恋のなやみに効くメディア

色気のある男性が好き!【令和最新版】女がときめくポイントとは

番長みるく

番長みるくM.Bancho

目次

隠す

1:色気のある男が好き!

色気のある男性と聞くと、どんなイメージがありますか?

色気のある女性なら、大きな胸やくびれ、お尻、分厚い唇などをイメージしますよね。男性の色気は、どこが色っぽいかというよりも、その人がもつ全体的な雰囲気から醸し出されるもの。女性が色気を感じる男性の特徴を紹介します。

2:女性から見て色気がある男の特徴8つ

女性は、男性のどんな部分に色気を感じるのでしょうか?

今回『MENJOY』では、20〜30代の女性180名を対象に「色気があるなと思う男性の特徴」を聞いてみました。その結果のうち、多かった意見をまとめてみました。

(1)首筋やうなじが色っぽい

「首すじに異常に色気を感じる」(23歳女性/フリーター)

「うなじがセクシー」(30歳女性/マーケティング)

「腕の筋や首筋フェチ!」(32歳女性/コンピューター関連の技術職)

服から見える首筋やうなじにドキドキする人も少なくありません。スーツの襟元を直すときに、さりげなく首から肩にかけて触る仕草も何だかセクシー。筋っぽい首筋や、太く鍛えられた首が好きな人もいます。

(2)背が高い

「背が高くて体つきがいい、声が低い」(30歳女性/主婦)

「背が高く、筋肉が少しついている」(25歳女性/パート)

「背が高くて骨格が大人。髪を固めていない」(23歳女性/学生)

身長の高さに男らしさを感じる女性も多いです。背が高いとスタイルがよく見え、守ってくれるイメージも。少し見上げる身長だと恋愛対象になりやすく、グイグイ引っ張ってくれる印象があるようです。

(3)いい香りがする

「いいにおいがする人」(36歳女性/アパレル)

「いい香りを漂わせている」(33歳女性/アルバイト)

「さりげなくいい香りがする」(29歳女性/フリーター)

いい匂いだと感じる相手とは生物学的に相性がいいという説もあるほど。好みの香水だけでなく、男くさい汗に色気を感じるマニアックな女性も意外と多いです。近づいたときにふっと香るさりげない匂いにドキドキし、恋愛対象になることも。

(4)スーツ姿

「ネクタイを締める仕草に胸キュン」(30歳女性/販売)

「Yシャツの袖をめくっているとき」(28歳女性/総務)

「細身でスーツを着ている人」(25歳女性/公務員)

仕事モードのスイッチが入ったときや、仕事終わりにネクタイを緩める仕草は色っぽく見えます。スタイルがよく、スーツ姿が似合うことにも魅力を感じるのでしょう。

また、仕事ができて、お金を稼ぐ能力が高い人に色気を感じるという人も。スーツ姿に余裕や落ち着きを感じ、内面からも色気がにじみ出ています。

(5)オーラがある

「オーラがあって、目が離せない」(32歳女性/行政書士)

「美少年、年相応の落ち着きがある。前髪をあげる仕草がキマッている。自身が好きないい香りがする」(28歳女性/主婦)

「どことなくオーラがある」(30歳女性/医師)

女子にはないパーツに色気を感じる人もいる一方で、全体的な空気感に色気を感じる人も。どこが色っぽいという特定のパーツがなくても、惹きつけられるものがあります。

(6)体を鍛えている

「筋肉がある」(23歳女性/デザイン関係)

「マッチョすぎないバランスのいい筋肉」(36歳女性/IT関連)

「筋肉、背が高い、いい香りがする」(30歳女性/歯科医師)

筋肉隆々よりも、ほどよく鍛えた体にセクシーさを感じるという女性の意見が多かったです。男らしい骨張った骨格と、引き締まった筋肉にドキドキ。入浴後のちょっと濡れている感じに、より色気を感じます。

(7)声が低く、静かにゆっくり話す

「静かに話す人」(31歳女性/美容)

「早口ではない」(28歳女性/医療)

「声が低い。自信がある感じ」(21歳女性/学生)

女性は、男性的な低い声にドキドキします。話すスピードや声のトーンに落ち着きが感じられるからでしょう。何か問題が起きても、冷静に臨機応変に対応してくれそうな頼もしさもありますよね。

(8)血管の見える腕

「腕が太くて、血管が見えている」(35歳女性/開発)

「血管が見える腕」(20歳女性/学生)

「スタイルがいい、腕の血管が少し浮き出ている」(29歳女性/研究)

シャツをまくり上げたときに見える腕にドキッとする女子は多いです。力を入れると浮き上がる筋肉は、思わず触りたくなります。筋肉質な腕よりも、ほどよく細い引き締まった腕やゴツゴツした手がセクシーです。

3:令和最新版!色気のある男性芸能人トップ3

見た瞬間に色気を感じる男性っていますよね。色気のある男性芸能人と言えば、誰が思い浮かびますか?

『MENJOY』が、20〜30代の女性180名を対象に独自に行ったアンケートの結果をお伝えします。「あなたが最も「色気がある男性芸能人」だと思う人は誰ですか?」と聞いてみた結果のトップ3をご紹介します。

同率第3位: 福山雅治・・・11人(6.1%)

実年齢よりも若く見えるベビーフェイスなのに、大人の余裕を感じる表情に女性ファンはドキドキ。自信に満ちた表情って色っぽいですよね。甘いセクシーなマスクや、ふと見せる笑顔、甘く囁くような低い歌声に胸を射抜かれます。

同率第3位: 西島秀俊・・・11人(6.1%)

整った顔立ちとスーツ姿がすんなり決まるスタイルのよさ、大人の渋さに女性ファンはメロメロ。かっこいいのにナルシスト感はなく、肩の力の抜けた自然な表情に色気が漂います。物静かでミステリアスな雰囲気で、実生活がまったく想像できませんよね。

特に、クールで不器用な役がセクシーと評判。ヒゲが伸び、けだるそうにタバコを吸う姿や、心に闇を抱え葛藤する演技に母性を感じる人も。近づいてはいけない危険な男の演技に魅了されてしまいます。

第2位: 竹野内豊・・・18人(10.0%)

左右対象の目鼻立ちの整った美しい顔立ちは、歳を重ねて渋みがにじみ出ています。低い声と落ち着いた話し方に瞬殺される人も。上品な雰囲気や余裕のある表情は自然体なのに、なぜか目がいきます。女性をスムーズにエスコートしてくれそうで、好感がもてますよね。

第1位:斎藤工・・・47人(26.1%)

少し厚めの特徴的な唇は、すごく色気がありますよね。キスしたら気持ちよさそうと思わせるのも色気のひとつ。ゆっくり話す低い声はしめっぽいエロさを感じさせます。

また適度に力の抜けた目力もポイント。脱力したトロンとした眼光はセクシーそのもの。ちょっと遠くを見ている目が切なく、影のある横顔に一瞬で落とされちゃいます。

4:まとめ

色気のある男性に共通しているのは、落ち着いた大人の余裕なのかもしれません。身長の高さや筋肉などの外見のセクシーさも重要ですが、余裕のある仕草や振る舞いにときめく人も。あなたの中で色気のある男性ってどんな人ですか?