恋のなやみに効くメディア

ジロジロ〜…!男性がついチェックしてしまう女子の「体の部位」3つ

相川葵

相川葵A.Aikawa

男性がついチェックしてしまうのはどこ?

今回は、恋愛心理カウンセラーとして数多くのご相談をいただく中で、男性クライアントのみなさまにご協力いただき、「どこをついチェックしていますか?」を聞いてみました。

多種多様なお答えはありましたが、その中でも興味深いものをピックアップします!

 

腰(くびれ)

女性たちの中では、最近チュニック丈のものが流行していて、「腰回りを隠せるから、いい」と思いがちな人もいるでしょう。

しかし一方で、かなりの男性が、女性のくびれの具合をチェックしています。

キレイにくびれていると、「顔はさておき惚れる」という声さえありました!

逆に、腰回りが隠されてしまいくびれがわからない状態だと、

「女性として見られない」

という厳しい声も上がるほど。ボディラインをひた隠しにするのは好印象ではないようです。

 

手首

もちろん男性は手の指のほうも見ています。

「マニキュア、ネイルの具合や、指の太さ細さで、家事をするのか、料理はするのかと想像している」のだそうです。

しかし、意外にも手のひらや指だけではなく、手首も見ているというから驚き!

手首が細いと華奢な印象を与え、

「守ってあげたい」

「掴みたい! 触りたい!」

という気持ちがかき立てられるよう。

こうなると、手首が骨太でしっかりした女性は損をしそうですが、細いブレスレットをするなど工夫して華奢さを演出してみましょう。

 

二の腕

二の腕を見るとき、男性が想像しているものは、なんとバストです。

「それなら、バストを見ればいいではないか!」というと、そうではないのだそう。

バストを見てしまうとバストを見ていることがバレる、それは恥ずかしいからイヤだ、でも柔らかいものが見たい! というときの妥協策が二の腕、というわけ。

たしかに、おっぱいの触り心地と二の腕の触り心地って、似ているかも……。

ましてや男性の二の腕はたいてい、女性のように柔らかくないですよね。

胸のように禁断感があるわけでもないので、二の腕は「食らいつきやすいもの」のようです。

 

長袖でも……見られてますよ!

男性たちの意見からおもしろいと感じたのは、二の腕は長袖でもバッチリ見られているということ!

袖で隠されているのは当然なのですが、それならば中身を想像するだけなので問題ないようです。

またほかの意見には、デコルテ、鎖骨、太ももといったものがありました。

いずれも、

「冬は“コートを脱いだら見える”のがたまらない」

「スカートにロングブーツで、座ると太ももがチラ見えするのもたまらない」などのコメントもいただきましたので、冬だからといってケアを怠らず、キレイな自分を保つようにしてみてはいかがでしょうか?