恋のなやみに効くメディア

それ証拠隠滅?見せてくれたはいいけど…「怪しいLINE」4つ

月野 はる

月野 はるH.Tsukino

目次

隠す

1:不自然な会話

「彼氏が浮気をしているんじゃないか?って疑っていたのに気付いたのか、彼からLINEを見せてくれたんですが……。明らかに会話が成立していないトークが数か所あったんです。

おそらく、決定的な証拠になる会話部分を消したんだと思います。その箇所を指摘したら、しどろもどろで言い訳していたけど、あやしすぎます!」(26歳/事務職)

LINEトークを丸っと消してしまえばいいのに、なぜそんなにめんどうなことをしてしまったのでしょうか。証拠を隠滅するなら徹底的にお願いしたいものですね。

 

2:履歴がないのに……

「LINEのトーク履歴って、会話の一部を消しても、トーク一覧の順番は変わらないんでしょうか?

昔のトーク履歴しかないのに、トーク一覧の上のほうにいつも連絡先がきている女性がいて……」(医療系)

これも、トークの一部分を削除している可能性が高そうですね。決定的な浮気の証拠がないので問い詰められないのが悔しい……! でも、いつかは消し忘れてしまうこともありそうです。不意打ちで「LINE見せて?」と聞いてみると有効かも? 

3:LINEの発着信履歴は消していても……

「LINEの機能なのか、トーク履歴の電話の発着信履歴を削除しても、スマホの通話履歴に残ってしまうことがあるんですよね。

彼はそれを知らなかったようで自信満々に“何もない”とスマホを見せてくれたんです。着信履歴に、ある女性の履歴がいっぱいで……。彼も驚いていました(笑)」(編集職)

同じ女性との着信履歴が多数……。これはもう、浮気の可能性が高いのではないでしょうか? 仕事関係なんて言い訳もあるかもしれませんが、深夜の履歴はあやしすぎます!

 

4:男の名前で登録しているけど……

「LINEを見せてくれても、男性の名前で登録してある人のトーク内容までは、あまりチェックしないのでは?

私自身も、“男性同士ならどんな会話をしていても気にならない”と思っていて、見逃していたんです。でも、彼のスマホで一緒にゲームをしているとき、男性の名前なのに絵文字が可愛すぎるメッセージが届いて……。問い詰めたけど、全然見せてくれなくてケンカになりました」(フリーター)

確かに! 「LINE見ていいよ」とスマホを渡されても、男性との会話には興味をもたないかも……。男性の名前で登録されているからといって安心はできませんね。LINEには自分で相手の名前(表示名)を変更する機能もあるんです……。

 

いかがでしょうか?

あやしすぎる男性たちのLINEの内容、決定的な証拠にはならないかもしれませんが。女性勘を欺くのは難しそうです。