけど、今はまた元に戻ってる感じで、ちょうどいいぽっちゃり」(Wさん/27歳)

(4)水卜麻美

「食べてるときの幸せそうな顔をみてると、こっちまで幸せになれます! これからもたくさん食べて、たくさんいい笑顔を見せてください!」(Yさん/29歳)

(5)深田恭子

「たぶん芸能人の中ではぽっちゃりに入れていいんだよね? 昔の方が太ってたけど、今でもちょっと顔周りとか丸い感じがふんわりしてていい感じ。とぼけてる感じなのがいいのかな?」(Sさん/33歳)

(6)安めぐみ

「安めぐみさんって、独特の話し方しますよね。あれにすごく癒されるんですよ! 家庭的な優しさを持ってそうだから、結婚したいタイプナンバーワンです」(Uさん/29歳)

(7)柳原可奈子

「柳原可奈子ちゃんは、痩せたらかわいいとか言われてますけど、今のままで十分かわいい。性格悪いフリとかしてるけど、絶対本当は性格よさそうですよね」(Oさん/26歳)

(8)渡辺直美

「渡辺直美さんは、本当にすごいと思いますよ。ぽっちゃりっていう域はちょっと超えてるけど、芸に対する情熱とか、惚れる。演技もできるし。太ってることを武器にできてて明るいパワーがすごい」(Hさん/27歳)

(9)佐々木彩夏(ももいろクローバーZ)

「デビューしたときからあーりんファンです。ぶりっこキャラなのにしっかりと仕事してるところとか、尊敬します。実はすごく真面目なんですよね。ぽっちゃりだって言われるけど、女性はあのくらいの方が女性らしいと思います」(Nさん/28歳)

(10)磯山さやか

「磯山さやかのフェロモンは半端ないでしょ。スレンダーすぎて心配になるグラビアアイドルとかモデルがいる中で、むちむちなのにキレイな磯山さんは男からも女からも人気でて当然だと思う」(Aさん/30歳)

 

3:ぽっちゃり芸能人に学ぶ!おしゃれな髪型4選

(1)ブルゾン風ボブ

ブルゾンちえみさんは、髪型やメイクが独特で、それが人気の秘密にもなっています。髪形の特徴は、パッツン前髪と重たいボブ。

ちょっとマネをするのは勇気がいるかもしれませんが、個性を出したいならオススメです。

(2)深キョン風ゆるふわ

ストレートのロングヘアが多かった深キョンですが、最近はロングの髪をコテでゆるふわ巻きにしています。

かわいい顔にピッタリのゆるふわヘアは、ぜひマネしてみたいもの!

(3)磯山さやか風ショートボブ

磯山さやかさんは、ひし形系のショートボブ。ポイントはゆるふわの状態をキープすること。前髪は2:8で分けて、ナチュラルに流します。

ぽっちゃり系の人は丸顔が多いですが、ひし形にすることで小顔効果も期待できるんですね。

(4)安めぐみ系癒しヘア

癒し系ぽっちゃりの代表とも言える安めぐみさん。髪形の特徴はナチュラルさ。少し短めの前髪にして、セミロングの毛先を太めのカールアイロンでゆるめに巻くと似せられます。

 

ちなみに、みなさん髪色はブラウン系。あまり明るい色にならないように注意が必要です。また、髪質がいいと、それだけでかわいく見えるので、髪のお手入れにも気は抜けませんよ!

 

おまけ・女が好きな「男性ぽっちゃり芸能人」5選

ここまで男性が好きなぽっちゃり芸能人を紹介してきましたが、最後に女性が好きなぽっちゃり芸能人を紹介したいと思います。

(1)堂本剛

「自分の世界を持ってて、興味あることに熱中してそうな姿が子犬みたいでかわいいです」(Iさん/33歳)

(2)山口達也(TOKIO)

「ぽっちゃりというか、むっちり? 農業してるときの姿とかカッコいいです!」(Oさん/31歳)

(3)伊集院光

「賢いぽっちゃりっていいですよね。頭がよくてスタイルもいいと、性格悪そうじゃないですか?」(Nさん/26歳)

(4)天野ひろゆき(キャイ~ン)

「料理が得意ってところがいいですよね! 結婚したらおいしい料理作ってくれそうだし」(Kさん/29歳)

(5)田中裕二(爆笑問題)

「とにかく優しそうなのがいい! 男はやっぱり優しくなくちゃダメですよ」(Nさん/28歳)

(6)山崎弘也(アンチャッタブル)

「とにかく明るくておもしろいので大好きです! 太ってますけど、あんまり気にならないのはなんでなんでしょうね?」(Fさん/28歳)

 

自分は太ってるから、男性から人気がないかも、なんて気にすることはありません。ぽっちゃりだってこんなに人気があるんですから!

太っていることを気にしすぎて、暗い性格になるくらいなら、太っていることを自分の魅力に変えちゃうくらい明るく振舞ったほうが得ですよ。