恋のなやみに効くメディア

ドキドキするって何?「ドキドキの意味がわかる恋愛」する方法9つ

大山奏

大山奏K.Ohyama

目次

隠す

1:ドキドキする恋愛してますか?

さて、突然ですが、最近「ドキドキするような恋」をしていますか? 恋愛の楽しさのひとつは、ドキドキを味わうことです。

ドキドキする話をしましょう……

ではここから、少しドキドキする話をしてみましょう。

あなたの好きな人を想像してください。

彼との食事が終わったあと、話をしていたら彼に「このあと、いい?」とホテルへ誘われます。「いいよ」と答えたあなた。

レストランから出ると、彼があなたの手を握ってきます。華奢な彼でもちょっとゴツゴツとした男らしい手。

指を絡ませて親指であなたの手のひらをゆっくりと触ってきます。その感触にこのあとのエッチを想像せずにはいられません。

ホテルに着くと、フロントで部屋をサッと決めて「行くよ」とリードしてくれる彼。

部屋に入ると、彼がコーヒーを入れてソファまで持ってきてくれます。硬くなっているあなたの横に座って、「大丈夫だよ。リラックスして」と言いながら優しいキスをしてくれます。

コーヒーをひと口飲んだあと、カップを置いたら彼があなたの髪を優しく撫でてくれました。思わず彼から顔を背けて下を向いたあなた。彼は少し強引にあなたの顔を自分の方に向けて、唇を触られて……。

いかがでしょう? ちょっと優しすぎましたか? 「もっと強引な方がいい」という女性もいるかもしれません。

この続きがどうなったかは自分で妄想を膨らませてみてくださいね。あなたの自由な彼氏像を、思う存分この彼に投影しちゃってください!

ドキドキする女になるのは簡単です!

「“ドキドキする恋愛”なんていうロマンチックなことは、そうそうしてくれる相手がいない」と思うかもしれませんね。

ですが、ドキドキする恋愛を体験したいなら、そのための方法をとればいいのです。

普通の落ち着いた恋愛じゃあ物足りないなら、自分から少し冒険してみるといいですよ!

 

2:「ドキドキする恋愛」をする方法9つ

(1)ちょっと背伸びした相手を好きになる

ドキドキする恋愛をしたいのなら、普段とはちょっと違った世界を覗いてみるといいでしょう。たとえば、今まで付き合った男性よりも、もう少し高級なレストランに連れて行ってくれそうな相手をターゲットにしてみるとか。

普段は着ないような洋服を着て、パーティーに出かけたら、いつも声を掛けてくれないような男性が声をかけてくれるかもしれませんよ。

自分に自信がなくても、嘘でもいいのでその時間だけは自信たっぷりに振舞うんです。そういう女性を男性は放っておけませんから。

(2)Sな相手を口説いてみる

あなたの周りにちょっとやそっとじゃ落とせそうにない、ちょっとSっぽい男性はいませんか? もちろんその相手が、全然タイプじゃなくて逆にシャクに障るようならしかたないですが、もし付き合ったら……と妄想できるような相手なら、チャレンジしてみるべきです。

Sっぽい男性って、女を下に見ていることもありますが、逆に彼女に対しては甘々だったりします。でもベッドではかなり恥ずかしい思いをさせられるかも!? そう考えたら、付き合う前からドキドキできませんか?

(3)ひとりでオシャレしてバーなどでナンパを待つ

普段は男の人に声をかけられても「絶対に拒否!」という人なら、たまにはナンパをあえて受け入れてみるのも、ドキドキする方法のひとつです。「ナンパしてくるような軽い男なんて!」と思っているのなら、相手を手玉にとって、その状況を楽しんじゃいましょう。

(4)好きな相手との駆け引きを楽しむ

今、好きな男性がいるのなら、せっかくなので恋の駆け引きを楽しんでみるのもいいでしょう。失うのが怖くて駆け引きしていないのなら、「失ってしまうかもしれないドキドキも併せて楽しむ」という方法もありです。

相手を自分のモノにするために、「何をどうすればいいか」「相手がどう考えるのか」を、ひとつずつ真剣に考えてみてください。そうすると、ちょっとしたしぐさの重要性も実感できますよ。

(5)自分のことを好きな男性を誘惑してみる

「自分のことを気に入ってくれているな」と思う男性で、でも「自分のタイプでなはいから見て見ぬフリをしている人」っていませんか?

もしいるのなら、その男性を誘惑してみるのもドキドキするかもしれませんよ。

「男性を誘惑する方法なんて今まで考えてこなかった」という人ならなおさらです。惚れられているということは、あなたの有利にコトが進められるということ。そんな状況の恋愛も案外ドキドキするものですよ。

(6)複数の男性と同時に付き合う

「とく好きな人はいないけど、彼氏はいたら楽しい」というタイプの女性なら、「複数の男性と同時に付き合う」なんていう、普通なら絶対にアウトな恋愛はいかがでしょうか?

「誰かにバレるかもしれない」というドキドキを楽しめたら、恋愛上級者ですね。でも、相手を傷つけないようにだけは注意して!

