初めてのキスってどんな味?みんなの「ファーストキスの仕方」8選

一生の中で一瞬だけのとても大切な思い出、初キス。実は筆者は、幼稚園生の頃から大のキス魔だったので、一体自分の初キスはいつだったのかも正直覚えていません。そのため、みなさんの幸せを少しでも分けてもらいたく、8人の方にそれぞれの初キスの思い出を聞き出してみました!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1:「ファーストキスの仕方」って、難しい?

今ではキスが難しいだなんて、想像しにくい年頃にはなったものの、初めてのキスでは戸惑いや緊張、タイミングだったり、キスの仕方だったり、抱える不安要素はいっぱいあるのです。タイムスリップして、あの頃の懐かしい思い出を思い出してみましょう!

(1)高校生の頃を思い出してみよう!

例えば、高校生の頃のファーストキスはどのような感じだったのでしょうか。

相手は同級生の彼氏? 先輩? それとも憧れの先生だったりはしませんか?

物心がつき始める高校生の頃から、きっと憧れるキスのシチュエーションがあったと思います。それは漫画からだったり、映画からだったり。

みなさんの憧れていたキスのシチュエーションと、実際にした初キス、どっちの方が素敵でしたか?

(2)初めてのキスってどんな味だった?

よく、初めてのキスは「レモンの味」や「いちごミルクの味」など言われていましたよね。

ちょっとかっこよく言ってみると「コーヒーの味」とか「タバコの味」など、様々あります。

でも、実際本当にその味を体験していたのかどうかはわからないもの。

きっとそのときに感じた気持ちがそのまま「キスの味」に変わったのでしょうね。

 

2:みんなの「初めてのキスの仕方」

そんなたくさんの味があるファーストキス。みなさんは一体どのようにそのファーストキスに至ったのでしょうか。

(1)ふたりで隠れて会って

「私の初キスは、高校生のときにできた初めての彼氏とでした。当時、友達に付き合ってることを言うのが恥ずかしくて。

ある日彼が男友達と、そして私が女友達と同じカラオケに別々に行ったんです。お互いに携帯メールで連絡し合って、同じタイミングでトイレに行くふりをして隠れて会って、そのときに初めてキスをしました」(Sちゃん/27歳)

(2)雨宿りの洞窟で

「実は、私のファーストキスは大学生のときなんですよ。そのときにできた彼氏が、お互い登山が趣味で週末はよく一緒に色んな所を探検しに行ったんです。ある日、雨が降り出したので雨宿りする場所を探していたら洞窟みたいな大きな穴があったので、急いで入って……。

そのとき初めて静かな空間で二人きりになったので、緊張で沈黙が続いていた状態だったんです。そしたら横にいた彼と目が合って、流れでそのままキス。

それから彼が一言恥ずかしそうに、“あー、雨止まないで欲しいなー”って別のところを向きながら言ってたのがかわいかったです」(Hちゃん/30歳)

(3)家で勉強中に

「受験勉強で、当時高校のときの彼氏がよくうちに勉強しに来てたんです。でも、母もいたので私の部屋ではなくいつもリビングで。受験生だったのでちょっと厳しかったんですよ。お互いに付き合ったものの、やっぱり勉強のストレスもあったのでキスとかまではしてなかったし……。

でも一度だけ、母がお使いに出てしばらくいなかったときがあって。本当に一瞬でしたが、“モチベーション上がるように”って言われて、ちゅってされました」(Kちゃん/28歳)

(4)修学旅行で

「人より初キス早かったんですよ。小学校高学年の修学旅行のときで、相手は別に好きでもなんでもない女の子だったんですけど(笑)。修学旅行最終日で、誰かの部屋に集まってまくら投げしたり、怪談話したりしてたんですよ。

そのときに誰かがイタズラで部屋の電気消したら、隣にいた女の子が怖がって飛びついてきて。なんか知らないけど、“チャンスだ!”と思って思い切り顔にぶちゅーって、やったつもりがめっちゃ歯が当たって痛かった(笑)。

修学旅行っていうのもあって、とにかくなんかしたかったんでしょうね」(Fくん/33歳)

(5)海外の罰ゲームで

「イギリスに短期留学に行ったときに、あちらで“Truth or Dare”っていう罰ゲームをしたんですよ。事実を言うかそれか何かに挑戦するかっていうゲームでパーティゲームの一つです。

そのときに、イギリス人の男の子の番になって、TruthかDareかどっちかを選ぶんですけど、“Dare”と言われてみんなの前でキスしてきました。その直後に告白されたのですが、そんなことよりも私のファーストキス……って感じでしたね」(Rちゃん/29歳)

(6)文化祭の準備のときに

「僕の初キスは、高校の文化祭の準備のとき、ですね。当時すごく好きな女の子がいて、運よくその子と同じグループで文化祭の準備をすることができたんです。でもあまりにも好きすぎて、素直になれなくて毎回いじめちゃう。

でもこれはダメだ!と思って、ふたりで放課後残ったときに告白をしようとしたんですけど、素直に言葉に出せなくて(笑)。でも今伝えないともう言えないような気がしたので、勇気を出して告白代わりにキスしちゃいました」(Rくん/26歳)

