いっちゃう!の語源は?かわいく「いっちゃう」を伝える10の方法

みなさんは、エッチで「いっちゃう」ことができていますか? 今回は『初めてのオーガズム: 26人のハツイキ告白』の著者箱崎キョウコさんと、『美人妻肉棒狂い』の著者小川沙耶さん監修で、女の「いっちゃう」について大調査します。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1:エッチで「気持ちいい」を伝えてる?

エッチのとき、ちゃんと「気持ちいい」を伝えられていますか? 男性を興奮させるには「恥じらいが大事」とはいっても、最中にはちゃんと「気持ちいい」を伝えなければなりません。

最上級に気持ちいいことを伝えることができるのが「いっちゃう」ですが、どのように伝えるのが効果的か? 研究していきましょう。

 

2:どこにいくの?「いっちゃう」の語源とは

「いっちゃう! いっちゃう!」と誰かに習ったわけでもないのに、自然にみんな口にしますが、「いっちゃう」の語源はなんでしょう? 「行く」「行っちゃう」なのでしょうが、果たしてどこへ!?

英語では“I’m coming!”。訳すと「来ている!」。“come”は「来る」ですから、日本語と正反対です。とはいえ、日本語でも卑猥なイクの言い方で、「く、来る! 来るぅぅー!」というものが、漫画などでも伝われていますよね。

「来る」の表現だと、「オーガズム」「オーガズムの大きい波」が「来る」という意味でしょう。

「行く(イク)」はどこにいっちゃうかといえば、これも卑猥なイクの類語から考察すると、「気を! 気をやってしまうー!」というものがありますから、「自分の正気がどこかへ行ってしまう(くらい気持ちいい)」という表現になりますね。

 

3:「いっちゃう」と言われた男性の本音5つ

「いっちゃう」という言葉をエッチ中に聞くと、男性はどういう気持ちになるのでしょうか? 本音を探ってみましょう。

(1)俺もいっちゃう

「基本的には、一緒にいきたい。だから、相手がいっちゃうまで頑張って我慢しているんです。気持ちいいから我慢しているという部分もありますけど、もちろん。

なので“いっちゃう”と聞くと、よし!と思うというか、ホッとするというか、俺もいくぞ!と張り切りますね。

“いっちゃう”はいく寸前という感じなので、“いっちゃう、いっちゃう!”から、激しくして、“いくっ、いぐっ! いっくぅーー!”で一緒にいきたい感じです。だから、“いく”の前に“いっちゃう”と言える子は、わかってるなーと思いますね」

(2)どういかせてやろうかと思う

「“いっちゃう”と聞くと、ここでいかせなきゃなタイミングなので、どうやっていかせるか一瞬考えますね。“まだダメ。我慢して……”と言いつつ、腰を激しくするとか、“いっちゃうの? もう? いっちゃうの?”とこちらも声を大きくして、いくために気持ちを解放させる状態を作ろうかとか。

相手によっても違うし、同じ相手でも、その日によって違うので、焦らすのか攻めるのか、いろいろと考えます。あえて腰をゆっくりにして落ち着かせて、次のもっと大きな波を狙うとかね」

(3)むしろ言わせている

「“いっちゃう”って言わせるのが好きです。言っているうちに本当にいっちゃうからおもしろくて。全然いっちゃう前から、“いっちゃうって言って”とお願いして、喘ぎ声を全部“いっちゃう、いっちゃう”にしてもらいます。すごく興奮できますよ。

“いっちゃう……いっちゃう……いっちゃう! あっ! ダメ! 本当に。本当にッいっちゃう! いっちゃう!! いっくーー!!”

という感じでどんどん感じていきます。最高の時間ですね」

(4)演技じゃないかと疑う

「俺は疑い深いんで、“いっちゃう”と言われても、演技なんじゃないかな……って疑ってしまいますね。本当にいっちゃうかどうかわからないので、絶対にそのタイミングでは自分はいかないようにしています。

“ウソつけ。まだいっていなだろ”と、腰を振り続けて、“またいっちゃう、またいっちゃう!”と3回くらいいかせないと安心できません。

だいたい3回目くらいには、体を思いっきりギューっとのけぞって、膣もギュギューとしまるので、“よし、これは本当にいったのかもしれないな”とちょっとだけ信じてあげます。

それでも俺は結構長いので、やめませんが……」

(5)いけるから言ってほしい

「僕、AVでも、女優がいくシーンで抜く派なんですわ。だから、エッチのときも、“いっちゃう、いっちゃう!”と言ってもらえると、こっちもすぐにいけるんですわ!

女性のなかには、いくときもちゃんと“いく!”と言わない子がいるんで、そういう子だといきそびれてしまうんですわ。

あまりいけないと中折れしてしまいそうになるので、大変なんですわ」

 

4:「いっちゃう」をもっとエッチに伝える方法10個

続いて、実践的な「いっちゃう」テクニックをご紹介しましょう。「いっちゃう」をもっともっとエッチに伝える方法とは?

