この人、色気ヤバい!セクシーな「大人の色気のある男性」の特徴10個

見た瞬間「この人、色気ヤバい!」と感じる男性、いませんか? バストやヒップなど、セクシーアピールが分かりやすい女の色気と違って、男の色気ってどこから出ているのか、とても曖昧です。けれど直感的にすごい色気を感じる男性がいるのは事実。そこで今回は「大人の色気のある男性」の特徴についてご紹介します。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1:男の色気とは?

「男の色気」と聞いてどんなイメージを持ちますか?

「色気のある女」と聞けば、大きな胸だったり、くびれやお尻をイメージしますが、男性の色気って、どこから出ているのか、よくわからないですよね。

男の色気って、「ここがセクシー!」というものよりも、どちらかというと全体的なその人の持つ雰囲気から醸し出されるような気がしませんか?

「なんだろこの人、よく分からないけれど色気がすごい……」

それは立ち振る舞いや佇まいなどから醸し出される“何か”、全体的な雰囲気から生まれるもの。

女子が感じた色気のあるセクシーな男性の特徴を見ていきましょう。

 

2:色気のあるセクシーな男性の特徴10個

(1)唇が厚い

唇が厚い人は男女ともにセクシーなイメージがありますよね。

印象的な唇の男性はセクシーに見えます。

(2)声が低い

声が低い男性もセクシーなイメージがあります。

実際に「思春期に早く声変わりが来た男子が女子からモテていた」という記憶があったりしませんか?

男性的な低い声は思わず女性をドキッとさせるのです。

(3)指が長い

スマホを触る指やパソコンを打つ指、その指が角ばっていて、そして長いと、ドキッとしてしまう女子が多い模様。

(4)二の腕の程よい筋肉

男子特有の二の腕の筋肉。

シャツをまくり上げたときに見える筋にドキッとする女子は多いですよね?

力を入れたときに浮き上がる筋肉は思わず触りたくなります。

セクシーさを感じるのはムキムキではなく、程よい細さと程よい筋肉。

男性の皆さんは“程よい筋肉”を目指しましょう。

(5)汗と香水の混じったニオイ

男性特有の香水とやや汗の混じったニオイが「好き!」という女子が結構いるんです。

香水だけでも、もちろんセクシーアピールになるのですが、それに加えて「男くさい汗」が男らしくセクシーで好きだという、ややマニアックな女子は意外と多いんですよ。

(6)余裕がある

何かあっても臨機応変に対応でき、かつ冷静な大人の余裕がある男性はモテますよね。

トラブルが起きても、さっと解決してしまう男性にキュンとするとともに、セクシーさを感じるのです。

(7)首元をさりげなく触る

さりげなく、自分の首元を触る男性がいませんか?

スーツの襟元を直したあと、少しだけ肩が凝っているのか、首のあたりを手を当てほぐすようなしぐさもなんだかセクシー。

(8)浮き上がる血管

重い荷物などを持ったときに浮き上がる血管にドキッ。

男性独特のごつごつとした腕がセクシーに見えるようです。

(9)常に笑顔の男性の真面目な顔

常にニコニコしている男性が、急に真面目な口調と顔つきになる姿を見て、セクシーさを感じることも。

いつもヘラヘラしているのに急に真面目な顔で見つめられると思わずドキッとしちゃいますよね。

(10)ネクタイを緩めるしぐさ

(7)とややリンクしますが、ネクタイを首元で閉めるしぐさにキュンとする女子は多いようです。

「さあ、今から仕事!」というオンのスイッチが入ったときとは逆に、「よし終わり!」というオフスイッチに見える“ネクタイを緩めるしぐさ”はセクシーアピールに繋がります。

 

3:色気のある男性芸能人5人

色気のある男性の特徴をご紹介しましたが、イマイチピンとこない……という人のために「色気のある男性芸能人」の具体例を上げましょう。

(1)三浦春馬

強い目力と、爽やか笑顔で人気の三浦さんですが、どこかミステリアスな雰囲気も持ち合わせています。

ただ爽やかだけではなく、「王子様のような容姿+ミステリアスな雰囲気」が男の色気を感じさせます。

 

(2)福山雅治

会見、取材、舞台挨拶。行ってきます。 #三度目の殺人 #thethirdmurder #釜山国際映画祭 #부산국제영화제

福山雅治 Masaharu Fukuyamaさん(@masaharu_fukuyama_official)がシェアした投稿 –

福山雅治さんといえば甘いマスク。そして、「低い声にゾクッととしてしまう」という女子が続出中です。

低い声と甘いマスクのセクシー男子代表です。

 

(3)西島秀俊

ドラマでの濃厚キスシーンなど、大人の渋い表情やセクシーさが特徴の西島さん。世代問わず大人気ですよね!

 

(4)斎藤工

映画『昼顔』が記憶に新しい斎藤工さんもセクシー男子代表。

特徴的な唇はすごく色気がありますよね。

 

(5)GACKT

圧倒的な肉体美と、中世的なルックスで大人気のGACKTさん。ミステリアスなキャラも相まって、とってもセクシーです。

 

どうでしたか?

今回はセクシーな「大人の色気のある男性」の特徴を見ていきました。

セクシーな男性はモテるッ!

「色気のある男性と付き合いたい!」そんな女子は上記を参考に、彼の色気を分析してみてくださいね。

というわけで、『Menjoy!』読者の男性諸君!

セクシーさを身に付けて、女子をメロメロにしちゃってチョーだい!

 

✓ skyticketの格安航空券で年末はラブ旅に!