なんであの子が!? 非モテ女子がイケメン旦那をつかまえた理由

同期のウェディングラッシュで、気がつけば誰かをお祝いしてばかりの私。しかも、この間の結婚式の新婦T子はイケメン好きで有名で、いつもイケメンモテ男ばかり追いかけて玉砕していたのに……羨ましいくらいかっこいい彼と交際半年のスピード婚! 正直、T子より自分のほうがいい男を捕まえられると思っていただけに大ショック……。イケメンと出逢うには、わたしに何が足りないの?
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

イケメンと出逢いたい!でも実際は…

一緒に婚活をしていた友人や同期がどんどん結婚している中、新郎を見ては「この人よりかっこいい人と結婚すればいい」と思っていた私。でも、さすがにT子の旦那のようなイケメンには出逢ったことがありませんでした。

とにかく婚活と思って街コンにも合コンにも積極的に参加してみたけど、好みじゃない男子からのアプローチってかなりめんどくさい! なかにはストーカ―まがいのLINEを送ってくる男もいて、なんだか婚活を頑張る気持ちもどんどん薄くなっていく一方……。

そんなとき、新婚のT子から「ランチでもどう?」というお誘いが。悔しいけど、「ここはイケメンを見つける方法をT子に聞いてみるしかない!」そう思ったんです。

イケメン旦那との馴れ初めから、それとなく聞いてみると……

おすすめされたのは『Poiboy』というアプリ! T子はこのアプリでイケメン旦那と知り合ったとのこと。マッチングアプリは気になってはいたものの、個人情報が不特定多数の男子に見られるなんて、街コンや合コンよりめんどくさいことになるのでは?

訝しがる私に、T子が教えてくれたのは、『Poiboy』は女子目線のマッチングアプリ”だということでした。

 

1:女子から好みの男子を「ポイ」してチョイス!

Poiboy』は、2人の男子から気に入ったほうを選ぶ独特なマッチングの方法! 気に入ったほうを選ぶと、選ばれた男子は「ポイ」されて、そこで初めて連絡をとることが可能になるんです。

女子が主導することで始まるので、不特定多数の男性に自分の情報を見られるということがないんだそう。確かにこれなら安心!

しかもポイするのがなんだかゲーム感覚もあって楽しそう! 何人もいる男子からではなく2人からというのも、直感的に選べて迷わなくてよさそうです!

 

2:ポイして選んだ男子とだけのやりとり!

しかも、男子は自分がポイされて初めて女子にメッセージを送ることができるので、自分が気に入った男子からしかメッセージは来ない仕組み。これなら、私がうんざりしていた“好みじゃない男子からのアプローチ”は確実に避けられます。

真剣に出逢いを求めている私にとっては、不要な出逢いややり取りをしなくていいというのを聞いて、つい身を乗り出してT子の『Poiboy』に見入ってしまいました……!

 

3:好みのイケメンをそろえて目の保養に

ちょっと見てみただけでも、『Poiboy』には面食いのT子らしく、イケメンがずらり!

マッチングアプリはイケメンは少ないイメージを勝手に持っていたので、いい意味で覆された気分に。こんなにかっこいい男子がいるなら、私もやってみたい! しかしT子、新婚妻のくせにまだ『Poiboy』をやっているなんて……!

T子「旦那のことは大好きだけど、いろんなイケメンを集めておけるPoiboyは目の保養にとっておいてるの! もちろん、旦那には内緒にしてるけどね」

なんて贅沢な……と思うけど、こんなにいいものを教えてくれたT子へのお礼ということで、それは私の心の中にしまっておくことにしました。

Poiboy』は、mixiグループが運営しているマッチングアプリということもあって、ますます安心した私。T子と別れた帰り道、さっそくアプリをダウンロードしてみました!

それから3か月、実は順調に連絡を取っている男子がいるんです。近いうちにT子にも紹介して、羨ましがらせようと思っています!

あなたも『Poiboy』を使ってイケメンとの出逢いのチャンスをつかんでみませんか?

 
※記事で紹介したサービスを利用すると、売上の一部がMenjoy!に還元されることがあります。