恋のなやみに効くメディア

運命の人と出会った…それってわかるもの?出会う前兆やサインとめぐり会う方法

嬉野あけび

嬉野あけび

©gettyimages

目次

隠す

1:運命の人とは?出会ったらすぐわかるもの?

(1)運命の人ってどんな人?

運命の人とは、どんな人のことをいうのでしょうか。「結ばれるべくして結ばれた人」「赤い糸で結ばれた人」そんな表現もよく聞きますよね。

具体的には、その人との出会いで、自分が大きく成長できたり、より魅力的になることができたり。「人生が変わった」と心から思える人が運命の人なのではないかと筆者は思います。

生まれる前から決まっている宿命と違って、運命は自分の意志や行動で変えていけるもの。もし今出会っていなくても、自分次第で出会うことができるのが運命の人なのではないでしょうか。

(2)出会ったときに運命の人だってわかる?

「この人が運命の人だ」と出会ったときにわかる人はいるのでしょうか。そこで今回『MENJOY』では20代~40代の男女500名を対象に、独自のアンケートを実施。「“運命の人”は出会ったときにその人であるとわかりますか?」という質問をしてみました。結果は以下のとおりです。

わかる・・・100人(20%)

わからない・・・400人(80%)

わからないという人が8割という結果に。運命の人だとわかる人は、運命の人と出会うことを意識して過ごしているのではないでしょうか。逆に意識していないと、見逃してしまう可能性があるのかもしれません。

【関連記事】

運命の人の顔ってどんな顔?生年月日から導く運命の相手の顔の特徴

【関連記事】

運命の人診断!運命の相手がわかる見分け方と当たる占い

2:運命の人と出会うときの前兆4つ

まずは運命の人と出会うときの前兆から見ていきましょう。これが起これば運命の人はもうすぐそこに? 運命の人を逃さないようにしましょう。

(1)長年つき合っていた恋人と別れる

長年つき合っていた恋人と別れることはつらいことです。しかし、その縁が切れたことにより、運命の人との縁が新しくやってくることがあります。

実際、恋人がいると出会えない縁もたくさんあるはず。また大きな失恋を乗り越えた女性はキレイになるともいわれます。そんなことも理由として挙げられるのかもしれません。

【関連記事】

好きだけど別れる…それはナゼ?気持ちがあっても別れる理由と悩んだときのチェックリスト

【関連記事】

上手に別れる方法5つ!円満に別れるための事前準備・コツ・NG行動

(2)物事がうまくいかなくなる

運命の人と出会う前兆のひとつに、物事がうまくいかなくなるということがあります。仕事での失敗や大きな失恋など、自分にとってマイナスのことが起きるのです。

しかし、それを乗り越え、大きく成長すると、その先に運命の人が待っていることがあります。

(3)自分磨きをしたくなる

運命の人と出会う時期が近づいていることを無意識に察知していることがあるといわれたりします。

よって、それに備えて、自分磨きをしたくなるのです。ふと自分磨きをしてみようと思いついたときは、運命の人と出会う前兆かもしれません。

【関連記事】

自分磨きしよう!【男女別】内面・外見も美しくなるために自分を磨く方法

(4)毎日が充実していて楽しい

毎日が充実して楽しくなる。これも運命の人と出会う前兆です。充実して楽しい毎日を過ごしていると、自ずと幸せなオーラを醸し出すことになります。

そのオーラに惹かれて、運命の人が近づいてくることがあるのです。

【関連記事】

運命の出会いには前兆がある?運命の人を見つける方法

3:この人かも?運命の人と出会ったときのサイン4つ

(1)初対面でも安心感がある

初対面なのに相手の考えていることが手に取るようにわかったり、会話がスムーズだったり、またどこか懐かしい感じがしたり。出会ってすぐにもかかわらず、安心感を感じたら、その人が運命の人かもしれません。

(2)価値観が似ている

価値観が似ていることも、その人が運命の人であるサインです。価値観が違うと、言い争いや対立が起きやすくなるのは、周知のとおり。価値観が似ているなと感じる相手がいたら、運命の人かもしれないと意識してみるといいのかも。

【関連記事】

価値観とは?その意味と「価値観の違い」を乗り越えるための方法5つ

【関連記事】

価値観の意味は?恋愛で価値観の違いを感じたリアルエピソード

(3)一緒にいて自然体でいられる

付き合いが長いわけれでもなければ、男性としてまったく意識してないわけでもない。むしろ、気になる……にもかかわらず、特に緊張もせず、取り繕うこともなく自然体でいる自分に気づいたら、その相手が運命の人かもしれません。

(4)沈黙が気にならない

他人と一緒にいると、「何か話さなきゃ」と思って焦ることがあります。しかし相手によっては、沈黙でも穏やかな空気が流れるだけ。まったく気にならないことがあります。しかも、それがお互いにそうであるなら? それは赤い運命の糸で結ばれていたからかもしれません。

【関連記事】

運命の人の特徴って?出会ってるかも!「見逃しちゃダメ」なポイント3つ

4:いつになったら…?運命の人と出会うためにできること4つ

運命の人と出会いたい!いつになったら現れるの?と思っている人に向けて、やっておきたいことをご紹介します。

(1)自分磨きをする

まずは自分を磨き。自分を少しでも高めておくことによって、出会う人の幅が広がるだけではなく、出会う人もこれまでとは違う人たちになるかも。それによって運命の人を引き寄せる確率が高くなるのです。また、いつでも恋愛する準備をしておくことも大事ですよね。

【関連記事】

自分磨きとは?何歳からでも遅くない!内面&外見とスキルアップの方法

(2)やらなければいけないことを頑張る

今やらなければならないことを頑張ることも大切です。やらなければいけないことさえ頑張れない自分のままでは、運命の人を引き寄せることはできません。あなたが大きく成長することで、それにあった運命の人が引き寄せられてくるのです。

(3)行動範囲を広げる

行動範囲を広げてみることもおすすめです。いつもと違う道を使ってみたり、いつも行かないお店でランチをしてみたり。少しでも新しいことをすることで、新しい縁を手繰り寄せるのです。勇気を出して、自分の行動範囲を広げてみましょう。

(4)自然体でいることを心がける

運命の人は居心地が良く、より自分らしくいられる相手といえます。つまり、自分を偽ったり、よく見せようとしたりしていては、運命の人と出会っても気づかずスルーしてしまうかも。よけいなものを捨て、ありのままの自分でいることを心がけましょう。

【関連記事】

自然体の意味は?自然体な人、自然体でいられる男性の特徴5選

【関連記事】

占い師が語る!縁のある人の特徴と運命の人と出会う方法5選

5:まとめ

運命の人は、この人だと気づくことが大切です。運命の人と出会う前兆やサインを見逃さないように、常にアンテナを立てておきましょう。今回の記事が運命の人に気づくきっかけになることを願っています!

<!– remove_afi_url

※記事で紹介したサービスを利用すると、売上の一部がMenjoy!に還元されることがあります。 remove_afi_url_end –>