(7)エッチを焦らして男を野獣にする

好きになった相手と付き合えたら、すぐに体を許してしまってはいませんか? もしそうなら、相手にとって「簡単な女」になってしまっている証拠。エッチを焦らすことによって、男性が野獣のような正体をあらわにしてくることもあります。

いつもよりちょっと長くエッチを焦らしてみたら、野獣に豹変した男性からドキドキするほど強引なエッチをされちゃうかも。

(8)好きな恋愛ドラマの真似をしてみる

今まで観てきた中で、いちばん好きだった恋愛ドラマや漫画のシチュエーションを思い出してみましょう。それらを観ていたとき、あなたは確実にドキドキしていたハズです。

思い出せたら、それと同じシチュエーションを現実に作れるようにセッティングしてみるんです。

たとえば、主人公たちがドラマで食べていた料理を、気になる相手と一緒に食べに行けるように誘ったり……。

そして、再現している間はあなたはそのドラマや漫画の主人公を演じきってみるのも楽しいですよ。

相手の反応がちょっと違っていても、その主人公ならどんな風に行動していただろう? と妄想を膨らませてみてくださいね!

(9)乙女ゲームでドキドキを感じる

簡単にドキドキできる方法として、乙女ゲームがあります。乙女ゲームには色々なタイプの男性たちがいるので、あなたにピッタリの相手が必ずいるはず。

そんな中で、とにかく相手を落とすために必死になっているとドキドキしまくれます。

ドキドキを手に入れるいちばん簡単な方法ですが、あくまでも2次元だということを忘れずに。そのゲームの恋愛を現実に活かすことを考えましょう。

 

3:ドキドキする女になる方法4つ

では「ドキドキする女」にはどうしたらなれるのでしょうか? 小悪魔女子たちに話を聞いてみました。

(1)セックスアピールは激しく

「自分がドキドキしたいなら相手をドキドキさせるといいと思うんです。やっぱり男がドキドキするのはセックスアピールをされたときでしょうね。

だから膝丈のスカートで足を組み替えて相手にチラリズムを感じさせたりとか、男性が好きなうなじを見せるしぐさをしたりして、相手に思いっきりドキドキを感じさせてあげるのが手っ取り早いと思います。

私はそうやってたいていの男を狩ってますよ(笑)。そうやって狩った男って興奮してるから、エッチも激しいんです」(Yさん/28歳)

(2)秘密めいたことを言う

「秘密めいたことってなんとなくドキドキしませんか? 彼とふたりだけの秘密を持っていると思うとちょっと新密度がアップするとかって実際にあります。だから、自分の秘密を彼に打ち明けてちょっとドキドキしてみるってのはありかなぁ。

あと、相手から私生活のことを聞かれたときには“秘密”と言って隠してみたり。そうすると相手にミステリアスさが伝わっていいですよ」(Uさん/27歳)

(3)エッチを想像させる

「男はエッチを想像するといちばんドキドキするんで、食べてるしぐさとかでエッチを想像させたりとかしますね。それをやってると自分もちょっとドキドキしますし。

イチゴのショートケーキを食べるときには、必ずイチゴに軽くキスするようにしてから、歯を立てるようにイチゴをゆっくり齧ったり。これだけでも男性の目が釘付けになるのがわかりますよ」(Iさん/29歳)

(4)時には涙を見せる

「涙を見せると男性ってドキドキするんです。だから、“落ち込んでるんだ”とか“私って全然ダメで”とか言いながら、ちょっと涙ぐむしぐさは使いますね。たいていの男性は慰めてくれるし、頭を撫でてくれたり軽く抱きしめてくれる男性もいるので、ドキドキを味わえます」(Nさん/26歳)

 

4:男がドキドキする話し方4つ

では、最後に小悪魔女子たちに男がドキドキする話し方を教わりましょう!

(1)目をジッと見つめて話す

「普段は、相手の目をジッと見て話すと威圧感を与えちゃうからしないんですけど、“ドキドキさせてやりたい!”って思った相手には、わざと目をジッと見つめて話すことがあります。そうすると相手はちょっと緊張して、そのドキドキを恋愛のドキドキと錯覚してくれることもあるみたいなんです」(Uさん/27歳)

(2)唇を触りながら話す

「唇ってあそこに似てるから、男性って唇を見て興奮するって言うじゃないですか? だから、わざと視線を集めるために唇をちょっと触りながら話してみますね。

このときあんまりグロスとかでギトギトにしちゃってると男性からウケがよくないので、ふんわりとしたリップで滑らかな感じにしておきます。結構その後にキスしてくれる可能性が高くなりますよ」(Nさん/26歳)

(3)顔を近づけて小声で話す

「ドキドキさせたいなら、“ちょっと言いにくいことがあって”とか言いながら、相手の耳に口を近づけて小声で話すといいと思います。秘密っぽい感じもあるし、息がかかるだけで興奮する男性も多いですから」(Yさん/28歳)

(4)後ろから抱きつきながら話す

「部屋とかに一緒にいるなら、後ろから抱きつきながら話しますね。典型的な甘えポーズですけど、これ好きな男性多いんですよ。あと公園とかでもベンチに座ってる相手に後ろから近づいて抱きついたりとか。絶対ドキドキしてくれます」(Iさん/29歳)

 

ドキドキするのも、ドキドキさせるのも意外と簡単なことなのかもしれませんね。ドキドキする恋愛を最近していないなら、ぜひチャレンジしてみてくださいね!