恋のなやみに効くメディア

彼氏がセックスしたいと思う瞬間とは?彼女に望むこと・望まないこと

桃倉もも

桃倉ももM.Momokura

目次

隠す

1:彼がセックスしたいサインを見逃してない?

みなさんは、恋人がセックスをしたいと思っている瞬間を感じ取ることはできますか。相手の出してくるセックスしたいというサインが分かるようになれば、今よりも、もっと充実したセックスライフが送れるかもしれませんよ。

(1)彼がセックスしたいサイン、分かる?

まずは、世の女性たちが、彼氏が出している「セックスしたい」というサインをどのくらい理解しているのか、探ってみましょう。

そこで今回『MENJOY』では20~40代女性184名に独自のアンケート調査を実施。「恋人がエッチしたいと思っているときのサインが分かりますか?」という質問をしてみました。結果は以下のとおりです。

わかる・・・92人(50%)

わからない・・・92人(50%)

恋人のエッチサインが分かるという女性と分からない女性、ちょうど半分ずつに別れました。ふたりにひとりは、彼がエッチしたいと思っている瞬間が分かるということになります。

(2)セックスしたいサインが分かるメリット

どれだけ愛し合ったカップルでも、セックスをしたいときと、そうでないときがあると思います。そうでないときに強引に誘ってしまうと、断られてしまうことも……。相手がセックスをしたいと思っているタイミングが分かれば、こちらからも誘いやすいですよね。

さらに、もし事前に相手がセックスをしたいと分かっているならば、セクシーな下着を選んだり、ムダ毛の処理、早めにシャワーを浴びるなど、女性側もセックスに備えての準備ができます。

生理中など、男性がやる気満々になっているときに「今、生理なんだよね……」とも言いづらいことも。できれば事前に生理であることを伝えておきたいし、とはいえ彼がその気じゃないのに伝えるのもどうなのかな……というのが女性の本音。

それでは、男性の示すセックスサインとはどのようなものなのか。記事内では男性のセックスサインなどについて見ていきましょう。

2:彼氏がセックスしたいと思う瞬間5つ

男性がセックスしたいと思う瞬間はどのようなときなのか、複数の男性に答えてもらいました。その中でも多かったコメントをご紹介します。

(1)ストレスがたまっているとき

会社や人間関係ので疲れでストレスが溜まっているとき、精神的に癒されたいときなど、恋人とセックスをしたいと思うようです。セックスをすることでストレス発散に繋がりますし、好きな人と一晩一緒にいるだけで癒しの効果も期待できます。

また男性は、生命の危機を感じると、本能的に性的衝動にかられるといわれています。ストレスで弱り切ってしまう前に、生殖活動を望むのは当たり前のことなのかもしれません。

(2)性欲がたまっているとき

ひとりで発散することもできますが、なかなか時間が取れないなどで性欲がたまっている人は、彼女と会えばいつでもしたいと思うはず。人によってはたった一日しないだけで、性欲がたまってしまうそう。旅行などで時間がないとき、男性はしたくてたまらないかもしれません。

(3)お酒を飲んでいるとき

アルコールが入ると、ムラムラしてセックスをしたくなるといった人は多いです。男性だけでなく女性にも多いのではないでしょうか。普段は恥ずかしくて自分から誘えなくても、お酒を飲めば誘えるといった人も多く、中にはお酒を飲なしではセックスできないという人も。

(4)久しぶりに会ったとき

遠距離などで、久しく恋人に会えないでいると、会った瞬間に性欲が爆発しそうになるという声も。会わない間に愛が育まれて、好きな気持ちが大きくなり、「抱きたい!」という気持ちになるのかもしれません。

(5)相手が甘えてきた時

男性というのは、女性に甘えられるのに弱いもの。小動物のように下から見上げるように見つめられると、つい押し倒したくなってしまう……という声もよく聞きます。自分がしたいときは、男性に甘えてみるのもいいかもしれません。

3:彼氏が彼女とのセックスで嬉しくなる瞬間5つ

続いては、男性がエッチの最中に彼女にされて嬉しいことをご紹介します。

(1)彼女からのキス

「いつもは自分からキスするんですが、たまに彼女からしてくるキスに興奮します。俺、求められてるなぁって感じて、嬉しくなっちゃいますね」(Uさん・24歳男性/営業)

(2)積極的に動く

「彼女が積極的に動いてくれるのはすごく嬉しいです。騎乗位とかで、自分の上で腰を振る彼女の姿は、視覚的にたまんないですね。感じてる姿に加えて、頑張ってくれてる感じが最高なんです」(Tさん・26歳男性/営業)

(3)普段とのギャップ

「僕の彼女は、普段はツンツンしていて弱いところを見せないんですけど、セックスになると、すごく恥ずかしがったり、泣いたり、謝ったりと、普段とのギャップがあって、それが癖になります。もっと意地悪したくなっちゃいますよね」(Kさん・26歳男性/IT関係)

(4)彼女からのおねだり

「彼女から“もっと突いて”とか“もっと激しく”っておねだりされると、興奮しますね。要望に答えたくて、毎回ついつい頑張りすぎて一瞬でイっちゃうんですよね」(Oさん・23歳男性/学生)

(5)愛の言葉

「エッチの最中に“好き”“愛してる”なんて言われたら、嬉しくて“アーーーーーーーーー”と叫びたくなります。っていうか、叫んでますね。エッチも気持ちいいし、精神的にも最高に満たされるし、好きな人とのセックスは最高ですね」(Hさん・31歳・男性/事務職)

4:彼氏が彼女とのセックスに幻滅する瞬間5つ

逆に、彼女にこれだけはやってほしくない、幻滅する瞬間も教えてもらいました。

(1)ムダ毛の処理が甘い

「人間ですし、多少のムダ毛は仕方がないとは思うんですが、脱いだら男性並みに剛毛だとかは、ちょっと嫌だなぁ。やっぱり基本的には身だしなみとして、きちんとしていてほしいですね」(Tさん・26歳男性/営業)

(2)技がプロ並み

「アソコへのタッチとかお口エッチとかが、プロ並みに上手なのは、なんか萎えちゃいますね。上手すぎると彼女の経験の多さに幻滅しちゃうというか、複雑な気持ちになります。どちらかというと、まだ下手なほうがいいかも……」(Hさん・31歳男性/事務職)

(3)彼女から攻めてくる

「たまに彼女から来られるのはいいんですけど、毎回ガツガツと来られるのは、引いちゃうかな。自分自身、ドMなわけでもないし、たまにはこちらから行きたいというか……」(Kさん・26歳男性/IT関係)

(4)マニアックなプレイ

「軽い拘束プレイくらいならいんですが、マニアックなプレイを要求してこられるとちょっと……。昔付き合っていた彼女に、エッチで盛り上がっているときに“首を絞めて”っていわれて、ドン引いちゃいました」(Hさん・31歳男性/事務職)

(5)事後に裸でうろつかれる

「セックスを終えた後、真っ裸で恥らいもなく動き回られるのが、好きじゃない。たとえ裸で燃え上がった中でも、多少の恥じらいを持ってもらいたいですね」(Oさん・23歳男性/学生)

5:まとめ

筆者自身、最初は恋人のそのようなサインが分からずに苦労しました。相手がセックスを望んでいないのに誘ってしまって拒絶されて、心が折れそうになったり……。逆に、彼がしたいときにタイミングが合わず、すれ違いが続いていまったり。相手のセックスサインを見極められないことが、セックスレスや、浮気などにも繋がっていくこともあると思います。

さらに、より良いセックスライフを送れるよう男性がされて嬉しいことや幻滅することに注意してみてください。