彼氏との初旅行!準備すべき持ち物リストから夜の不安解消まで

彼氏との初めての旅行って嬉しいけど、ドキドキしてしまうし、不安に感じてしまうこともありますよね。今回は、そんな「彼氏との初旅行」の準備すべき持ち物リストから夜の不安解消までをご紹介します! 不安を少しでも減らし、入念に準備をして、思いっきり楽しい旅行にしましょう。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1:彼氏との旅行ワクワクしますよね?

彼氏との旅行って計画段階からすでに楽しいもの。「早く旅行したいなー!」なんて、ワクワクしますよね!

せっかくの旅行を存分に楽しむために、計画や準備は入念に行いましょう。持ち物はもちろん、彼氏との旅行では大切な夜の準備までしっかりと。

旅行先では、慣れない土地へのストレスや、旅の疲れから、ちょっとしたことでケンカになってしまうこともあります。楽しくラブラブな旅行にするために、出発前にできることは全部しておきましょう。

 

2:彼氏との旅行で準備すべき持ち物7個

(1)化粧水など

化粧水や保湿クリームなど、洗顔後のお肌のケアグッズは大切です。次の日も一緒にいるのに、お肌の調子が悪いとテンションも下がってしまいます。普段と違う化粧水などを使って肌の不調を招かないように、愛用のケアグッズを持参すると安心です。

また、案外彼氏から「貸して」とお願いしてくることも。そんなとき、「持ってきていない……」なんて、女子力の低さを露呈してしまうのは残念かも。

(2)ハンカチ・ティッシュ

旅行中は、ハンカチ・ティッシュを使う機会も多いので、きっと役立ちますよ。荷物に余裕があればウエットティッシュや消毒液などもバックにあると安心です。

何かこぼしてしまったときなど、さっと差し出せるようにしましょう。

(3)絆創膏

ケガをしたときにあると便利な絆創膏。小さくて軽いため、化粧ポーチなどにそっとしのばせておくとよいでしょう。靴ズレが起きてしまったときにも使えます。

(4)ヘアワックス

髪型を整えるスプレーや、洗い流さないトリートメントなど、女性の髪には必要なグッズがたくさんあります。でも、すべてを持っていくのは大変……というときは、ワックスを持っていくといいかもしれません。

使い方や種類によって、髪型のサポートが簡単にできます。また、屋外に行くことも多くなる旅行中は、しっかりと髪型をワックスで固めておくとラクですよ。

また彼氏がワックスを忘れたときに貸してあげることもできます。

(5)ヘアアイロン

ヘアアイロンをいつも利用している方は、持っていくと便利です。旅行中はたくさんの写真をとりますよね。後から見返したときに、ステキな髪型を保っていると写真写りもよくてテンションも上がるはず!

(6)カメラ

スマホで写真を撮るのも簡単で便利ですが、せっかくの旅行ですからデジタルカメラや一眼レフカメラなどを持参してみるのもステキです。

写真の画質もよくなりますし、カメラでしっかりと撮影をすると旅行気分も一層盛り上がるはず。

(7)スマホの予備バッテリー

慣れない土地でGPS機能や地図アプリなどをスマホで使っていると、普段よりも早くスマホのバッテリーが減ってしまうことも。また、おいしいお店や、ステキな観光スポットを思う存分移動中に調べるためにも、バッテリーの心配はしたくありませんよね。

予備バッテリーを必ず持参しましょう!

 

3:初旅行の夜やっぱり彼はエッチを期待してる?

(1)彼との初エッチがまだ、そんなケースは

彼氏とまだエッチをする前の旅行、緊張しちゃいますよね。そんなケースでは、きっと彼氏は「初めてのエッチ」を期待しているはずです。

初めてのエッチをステキな思い出深いものにしたくて、泊りがけの旅行を計画する男性もいるほどです。

旅行はもちろん楽しみだけど、本当は夜の方がもっと楽しみで、期待で胸を膨らませているかもしれません!

旅行で観光や移動を楽しんだり頑張りすぎたりして、夜はクタクタ……。そのままいつの間にか眠ってしまう、なんてこともありますよね。でも、初めてのエッチを期待している彼氏は、そんな彼女にはがっかりしちゃうかも。

ホテルにどれほど気合が入っているか、旅行の計画は夜の体力を残しているような内容か、彼氏との会話にエッチを期待する内容が含まれているか、など。ヒントはたくさんあるはずですよ!

(2)初旅行の夜に向けてしておくべき準備5個

1.かわいい下着

初めての旅行で素敵な雰囲気を盛り上げるためにも、かわいい下着やセクシーな下着は必須ですね。

彼の好みをバッチリ把握し、キュンとさせちゃう下着を準備しておきましょう。慣れない下着で旅行中に疲れないように、事前に着用しておくのもお忘れなく!

