「モテ男」徹底研究で丸裸にッ!モテる男を落とすテクニック3つ

モテる男には理由がある……。そう、モテる男には、顔がイイなり、仕事ができるなり、性格が優しいなり、それなりの理由があるんです。デキるモテ男を落としたい! そんな風に考えているあなたに、恋愛心理カウンセラーの筆者が、「モテる男を落とすテクニック」をご紹介します!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1:モテる男を落とすテクニックはありますか?

(1)敵を知り己を知れば百戦危うからず

……という言葉があります。

「敵を知り己を知れば百戦危うからず」とは、中国の兵法書、『孫子』に残されている有名な言葉です。

敵(原文は「彼」)を知り、また自分のことをもよく知れば、何度戦ったところで、負けることはない! という意味合いの故事成語ですね。

つまり、不敗の女を目指すためには、まずは彼を知らなければなりません。

というわけで、まずはモテる男を徹底解剖してみましょう。

(2)モテ男子は意外と楽勝だッ!

モテ男子は、女性との交流が自然と多くなります。

女性に人気があり、女性からよく声がかかるというのがその理由ですが、それだけではありません。

モテ男子は女性と交流することで、女性の考え方や特徴を把握し、女性の好みに合った行動をできるよう、どんどん変化していきます。

女性と交流が多い、だからこそよりモテるようになる……の好循環を作り上げているのです。

とはいえ女性との交流を好む傾向にありますので、モテ男子に近づくのは意外と難しいことではありません。

あの人はモテるからハードルが高いと思わずに、どんどん挑戦していきましょう。

 

2:モテる男診断!これが「モテる男の条件」だッ

(1)モテる男の性格は?

モテ男の性格はといえば、「優しい」「明るい」「面白い」が3大柱となってきます。

これはもうほとんど鉄板で、どんなに優しくても、雰囲気が暗かったり、しゃべりが面白くないと、モテるとまでは言えない「いい人なんだけどね」タイプになってしまう。

かといって、明るくて面白いだけで優しさに欠けるのは言語道断……というわけで、優しくて、明るくて、面白い男性は誰にでも人気があります。

(2)モテる男の雰囲気は?

モテる男の雰囲気は決して安っぽくありません。

どちらかというと、交流しやすいシンプルかつカジュアルな雰囲気を醸し出していることが多いようです。

カジュアルすぎるとモテるどころか、チャラい、軽い等のイメージを抱かせてしまうので、いわゆる“きれいめ”な雰囲気が好まれるといって良いでしょう。

服装、髪型など、シンプルで清潔感がにじみ出るというのも特徴です。

これは服装だけでなく、しゃべり方、姿勢などもあわせて判断しましょう。

(3)モテる男の顔は?

いわゆるイケメンは当然のごとくモテますが、イケメンばかりがモテるというわけでもありません。

フツメンが行動や性格で盛り返し、モテている例もたくさんあります。

非常に大切なのは肌の状態や清潔感で、油脂が多い顔や、吹き出物の多い顔など、体内の不健康さがにじみ出ているように感じる状況だと、どんなに造形がよくてもモテません。

モテる男の顔は、いろんな意味でケアされていてキレイなのです。

(4)モテる男の体型は?

モテる男が太っていることはほとんどありません。

最もモテるのは、いわゆる“細マッチョ”体型の男性です。ガタイはいいけれど太ってはいない、そんなボディにそこそこの顔が載っていれば、かなり可能性はあるでしょう。

あまり筋肉質なのは苦手だ、という女性には、むしろ中肉中背であることのほうがモテる可能性があります。中肉中背の支持者も多いのです。

ただ、繰り返しますが、脂肪が多すぎるのはモテない原因となりえます。

(5)モテる男のLINEは?

LINEは、内容よりもむしろ返信がまめな男性がモテます。

まめといっても、四六時中LINEをしているようなことではなく、日に1回2回はメッセージをくれたり、返信をくれるという意味です。

既読スルーを気にする女性ばかりではありませんが、宵越しの既読スルーが好印象でないことは確かで、モテ男さんは必ずといって良いほど、既読スルーを残したまま夜は越さないのです。

スタンプや絵文字など、女性好みのコミュニケーションをしているのも事実でしょう。

 

3:(モテる男に)モテるには? こういう女になれ!

(1)表情豊かになる

モテ男にモテたいなら、まずは顔。

と思いがちですが、結局モテ男といっても顔の好みが統一されているわけではありません。カワイイのがいいとか、キレイなのがいいとか、色々いるものです。

それより必ず抑えておきたいのが、表情豊かになること。

笑顔になるべきときは笑い、悲しむべきときは悲しみ……と、心の動きにあわせて表情が生き生きと変わるように鍛えましょう。

(2)母性本能豊か

そりゃあもちろん、嫁(になる女性)と母親とは違います。

違う存在なのです。なのだけれど……!

仕事で疲れて帰ってきたような男性は、得てして優しい女性の膝枕で、のーんびりさせてもらいたい、なんて思っているもの。

抱きしめてくれる女性がいいな、という男性の密かな欲求を満足させてあげられる人になるのがおすすめ。

(3)見守ってくれる

自分が頑張っているときに、横から「それは違う」とか、「それじゃダメだ!」とか、色々口出しをされるのって腹が立ちますよね。

モテ男が好むのは、自分がやっていることをしっかりと見守ってくれている女性です。

余計な口出しはしないけど、努力をきちんと認めてくれて、応援してくれる人。

かつ、必要な時にはそっと手伝ってくれる人がいいようです。

 

いかがですか? 「モテる男を落とすテクニック」はそんなに難しくない努力で身につけることができるんです。憧れの彼を落とすのに、まずは実践あるのみですよ!