恋のなやみに効くメディア

男性からの好感度アップ!言うとウケる「好きな芸能人」ランキング

相川葵

相川葵A.Aikawa

©gettyimages

目次

隠す

1:「好きな芸能人は?」って聞かれて困ってない?

(1)答えてウケるルールがある!

「好きな芸能人は?」

って聞かれたら、なんて答えるのが正解でしょうか? 実は、男性からこの質問をされたとき、答えてウケるルールがあるのです。

それは、「聞いた相手と似てる人」!

合コンであれば複数の相手がその場にいると思いますが、狙っている人がいるなら、その人に似た雰囲気の人を選ぶといいでしょう。

あまりオシャレではない集団を相手に、超オシャレな芸能人を挙げてしまうと(相手じゃないな……)と思われてしまいます。

(2)「好きな芸能人」だけでナシ認定されることも!

たとえばですが、男性から「好きな芸能人は?」と聞かれて、おじさま系芸能人を挙げてしまうと、相手は(年上が好きなんだな……)と思います。

あなたが、現実的には同年代の彼氏と付き合いたいと考えていたとしても、好きな芸能人に年上を挙げただけで、同年代男性から「この子はああいうタイプが好きなんだ!」と、勘違いされてしまうわけ。

結果として、折角あなたの付き合いたかった同年代の男性から、ナシ認定されてしまうことが多々起こります。

好きな芸能人は誰?、という話題には、男性の(オレでもいけるかな? オレは彼女の守備範囲なのかな……?)という確認行為が潜んでいます。

相手が「オレでもいけそうッ!」と思える芸能人を選んで答えるのが鉄則です!

 

2:夢を見させて!男性ウケがいい「好きな芸能人」ランキング

5位:福山雅治

筆者クライアント男性からも圧倒的支持を受けているのが福山雅治。

あまりにイケてすぎて、「まあ、そうだよね」と思える一方で、「オレでも“もどき”くらいにはなれるんじゃ?」というのが、どこかにあるのかもしれません。

年齢を感じさせず、男性にとっても憧れの大人男性であることから共感を得やすいのでしょう。

絶対に「誰それ?」とはならない著名度ですしね。

4位:西島秀俊

王道のイケメンだけど、冷蔵庫のコマーシャルなどで家庭的な雰囲気を見せつけてくる西島秀俊。

オレもいつかはあーいう家庭的な男にさ……という男性の心を惹き付ける答えです。

3位:菅田将暉

やんちゃ系イケメンを狙いたいなら、このあたりの答えでよいでしょう。

あまりお堅いイメージがなく、それなりに付き合いやすいタイプを求めていることがわかる答えです。

2位:ムロツヨシ

イケメンレベルのハードルを下げた答えに、やったー! と思う男性も多いようです。

しかしムロツヨシは本当は多才でスゴイ人なのですが、それだけに「中身で勝負できるー!」と小躍りさせるにはピッタリ。

「ものすごくオシャレでキメていなくても、おもしろくて才能があればいいよ!」 というアピールにもなりますね。

1位:城島茂

そして1位は、TOKIOのリーダーこと城島茂。正直、男性陣にも「イケメンすぎる」という印象は薄いようで、「イケメン度がほどほどでもいいけど、優しさ重視という感じがする」と筆者クライアント男性にも好評でした。

 

3:比べちゃダメ!? 嫌われる「好きな芸能人」ランキング

3位:GACKT

それはツラい……! な3位はGACKT!

確かに、福山雅治と同じような神レベルではあるけれども、どうやっても追いつけない感じがにじみ出ていますよね……。

2位:速水もこみち

そりゃ料理ができるイケメンは、女性から見れば憧れですが、男性から見ると(ありゃ無理だろ……)とツッコミどころしかない様子!

そんじょそこらの男には、あのオリーブオイルの海は泳ぎ切れないでしょう。

1位:EXILE ATSUSHI

男性諸君だって、EXILE ATSUSHIのカッコよさは認識しています。

ただ、「ああ、派手な人が好きなのなら、自分には無理」と考えてしまうわけで……。確かに女性としても、本当にEXILE ATSUSHI風の男と付き合うか、ってなると「うーんと……」てな人も多いのでは。もちろん、ご本人だったら大歓迎ですけどもッ。

「好きな芸能人は?」という問いかけには、理想はひとまず置いといて、「マジで彼氏にするならどれなのか」を考慮して返答しなくてはならないでしょう!

 

3名の芸能人のみなさん、ごめんなさい……。

違うんです、あなたたちがスゴすぎるだけなんです……!

 

4:好感度アップ!? 言うと男性が喜ぶ「嫌いな芸能人」ランキング

3位:坂上忍

こちらは、もう単に「厳しいおじさん」というイメージを持たれてしまっているのかもしれません。

人を見下している等の意見もありますが、そのあたりの理由を明確に口にすると、かえって相手の男性から(女コワイ……)と思われてしまうでしょう!

女性が「嫌いな芸能人」として坂上忍を挙げるなら、その理由を「ちょっとコワイ……」くらいにしておくと無難です。

嫌いな芸能人であっても、男性を相手に辛口に批評しすぎると、自分自身の評価を落としてしまう可能性が高く、「嫌いな芸能人は?」はどう批判するのかが問われる質問です。

2位:ディーン・フジオカ

朝ドラでブレイクしたイケメン俳優です。

世の男性陣から見れば、なんで急にこんなにもてはやされてるの!? という理不尽感あふれる相手のよう。

そこは“顔”なのですが、最初のほんわかイメージから一転、食通でストイックという一面も見えてきたことから、「俺も苦手」という共感は得られやすいでしょう。

1位:川谷絵音(ゲスの極み乙女。)

「ゲス不倫」なる超流行語を生み出した川谷絵音。なんだかんだ「なんで、あのひょろいキノコみたいなヤツが……」と男性たちの嫉妬を買いまくっているため、ここで「嫌い」と言っておけば共感必至。

さらには、彼の名前が出ると必ずついてくる「不倫」の話題で恋バナが盛り上がること間違いなし。

とはいえ、「川谷絵音」と答えると、「誰それ?」となってしまう男性も多いので、ここは「ゲス川谷」とか、むしろ「ゲスの人」と言ってあげるといいでしょう。

 

もちろん、目の前にいる男性陣を想像させるような、似た感じの芸能人をここで挙げてはいけないのは当然のこと。

あらかじめ、男性から共感を得やすく、自分も理由付けをしやすい芸能人を数人ストックしておくといいかもしれませんね。