「B型女性の恋愛」は凄い!相性がいいのは意外と●型…!?

B型の女性も、B型女性のことが気になっているあなたも、大集合! 今回は恋愛心理カウンセラー・占い師の筆者が、B型女性を徹底解剖致します。B型女性の恋愛から、相性、特徴まで、B型女性のことがよくわかる!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1:「B型女性」大研究!どんな恋愛するの?相性は?浮気する?

(1)B型女性の恋愛の特徴は?

B型女性の恋愛は、自由奔放!

恋愛だけではなく、常に人生を楽しみたいと思っている彼女たちは、ワクワクすることに目がありません。

束縛を嫌い、自由な恋愛を楽しみます。

また、好きになったときはその人しか眼中になくなりますが、冷めるのも早いのがB型女性と言えます。

(2)B型女性と相性がいいのは?

B型女性と相性がいい男性は、ズバリO型男性です。

自分勝手ですが相手のことを信頼するO型男性。やはり自分勝手に振る舞いたいB型女性に対して、浮気を疑ったり束縛したりせず、大らかに愛することができるでしょう。

 

2:B型女性の恋愛の特徴8つ

(1)最初はものすごく一途

B型女性にとって、恋の始まりはいつもとてもドラマチックです。

ほとんどの恋がひと目惚れといっても良いほどで、好きになったらたちまち相手に夢中になります。

四六時中、相手のことしか眼中に入らないような状態になるでしょう。

(2)付き合ってしばらくは超ラブラブ

付き合い始めは誰しもラブラブ感に溢れているものですが、B型女性の場合は、その傾向がほかのどの血液型よりも顕著です。

相手を束縛することもありますが、付き合ってしばらくの間に限られるのも事実。超ラブラブの期間が過ぎると一気に冷めるのも「定番」でしょう。

(3)ウソがつけないタイプ

B型の特徴のひとつが、正直だということ。恋愛においてもそれは変わりません。

思ったことをすぐ口から出してしまう性格は、よくも悪しくもB型女性の恋に影響を与えていくでしょう。

素直な愛情を口にして、付き合った当初のラブラブ期間を支えますが、ラブラブ期間が過ぎてしまうと無遠慮に冷たくなるんです。

(4)わりと夢見がち

冷たいことをグサっと言うので、現実をよく見ているのかな……?と思いきや、わりと夢見がちです。

自分の理想とするところに近づきたい気持ちが強く、彼氏の言動がイメージ通りではないということで怒り出してしまうかも。

(5)束縛厳禁

B型女性は束縛されるのが大嫌いです。

自由なタイプなので、B型女性を好きになった男性は、ついつい束縛したくなるでしょう。

しかし、束縛してしまうとB型女性は逃げ出します。

B型女性に束縛は厳禁なのです。

(6)移り気だが、浮気性ではない

B型女性は移り気です。

好きな人がころころ変わる、といってもいいと思います。その場その場で興味のある相手のことを好きになるのです。

というと、浮気性!?と思いがちですが、実際には、芸能人に対してキャピキャピしているようなイメージで、本心は彼氏に対して結構一途なのです。

彼氏に対して飽きてしまった場合も、別れるまでは簡単に浮気をしないことも多いでしょう。

(7)浮気の疑いで別れられることがある

好きな人に冷たくしている間に、好きな人から浮気を疑われてしまい、相手から別れを告げられてしまうこともあるでしょう。

(8)すぐ次に行ける

自分の失敗で別れを告げられてしまったことを知ったときは、非常に大きな後悔を覚えます。

しかし、切り替えが早いので、ものすごく落ち込んだとしても、すぐに好きな人ができちゃうでしょう!

 

3:B型女性が見せる脈アリサイン3つ

(1)キャラが変わる

B型女性は、誰もが明るく素直……などと受け止めていることが多いもの。

しかし、好きな男性に対しては、キャラが変わることがよくあります。

お笑い芸人のような楽しい女性と思いきや、自分には真剣な話をしてくる。そんなときは、その男性のことが好きなのかも!

(2)質問が多い

自分のことをよく話すB型女性も、好きな人に対してはたくさん質問をして、相手の様子を探ろうとします。

B型女性からの質問が多いな……と思ったら、それは脈アリサインです!

