恋のなやみに効くメディア

「心から愛してるよ…」ブサイクな男と付き合う凄いメリット3つ

Ema

EmaEma

目次

隠す

1:プライドが和らぐ

その彼女は、「自分のプライドの高さに悩まされ、いつも付き合っても長く続かなかったのに、ブサイクな男と付き合って心が和らぎ、結婚にまで至った」と言います。

ルックス面において張り合う必要性がないからでしょう。「少し、むくんでいるから、今日は会うのをやめておこうかな……」とか「太ったから会いたくない」なんて心配する必要もありません。

あなたが「ありのままの彼を愛している」のだから、同じように、彼だって「ありのままのあなたを愛してくれる」のです。

「顔がカッコよくないから一緒にいて癒される」という訳ではなく、そういった日ごろの心のゆとりが、癒しの場を生むのでしょう。

そんな場合、彼氏の心が寛大というよりは、こちらの受け取り方次第なのです。勝手に「ブサイクなのだから、あなたは私に口出しなんてできないのよ」となんて思っているのかもしれません。

しかし、それも自信のひとつであり、継続法の秘訣でしょう。

 

2:女の子との交友関係にも寛大でいられる

イケメンと違って、ブサイクで彼女持ちの男を好きになる女の子の比率は、圧倒的に下がります。なので、大事な彼氏をとられるという危険なシーンもそう多くはありません。

彼としても女の子に興味がないわけではないのですが、自分に勝ち目がないことも重々承知。なので、女の子をとっかえひっかえするといった、浮気行為にまで至る心配はありません。

そのおかげで、彼女は心に余裕ができます。少し彼氏の帰りが遅くなっても、多少男女の飲み会にいっても許容範囲内。

寛大でいられる自分に驚き、彼氏に感謝するほどです。だからこそ、彼氏がますます愛おしく思えてしかたないのです。 

3:一生懸命な姿にキュン

自分のために一生懸命家事を手伝ってくれたり、一生懸命働いてくれたり。せっせと尽くしてくれるブサイクな彼氏は、まさに自分のために生きてくれているかのように可愛く、愛おしくてたまりません。。

イケメンと違って、そこには嘘偽りが見当たりません。いつだって純粋な心で接してくれるのです。

もし仮に、そのマインドを持ち合わせてなかったら、長所がなくなってしまいますからね。

人間は皆、長所と短所を持ち合わせていて、バランスを保ちます。顔がイケてないぶん、長所に目がいきやすく、それは内側に秘めているものになりがち。なので彼女はそれを存分に独り占めすることができます。

 

いかがでしたか?

恋をした男がたまたまブサイクだったというだけで、とんでもなくハッピーな生活を送れるんですよ!