(7)大人の男性とタバコの味

「中学高学年のときに、ずっと憧れてて大好きだった塾の先生がいました。先生は私より10個は離れてて、大人の男性にすごく憧れてたのもあったんです。もちろん相手にはされませんでしたけど。

でもすごくすごくすごく大好きだったので、中学卒業したときに、“付き合うとかそういうのは求めてないので、私の初めてのキスの相手をどうしても先生にしたいの!”とお願いしたんです。

最初は“無理でしょ!”ってずっと拒んでましたよ、もちろん。だから先生が採点してる途中に、気づかれる前に自分からしちゃいました。すごくびっくりされたけど、“仕方ないな”って感じの顔で。ほんの一瞬だけ、0.1秒くらいのキスでしたが、あのタバコの味は一生忘れないです」(Nちゃん/28歳)

(8)女友達とお金と交換で

「僕の初キスですか。あまり甘い経験とかじゃないですよ。大学生になっても彼女もできなくてキスもしたことがなかったので、女友達にそのことを相談したんですよ。そしたら“かわいそうだから私がちゅーの相手してあげようか!”って言われて、“ラッキー!”って思ったら1万円と交換とか言われて(笑)。

だったら普通にお店にお世話になった方がいいって思ったんですけど、なんかすぐにしてみたかったし、興奮しちゃって。結果は全然相性良くなくて、全然いい気分になれませんでしたけど。まぁ、ただお金が欲しかっただけだったんでしょうね(笑)」(Jくん/31歳)

 

3:みんなはどうだった? 初キスの感想

みなさんのファーストキスの様々な体験談を聞いたのですが、気になるのはその初キスの感想。

幸せな気分だったのか、それとも切ない気分だったのか?

上から順番にご紹介していきます!

(1)意外と一瞬だけだった

「みんなに内緒で二人で会ったので、ドキドキしてたのですが、見られるのが心配だったので本当に一瞬だけだったんです。あのときはキスよりも、見られるか見られないかってことにドキドキしていたのかもしれません」

(2)映画のような気分だった

「ただでさえカップルで洞窟なんてあまり行かないのに、そこで初キス体験しちゃったので、まるで映画の中にいるような気分でした。友達にも話すと、“なにそれ超ロマンチック!”ってみんなに言われます」

(3)キスどころではなかった

「家で勉強中に、不意打ちキスされるのって、今思うとめっちゃ萌えシチュエーションですが、当時の私だと、“いつお母さんが帰ってくるのか”としか心配してなかったので正直それどころじゃなかったんです。見つかったら恥ずかしいし、勉強サボってると思われたくもなかったんですよね」

(4)とにかくキスしたかった

「どんな感想だったかって言われると、“おっしゃ! キス卒業!”みたいな感じでしたね(笑)。まだまだ小学生のくせに、本当になに考えてたんだろうか。ちなみに、その女の子はその後超号泣。その子の初キスを奪ってしまったのと歯が当たって超痛かったのと、まぁ、恨まれるのは当たり前ですよね」

(5)初キス返してほしかった

「当時の話を友達に話すと、“羨ましい!”とか言われますが、海外の文化のこともわからないまま、みんなの前で勝手にキスされても……。しかも罰ゲームのキスですよ。付き合って、とか言われても何かのジョークにしか聞こえなくて。正直初キス返してほしいですよ」

(6)青春の恋を満喫していた

「めちゃくちゃ恋してたって感じで幸せな気分でしたね。すごく好きだった子だったし、キスもできたし、その後も付き合えたので、勇気出してしてよかったと思いましたよ」

(7)自分も大人に近づいた気分

「今思うと、相手に見返りを求めないところが既に大人っぽかったなぁと思いますけど、あのときのキスの後、そのタバコの味も含めて、大人に一歩近づいた感じがしました。キスできたっていうのもあったけど、相手が大人だっていうのも大きかったかもしれませんね」

(8)後悔しかない

「初キスはやっぱり好きな人とするものですね。そう思いましたよ。どんなに彼女がいなくてキスしたことなくても、好きな人ができるまでした方がいい。普通のキスは別に誰ともいいけど、せめて初めてのキスだけはね」

 

4:初めてのキスから…初エッチまでどのくらい?

初めてのキスが小学生や中学生のときであれば、初エッチまでそりゃあ時間はかかってしまいますよね(笑)。

お盛んな高校生の時に初キスを経験しているのであれば、初エッチにもトントン拍子に持っていけるような気もしますが、意外にもキスのまま別れてしまったり。

(6)で登場した、文化祭の準備でキス&告白を成功させて、青春時代を満喫したRくんは当時の彼女との初エッチは半年以上かかったのだとか。告白する前に先にキスをしているので、彼女に体目当てだと思われたくなかったので容易に手を出したりはしなかったようでした。

(1)の彼氏とカラオケで隠れて会ったSちゃんはちょっと早くて、カラオケでの初キスからわずか2週間以内で初エッチをしたようです。スリルが好きなカップルだったので刺激を求めていたのでしょうか。

初キスから初エッチの期間が様々あるのと同じように、初キスも人それぞれによって違うシチュエーションだったり、違う味だったり、違う思い出があります。

それが良いものでもそうでなくても、初めてのキスというのはやはり人生の中でも大切な瞬間であることは間違いないですね。