(3)LINEの返信が早い

B型女性は、LINEの返信が早いとは限りません。

むしろ、自分が興味を持っていることに対して、目の前の時間を使います。そのため、LINEの返信は既読スルー、未読スルーが増えてしまいます。

ただ、好きな人からLINEが来たときに限っては、第1の興味の対象がやってくるわけですから、できるだけ早く返信をするのです。

 

4:B型女性との相性

(1)A型男性

真面目で、しかし表面的なものを信じやすいA型男性にとって、B型女性は鬼門とも言えるタイプです。

B型女性は確かに素直ですが、悪気のない言葉で相手を傷つけてしまうこともあります。興味のある彼氏以外の男性に話しかけたりもするでしょう。

A型男性はそんなB型女性の様子を見て、騙された、浮気された、嫌われている……などとストレートに解釈してしまいます。

結果としてケンカが増えたり、付き合っても早い段階で別れてしまうことが多いでしょう。

(2)B型男性

B型男性とB型女性は、似たところがあります。

これが吉と出るか凶と出るかで、B型同士の相性は左右される部分があると考えてください。

B型同士、相手のことを充分に理解できれば、熱しやすく冷めやすいし、趣味も変わりやすいし、ちょっとほかの異性に振り回されることもあるけれど、信頼しあって長続きする関係を築けるでしょう。

しかし、どちらかというと、自分と相手とがお互いに好き勝手にしてしまうので、うまく共通点を見つけていくことができず、付き合っている意味を見失ってしまうことが多いかもしれません。

(3)O型男性

O型男性とB型女性は、4つの血液型の中では最も相性がいい関係と言えます。

O型男性には、どうしても譲れないものがひとつふたつあっても、それ以外の部分に関してはほとんどこだわりがありません。

つまり、O型男性のNGラインにさえ触れなければ、B型女性を自由にさせてくれる相手なのです。

そして、自由奔放なB型女性を「おもしろい」と思えるO型男性は、彼氏の素質アリ、なのです。

(4)AB型男性

AB型男性と、B型女性との相性は、あまりいいとは言えないかも。

クールなAB型男性のことが、B型女性は気に入りません。

愛情表現をもっと豊かに、情熱的にして欲しいと思うのがB型女性なのです。

一方でAB型男性は、B型女性の騒がしさがいまいち苦手。

静かに過ごしたいタイプが多いAB型男性にとって、「B型女性にはついていけない」と感じてしまうことが多いかもしれません。

 

5:B型女性の落とし方3つ

(1)ひたすら褒める

B型女性は、褒められることに弱いようです。

ほかの血液型では、褒めても「何も出ない」とか「本気じゃないだろう」と疑わしく思われることもあるのですが、B型女性は素直ですね。

髪型やファッションなどを褒めてもらうと、とても喜ぶのがB型女性。

また、B型女性は興味が移りやすいので、髪型もファッションも、持ち物も、変化をしていることがよくあるでしょう。

その変化をとらえて褒めてあげると、ますます喜びます。

(2)聞き役になる

B型女性は話好きが多いですが、特に彼氏やパートナーにしたい人には、心から言いたいことを言いたい、わかってもらいたい、という欲求を持っています。

そうでない人に対しては、そつのない会話しかしないけれど、心を許せると感じた人にはたくさん深い話をするのです。

ですから、B型女性を落としたいなら、よく話を聞いて深い話を話したくさせてしまいましょう!

いつの間にか、悩みごとや、本心で思っていることをポロっと話しているな……と思ったら、B型女性はその相手を好きになってきますよ。

(3)ロマンチックに演出する

B型女性はかなりのロマンチストで、物語の中のシチュエーションに憧れている一面もあります。

クリスマスや誕生日、ホワイトデーなどのイベントは、できる限りロマンチックに演出しましょう。

特に何の記念日でもなかったとしても、夜景や夕暮れなど、ロマンチックな演出は大歓迎です。小規模なサプライズもいいかもしれませんね。

 

6:B型女性の浮気の仕方3つ

(1)本気ではない

B型女性は、移り気なところがあるので、彼氏以外の男性をすぐに「カッコいい」「好き」などと発言しますが、あまり本気ではない……少なくとも「彼氏を取り替えたい!」という意味ではないことがほとんどです。