(1)ギュッとシーツをつかむ

「いっちゃう」というのはオーガズムへの臨界点ということで、気持ちよくてしょうがない……。耐えている。でも! もう! 耐えられないッ!ということを表現できると、伝わりやすいです。

そこで使えるのが、シーツなどをギュッとつかむ仕草。強く握っているほど、我慢している感じがよく出ます。

彼の視界に入るよう、正常位では肩より上で掴むなど、位置を工夫するといいですね。

(2)切ない目で見つめる

「いっちゃう」というのは、いく直前ということで、彼の目を切ない目で見つめながら、嘆願するかのように「いっちゃう、……いっちゃう」と言うといいですね。

「もう我慢できない。いってもいいですか?」と彼のエッチに完全に服従させられた、哀れな雌の姿を演出できます。これも男性の性的興奮を大きく誘いますね。

(3)「あー、ダメ……。いっちゃうー!」

「いっちゃう」を「いく」の意味で使うことも効果的です。その場合は、「これからいきますよ」ということを伝えるために、ほかのセリフを前に挟んでください。そうしないと、一緒にいきづらくなってしまいます。

使いやすいのが、「あー、ダメ……」からの「いっちゃうー!」でしょうね。男性は最後はいくために繰り返しが必要ですので、「いっちゃうー! いっちゃう! いっちゃう! いっちゃう!」と何度も大きな声で叫んであげると親切ですよ。

(4)体を思いっきりのけぞる

どこで覚えたのか、多くの男性は、「女性が本当にいくときは、体を思いっきりのけぞる」と思い込んでいます。なので、その知識を利用して、「いっちゃうー!」というタイミングで、体を思いっきりのけぞらせてあげましょう。

たったこれだけで、「あ、本気でいってるな……」と思わせることができるので、楽ですよね。

(5)膣をギューっとしめる

(4)と同じく、どこで覚えたのか、多くの男性は、「女性は本当にいくときは、膣をギューっとしめつける」と思い込んでいます。なので、その知識も利用して、「いっちゃうー!」のタイミングで、膣をギューっとしめることができたら、とてもいいですね。

体をのけぞらすのとセットで使えば、「うわー……完璧にいっているな」と満足気な表情で、あなたを見つめてくれることでしょう。

(6)右手でエアーオナニーをする

普段からオナニーでいっている女性は、とくにクリ派の人に多いですが、エッチでいくときも、その瞬間、ついついオナニーの習慣で、使っている右手がエアーオナニーをしてしまうことがあります。とてもいやらしい姿ですよね。

「いっちゃう、いっちゃう」と言いながら、無意識にエアーオナニーしちゃっている姿を、意識的に演技で見せてあげることも可能です。

(7)「もうダメ! 壊れ……こわれちゃう!」

アダルトコンテンツが進化しまくり、ネットで誰でも簡単に日常のように見られるようになった現代においては、最上級の気持ちよさを表現するのに、「いっちゃう」なんてもはや弱すぎるかもしれません。

そこで、「いっちゃう」の代わりに、「こわれちゃう!」を使ってみましょう。多くの女性が、「いっちゃう」とか「いく」とかしか言えない中で、「こわれる」なんて言葉を使うことができたら、彼も大興奮すること間違いなし。

使う語彙のセンスのよさに、「エッチなだけじゃなくて、意外と知的な子なんだな!」とさらに惚れ直してくれるかもしれませんよ。

(8)丁寧語でいってみる

丁寧な言葉というのは、本来上品なイメージを醸し出すものなのですが、エッチなシーンで使われると、途端に卑猥なイメージをマシマシにさせる言葉です。

上品なのにエッチなことを言っているギャップが良いのでしょうか? 理由は定かではありませんし、そんな謎を解きたくはないですが、「いっちゃう」にも応用してみるといいですね。

「いっちゃう」をていねいに言うと、「い、い、いってしまいます!」などでしょうか。突然「いっちゃう」だけ丁寧語だとちょっと違和感なので、その前に観念感とか服従感を醸し出す、卑屈な眼差しで見つめておくといいですよ。

(9)「すごいいーー!」

エッチというのはふたりでするもの。いくときは、ひとりで快感の彼方へ飛んで行ってしまうような気分になりますが、そんなときでも相手をおろそかにしない一言があると、気遣いのできる女性が演出できて可愛いですね。

オススメなのが、「すごいいーー! いくー! いっちゃうーーー!!」という伝え方。「すごいいーー!」というセリフには、「あなたのエッチって、とてもすごい」という相手を褒める意味が含まれています。

褒められて嬉しくない人なんていませんからね。エッチのことなら、なおさらです。

(10)痙攣(けいれん)する

AVに慣れている男性だと、軽めのいき方だと、もうまったく反応できません。どれだけ大げさに「いく」を表現できるかが勝負になってきます。

AVだと、白目をむいたり、失神したりなどの表現がありますが、それはさすがにオーバーだし、かわいくないので、ここは「いっちゃうーー!」のあと、ピクピク……ピクと、手を痙攣しているかのように無造作に動かしましょう。

彼はきっと、「ヤバいくらいにいってるな……」と愛おしく感じてくれるはず。

 

5:エッチで「気持ちいい」を伝えるのが大事な理由

いかがでしたか? 今回の記事を読み、自分のエッチを振り返ってみて、みなさんはちゃんと「気持ちいい」を伝えることができていたでしょうか?

男性の本音からもわかるように、人は相手が「気持ちいい」と感じると、自分も気持ちよくなることができます。

とくに男性は、「気持ちよくなっている女性」を見てオナニーしているので、「気持ちよくなっている女性」というものが、興奮のスイッチになっています。

また、多くの男性が、とくに「いっちゃう」タイミングで射精しますので、男性をいかせるためにも、「いっちゃう」を伝えることは非常に有効なのです。

ぜひ参考にしてくださいね。

✓ skyticketの格安航空券で年末はラブ旅に!