恋のなやみに効くメディア

お泊まりデートで…「彼女がしてくれると」男心をつかまれるコト4つ

さとうけい

さとうけいK.Sato

目次

隠す

1:寝起きで歯磨きしておいてくれた

初めてのお泊りや交際し始めて間もないカップルなら、寝起きの口臭には気を付けたいですよね。

筆者には、毎週末一緒に遊んでいる外国人の男友達が多数いるのですが、彼らのひとりが「彼女の家に初めて泊まったときに、朝コッソリ先に起きて歯磨きをして、フレッシュな息でキスしてくれて嬉しかった」と言っていました。

歯を磨く余裕がないのなら、せめてキスは彼のおでこやほっぺなど、寝起きのキョーレツな口臭がかからないように気配りしたいものです。

 

2:寝たいだけ寝させてくれた

自分ひとりなら休みの日に何時に起きようが勝手ですが、人の家に泊まったときって、少し気を遣いますよね。

そんな彼の気持ちを察して、何も言わずに寝たいだけ寝かせてあげたら、きっと彼は嬉しいはず。

あなたが先に起きて用事を済ませたいのなら、物音を立てずにソ~と行動するなり、それこそ、せっかく彼がお泊りしたのだから、ふたりで一緒にベッドでまどろむのもアリです。

なかなか目覚めない彼が起きたときに、「そんなによく寝れるよね」とか、「しようと思ってたことができなかった」なんて文句をつけないように!

「彼がお泊りするかな~」と思う日は、スケジュールに余裕持たせたり、彼のために丸々空けたりするぐらいの心構えでいましょう。

3:自分の好きな朝食を用意してくれていた

彼が目覚めたときに、テーブルに彼が好きな朝食が並んでいたら、きっと顔に笑みがこぼれてしまうはず。

「平日は忙しくて朝食を食べない」という人でも、休日に朝寝したらお腹も空くし、そんなときに食べるブランチで、普段は口にすることがないホットサンドやフレンチトーストが出てきたら、絶対に気分が上がってしまうでしょう。

「料理が得意ではない」という女性も、朝食やブランチなら、スクランブルエッグやサラダなど、簡単なものでOKです。チャレンジしてみては!?

前もって、彼が食べたいと思っている朝食を聞いておいて、彼がお泊りしそうな前の日に材料を買っておくのもいいですよね。

 

4:脱いだ服が畳んであった

彼がお泊まりした前夜って、きっとエッチを楽しんだふたりの服が、そこら中に散らばっているはず。

筆者の男友達のひとりは、「初めて彼女の家に泊まって目覚めた時に、彼の服がきちんと畳んで置いてあって、メチャメチャ彼女に女らしさを感じて嬉しかった」のだとか。

どちらかというと、彼は女性が料理をできなくても気にしないし、「家事能力よりも、精神的&経済的に自立できているかどうかの方が大切」というタイプ。ですが、「自立した女性に女らしい一面を見せられると、さらに魅かれる」と言っていました。

 

いかがでしたか!?

とくに、彼の初お泊りや交際し始めの頃に上に挙げた4点を実行すれば、“彼女”としてのステータスを強固にできるかも!?

ぜひ、参考にしてみてくださいね。