そのため、言葉尻で「(B型女性が)浮気した!」と騒ぐと、無実の罪であったということも少なくないはず。

B型女性の浮気へのハードルは、みんなが思っているより高いでしょう。

(2)寂しいときは危険

寂しいから浮気しちゃった……。B型女性はこの状況に陥りやすいです。

寂しい=誰かで穴埋めをしたい、という気持ちがある上に、自由な性格をしているので、「だって、今寂しいんだもの。いいんじゃない?」という結論になってしまうのです。

(3)言い寄られての浮気が多い

いくら寂しくても、B型女性は自分から言い寄って浮気をすることが多くはありません。

それよりも、寂しいときに、向こうから強めに誘われて、それじゃあ……とついうっかり浮気をしてしまうことが多いでしょう。

一時的な気の迷いであることがほとんどなのですが、そのためにずっと後悔することのないよう、気をつけましょうね。

 

7:「B型女、最悪」なんて思わないで!

世間一般での見方は、B型女性はおおむねワガママ、自分勝手、感情的……などと認識されやすいようです。

それもまたひとつの事実ではありますが、B型女性にいい面もたくさんありますよ。

たとえば意外に義理堅いという一面。

また、ロマンチックな雰囲気を重んじて、相手との愛情を深めたいと願う一面。

そして何よりも、相手と楽しくやりたい、明るく生きたいと努力する一面などなど。

あなたがB型女性でも、またB型女性の近しい人であったとしても、B型女性のいいところをたくさん見つけ、共に楽しんで生きることをおすすめします!

 

ロマンチックな恋がしたい!出会いの幅を広げるなら…|PR

ロマンチックで寂しがり屋、恋愛沸点が高いB型は、付き合ったらワクワクする毎日が過ごせることでしょう。しかも、素直でキュート! ぜひB型とお付き合いしたい!と思った人も多いのでは。

マッチングサービスでは、プロフィールで事前に血液型をチェックすることもできます。趣味が同じだったり居住地が近くだったりするB型を見つけるのも簡単! まずは使ってみては?

(1)ゼクシィ縁結び

こちらは、結婚情報誌で有名な「ゼクシィ」が運営している、知名度・安心感抜群の大手婚活サービス『ゼクシィ縁結び』。「つきあうなら結婚を意識したおつきあいをしたい!」という人におすすめです。

会員登録や基本機能は無料。相手とのメッセージのやりとりを継続的にしたいとなったら、男女ともに有料会員登録への切り替えが必要となります。

そのぶんコンシェルジュがデートの場所や日時などを調整する機能、出会うためのイベントや、婚活のプロに相談できるカウンターなど、トータルサポートが充実!

(2)YYC

毎日4,000人が登録しており、累計ユーザーが1,000万人以上という『YYC』。ユーザー数が多いので出会いの幅が広いのが特長です。

無料コンテンツも豊富で、同じ趣味の人と話せるコミュニティもあるので、気軽に利用できるのが人気。共通の話題がわかっている場で交流できるので、気が合う人と出会いやすいです。

女性は無料で、男性もポイント課金制なので、お金をかけずに気軽に出会いを求めている人にはぴったりと言えそうです。

(3)youbride

結婚への意欲が高い人が多い印象なのが『youbride』。約6割が3ヶ月以内に相手を見つけているという驚きの成婚率を誇っています。

mixiが運営しており、安全性も高いと評判です。

普段出会うことができないような人との出会いも期待できるので、婚活を真剣に考えている人におすすめです。

 

 

(4)Matchbook(マッチブック)

リクルートグループの運営で、『Ray』や『mina』など多くの女性誌も掲載されている安心の大手マッチングサービス『マッチブック』。

Facebookユーザーのみ利用可能で、しっかり安全性も確保。しかもFacebook上に投稿される恐れもないので、周りに知られずに簡単に利用できます。

サイトの理念に共感した有名大学のミス&ミスター100人が登録しているので、年下彼氏狙いのあなたは、イケメン彼氏と出会えるチャンスがあるかも……!

 

 

(5)Omiai

おすすめのユーザーが送られてきて、そこに「いいね」をすることでチャットを開始できるのが『Omiai』 。

Facebookでの認証を利用しているので、安全性も確保できるうえ、気軽に登録することができるので、仕事で忙しくても出会いのチャンスがあります。

また、厳戒な監視体制も謳っていて、安全面も十分にサポート。怪しいユーザーは強制退会させられます。