恋のなやみに効くメディア

あんなに大好きだったのに…!彼女が「別れを考え始めた原因」3つ

月野 はる

月野 はるH.Tsukino

目次

隠す

原因1:連絡がとれない

「どんなに大好きな彼氏でも連絡が来ないと急に冷めちゃいます。忙しいとはいえ、LINEのメッセージをさっと送る程度はできるはずじゃないですか。

なので連絡がこなくなると、相手にとってその程度の存在なんだなぁって寂しくなって悲しくなって、もういいやって思っちゃう」まな(仮名/25歳)

信頼しているカップルでも、相手から連絡がこないのは寂しいものですよね。筆者も連絡がとれない男性に冷めてしまったことがあるので納得です。

相手にとっては些細なことなのかもしれませんが、心配する気持ちも分かって欲しいですよね!

 

原因2:仕事が忙しいと言っていたのに……

「“仕事が忙しすぎて会えない”と彼氏に言われたんです。彼の負担になっちゃいけないと思って寂しいのも我慢して……。それなのに、共通の友人伝いに彼が普通に夜飲み歩いているとの情報が耳に入ったんです。

怒って問い詰めたら、飲みに行っていることを認めました。でも、“時間あるなら会いたい”と言っても忙しいと断られたんです」みか(仮名/26歳)

これは、自然消滅を狙っているのでしょうか? または、男性同士の気楽な飲み会に行く元気はあるけど、彼女に気を使ってデートをする元気がないとか?

彼の真意はくみ取れませんが、彼女の立場になるとショックが大きいですよね。「私と会いたくないの?」と疑いたくなってしまいます。彼氏の本当の気持ちを探りましょう。 

原因3:友達を優先しすぎ!

「私とデートの予定があった日でも、男友達から誘いがあればそっちに行っちゃうんです。もちろんデートはドタキャン。しかも、全然それを悪いと思っていない様子で。

もちろん、友達を大切にしたいって気持ちは分かります。でも、私にだって予定はあるし、約束は守って欲しい! このことで何度もケンカしているのに言い訳ばかりで、全然改善されないんです」かなこ(仮名/21歳)

これはひどい! 先に約束していたのに友達を優先するなんて……。信じられないと思ったけれど、案外多くの女性から似たような話を聞きます。もっとおもしろそうな飲み会やイベントに誘われたら、彼女との約束を破っちゃうようです。

そんな男性の中には「彼女はいつでも会えるし、その日じゃなくてもいい」という意識があるそう。もっと優先順位をあげて欲しいですね。

 

彼女の優先順位が……

3つに共通するのは「彼女(自分)の優先順位が低い」と感じたときに別れたくなる、ということでしょうか? お付き合いしている相手に大事に思って欲しいのは、当たり前ですものね。

でも、大好きな彼氏と別れるかどうかは慎重に、冷静に判断しましょう。別れるのは簡単でも、復縁はなかなか難しいものですよ。