恋のなやみに効くメディア

遠距離恋愛のコツ3つ!遠距離恋愛はコツがわかれば絶対に失敗しないっ!

月島もんもん

月島もんもんM.Tsukishima

目次

隠す

1:遠距離恋愛をしている男性の心理3つ

(1)フリーダムっ!

基本的に男性は遠距離恋愛に対して、「寂しいよぉ……」と思う気持ちよりも、「しめしめ……。やったぜフリーダムっ!」と思う気持ちのほうが強いです。

もちろん、そのような本心は、遠距離恋愛中の彼女に対しては、微塵も見せることはありません。怪しい動きを見せてしまったら、せっかくのフリーダムが台無しになってしまうからです。

できるならば相手以上に「寂しい」と思う気持ちをアピールしまくって、「でも、ふたりの将来のために! お互い頑張ろう!」とポジティブに締めたほうが、自分のフリーダムのためにもいいのです。

(2)急に「来ちゃった!」とかないだろうなぁ…?

とはいえ、「悲しいね」「寂しいよ」「連絡とりあおうね!」「うん! 約束だよっ」……的な、ドラマチックな時間を共有しているので、彼女の前ではできる限り「いい彼氏キャラ」で、通したいのが男心。

なので、ヨコシマな計画を立てる際には、まず97%くらいナイとしても、「まさか……突然“急に来ちゃった!”とか、ないよなぁ……」と、必要以上に心配になります。

「まあ、もう来たらしょうがねーか!」と思うまでに、結構エネルギーを使うので、よっぽどの相手じゃない限り、意外と浮気はしないですね。

(3)浮気してんじゃねーのか!?

上記のように、自身は浮気する気満々なのですが、相手とちょっと不自然に連絡がとれないことが続くと、「浮気してんじゃねーのか!?」とすぐ不安になります。

ですので、どんなタイミングで、彼が浮気を疑って怒り出すか、よくチェックしておくといいですよ。

たとえば「寝てたとか言って、そう言えば、浮気しててもわからなくない!?」なんて彼が言ったとしたら、彼自身が浮気するときに「寝てた」と使うからです。

人間は怒らせると馬脚を現すものなのです。

 

2:遠距離恋愛で別れてしまうパターン3つ

(1)浮気……というか本気

基本的に、時間もあるし、バレにくいし、寂しいので、遠距離恋愛中は浮気があるものと考えましょう。それを「ない」と信じ込むのもマナーと言えるかもしれません。

ですが、軽い浮気程度じゃ、ピリピリと突っ込みすぎないかぎり、破局までには至りません。だって、なかったことになっているから。

ですが、浮気ではなく「本気」になってしまうパターンも多いです。やはり遠くの古い恋人より、近くの新しい恋人。よほどの関係じゃない限り、「出会い」が起きてしまえば、これはまぬがれないですね。

(2)自然消滅

遠距離恋愛で、連絡を取り合う時間は、ホッとできる瞬間だけれども、結構エネルギーを使います。「出なかったらイヤだな」「返事がなかったらイヤだな」など考えてしまうし、「バイバイ」を言う瞬間も毎回寂しいからです。

はっきりいって、連絡取らないようにして、慣れちゃうほうがラクです。お互いに。でも、それに気づいてしまうと、「自然消滅」も近いですね。とはいえ、案外と「自然復活」もするものですが……。

(3)誤解

遠距離恋愛だと、会うことが難しいので、ちょっとした誤解が命取りになることがあります。

「浮気したんじゃないの?」「してねーよ!」……こんな誤解があったとき、近くにいれば、数日間怒ってスルーでも、問題はないのですが……。

同じ数日間でも遠距離の場合は、「やっぱりわかりあえないな」と強く感じてしまいやすいし、「向こうも浮気しているだから、私も……」という気分になりやすいのです。

 

3:遠距離恋愛を成功させるコツ3つ

(1)相手の言うことを信じる

遠距離恋愛で、最初から「別れたい」と思っている人はいません。なので、「真実の追求」をするよりも、「相手の言うことを信じる」ことに徹してください。もし遠距離恋愛を成功させたいのであれば。

「浮気してない」という彼は、あなたと別れたくないのです。

(2)つらくても連絡をとり続ける

連絡をしないことに慣れるのはラクです。でも、それならば、付き合っている意味などありません。

遠距離になった時点で、別れればよかったのです。「いないかもしれな」「返事がなかったら悲しい」「バイバイが毎回寂しい」……。こんな気持ちに負けないで、連絡をとり続けましょう。

(3)頻繁に会いに行く&来てもらう

お金と時間はかかりますが、「使ったお金と時間の分だけ、相手を好きになってしまう」……というルールは夜のお仕事をしている女性ならば、誰でも知っています。遠距離の彼には平日いっぱい稼いでもらって、休日には会いに来てもらいましょう。もしくは、こちらが行く費用を出してもらいましょう。

 

4:まとめ

上記で見てきたように、遠距離恋愛というのは、うまくいくことはあまりありません。好きなのに離れる……というのは、はっきりいって中途半端な関係です。

長期間になるようだったら、ついて行ったらいいじゃないですか? 今の関係がそれを許さないのならば、これをきっかけに同棲や結婚を考えればいいのです。

離れてうまくやっていくことができるのならば、思い切って一緒になることだって、絶対にできるはず。愛があるんですから。