2.ムダ毛の処理

直接肌に触れあう機会に、ムダ毛があると恥ずかしいですよね。旅行に行く前はもちろんですが、時間が許すようでしたらエッチの直前に、もう1度念入りに処理をしましょう。

肌に触れた時の感覚は、ダイレクトにエッチの印象につながりがちです。すべすべの肌にするために、ムダ毛の処理はしっかりと。

3.肌のケア

先ほども述べたように、直接肌が触れ合うので肌のケアも念入りにしましょう。ボディースクラブでツルスベ素肌を目指し、お風呂上りにはボディークリームで保湿しましょう。

もっと触っていたい!と思ってもらえるような素肌を準備しておくことです。

4.ダイエット

「部屋の電気を消して暗くするだろうから、ちょっとくらいお肉がついていても大丈夫かな……」なんて考えはやめましょう。

触った感覚で肉付きはバレてしまうかもしれませんし、ライトも少しだけついている可能性も。せっかくの初めての夜、なるべく美しい体系で挑みたいものです。もし、肉付きが気になる……なんてときは、旅行に向けてダイエットをしましょう。

5.さりげなくOKサインを出す

彼氏が初めての旅行でエッチを期待している場合でも、「彼女の気持ちはどうなんだろう、まだちょっと早いかな?」なんて悩んでいることも。「彼女を大事に思うあまり、手を出せなかった……」なんて話もよく耳にします。

そんな彼氏には、さりげなく「エッチのOKサイン」を出してあげましょう。旅行に行く前のさりげない会話や、ホテルの予約時でもいいですし、旅行中やセクシーな雰囲気になったときでも。

タイミングをみはからって「OKだよ!」と伝えて、安心させてあげてはいかがでしょうか?

 

4:旅行先で生理に!どうする

楽しみにしていた旅行。どうしてこんなタイミングで……なんてこともありますよね。旅行と生理が被ってしまったら、どうすればいいのでしょうか?

(1)彼には事前に伝えるべき?

もし、事前に生理のくる予想日程と旅行の日程が被りそうなら、事前に彼氏にも伝えておきましょう。旅行の日程を変更したり、彼も夜のエッチの体力をとっておかずにすみます。

また、突然生理になってしまった場合は、旅行中でもすぐに彼に伝えましょう。体調が悪くなったり、機嫌が不安定になったり、生理だと分かっていれば理解できることも、原因が分からなければ彼氏のストレスになってしまいます。ケンカにまで発展してしまうかもしれません。

体調が悪いことを伝え、その原因が生理であることを伝えると、体を気遣ってもらえますし、彼氏も「どうして機嫌や体調が悪いのか」を理解できてすっきりしますよ。

(2)旅行先で彼女が生理に!男子の本音は

男性は、彼女との旅行で「彼女が生理」になったとき、どのような気持ちになるのでしょうか? 気になる本音を男性たちに聞いてみました。

1.彼女が心配

「生理でエッチができないことよりも、彼女の体調が心配だな。旅行中はたくさん動くし、いつもより疲れさせちゃうから、大丈夫かなぁって心配になっちゃう。無理させないように、気遣いは精一杯するよ」(27歳/男性)

なんて優しい彼氏なんでしょうか! 女性側も、常備薬を持ち歩くなど、旅行を楽しむ準備を怠らないようにしましょう。

2.正直、残念

「彼女との旅行だと、やっぱりエッチは欠かせないと思う。普段はお互いのお家でエッチすることが多いから、ホテルとかちょっと違う雰囲気だと気分が盛り上がる。

だから、正直生理だって聞いたらがっかりしちゃう。しかたがないのは分かっているんだけど、残念な気持ちになるよ」(24歳/男性)

普段とは異なるシチュエーションで楽しく盛り上がったエッチを楽しみたい、という気持ちも分からなくはありませんね。

3.あまり気にしない

「旅行は観光がメインだし、おいしい料理も食べたいし、やりたいことがたくさんあるじゃん。だから、彼女が生理でもあんまり気にしないかな」(25歳/男性)

旅行を楽しみ、エッチはどちらでもOKという意見ですね。そんな彼氏だと、生理中でも旅行を楽しめますね。

 

5:反対する親への上手な説得の方法・伝え方3つ

実家暮らしの場合、旅行することを親へ伝えなければいけませんよね。そんなとき、娘を心配するあまり、彼氏との旅行を反対される場合も。そんな親へ上手な説得の仕方と、伝え方をご紹介します!

誰と…?

「旅行に行く」と言っても、「誰と?」なんて聞かれない、という場合はあえて「彼氏と旅行」と伝える必要はないかもしれません。家族と言えども大人同士のお付き合いです。自分でしっかりと考えましょう。

彼氏との仲の良さをアピール

日ごろから彼氏との仲のよさをアピールしたり、家族に彼氏を紹介したりして、安心してもらう方法もあります。

彼氏のステキな部分を親が知ってくれていたり、親と彼氏が仲良くなったりすれば、旅行も安心して送り出してくれる場合があります。

誕生日を言い訳に

自分や彼氏の誕生日や、お付き合いしてからの1年記念日など、特別な理由付けをすると、「思い出作りを反対しても……」と納得してくれることも。なぜ旅行するのかの理由も付け加えて説明しましょう。

 

6:まとめ

彼氏との旅行、いろんな期待や不安があるかもしれませんね。

いろいろと心配になってしまうなら、思い切ってその心配を彼氏に正直に伝えたり、相談してみるのも解決につながり、おすすめです。また、相手がどんなことを楽しみにしているのか、把握するようにしましょう。

旅行を思いっきり楽しみ、ステキな思い出を作ってくださいね!