恋のなやみに効くメディア

「魅力的な人」になりたい!憧れと好感度マックスの「見た目」と「人柄」の特徴

並木まき

並木まきM.Namiki

目次

隠す

1:魅力的な人ってどんな人?

「魅力的な人」は、他人を惹きつける能力が優れています。周りから「あの人って、魅力的!」と思われる人の多くは、イコールで「モテる人」とも言えるでしょう。恋愛を有利に進めるにあたっても、魅力的な人を目指すのは効果的な方法です。

2:魅力的な人の外見的特徴5つ

(1)清潔感がある

魅力的に映る人は、その多くが清潔感に溢れています。髪型、肌、服装だけでなく、靴や爪など細部の清潔感も忘れていないのがポイント。どこを見てもクリーンな印象があることから、多くの人が好感を抱きやすいのです。

(2)笑顔が多い

笑顔が多い人は、それだけで他人を惹きつけます。打算ではなく心から笑っている表情は、周囲を安心させ、心地よい気持ちにさせますよね。いつも笑っている人の周りには、人が集まりやすい傾向です。

(3)明るい雰囲気がある

魅力的な人は、明るい雰囲気をまとっている人が多いです。そんなムードを、「明るいオーラ」と表現する人もいますよね。そこにいるだけで人の目を引いてしまうような明るさは、多くの人から好感を抱かれやすく、魅力的な人にありがちな要素です。

(4)安定感がある

メンタルや信頼の面で「安定感」があり、それが外面からわかる人も、多くの人から好かれやすく、魅力的だと認識されやすいです。ぱっと見で「あの人なら大丈夫そう!」「あの人に任せたい!」と思われるだけの雰囲気があるということは、それだけ過去に本人が努力をしてきた証でもあります。

(5)姿勢がいい

姿勢がいいことは、魅力的な人に欠かせないと言っても、過言ではない要素。座っていても立っていても、スーッと背筋が伸びている姿からは「ちゃんとしている印象」が強く、信頼できる人物としての評価にもつながりやすいです。

3:魅力的な人の内面・性格は?人柄の特徴5つ

(1)ポジティブシンキング

何事に対してもポジティブな考え方の持ち主は、一緒にいる人をハッピーな気持ちにさせ、「あの人といると、楽しい」「また会いたい」と思われます。一緒にいて楽しい気持ちになれると、目の前にいる相手が魅力的に映りやすいのです。

(2)動じない

トラブルやアクシデントが起きても動じない人、または動じにくい人は、周囲の信頼を得やすい傾向にあります。「安心感がある」と評価されると、周りに人も集まってきます。何事にも動じないだけの姿勢は、安定感のある魅力につながります。

(3)励まし上手

落ち込んでいる人や悩みがある人を励ますのが上手な人も、魅力がある人の特徴です。目の前の人の悩みやショックに共感するだけでなく、悩んでいる人を前向きにさせるだけのパワーがある人は、周囲を安心させやすいでしょう。

(4)アドバイスが的確

悩んでいる人や迷っている人に対して的確なアドバイスができる人も、魅力のある人に思われるでしょう。「困ったときに、あの人がいてくれると心強い」「あの人のアドバイスで心が救われた」と思わせることができるほどの信頼は、大きな魅力につながります。

(5)思いやりがある

どんな人に対しても思いやりに溢れている人は、魅力的に映ります。「優しい人」と評価されることも多く、周囲に癒やしを与える存在にもなるでしょう。恩着せがましさを感じさせる打算的な思いやりではなく、リターンを求めない姿勢が周りの心を打つことが多いです。

4:魅力的な人になりたいなら…ポイント3つ

(1)相手によって態度を変えない

好きな相手とそうではない相手の前で態度を変えるのは、裏表のある印象を与えがち。誰が目の前にいても、態度を変えないポリシーのある姿は、魅力的に映ります。「あの人は、裏表がない」という印象は、好感にもつながるのです。

(2)常に笑顔を心がける

周囲をハッピーにさせる魅力を意識するなら、まずは常に笑顔を心がけることも重要です。と言っても「ガハハ」と大口を開けて笑うのではなく、周囲にいる人をほっこりさせるような微笑みが習得できるとベスト。微笑みを浮かべた顔は、周りにいる人に安心感を与えやすいでしょう。

(3)ポジティブな言葉を口にする

ネガティブな言葉は、周りにいる人を嫌な気持ちや暗い気分にさせてしまいますが、ポジティブな言葉はハッピーなムードを作り出します。どんな話題のシーンであっても、できる限りポジティブな言葉を多用するように努力するだけで、周囲に安心感を与え、魅力的な人として印象に残りやすくなります。

5:まとめ

「魅力的な人」にはモテる人が多いことから、恋愛勝者を目指すにあたっても「魅力」を磨くのはいい方法です。後輩や年下の人から見て「あの人が憧れ!」と言われるような魅力あふれる人になれれば、自分自身の毎日ももっと楽しくなるかも!