恋のなやみに効くメディア

こんな子と付き合いたいッ!「男が本気で惚れるイイ女」の特徴3つ

月島もんもん

月島もんもんM.Tsukishima

目次

隠す

1:ビールの泡が作れる

「会社の飲み会で、後輩がビールをついでくれたんですけど、泡の作り方がうまくってね! とても器用に、アワアワにもならず、泡無しにもならず……すごくキレイな比率でついでくれたんです。

それも、飲み放題のピッチャーからだから、かなり注ぎづらいはずなんですよ。普通にコップを斜めにしても、泡がドバーッとなっちゃってましたから。ほかの子は。

家に帰ったら、こんな子が毎日ビールをついでくれたらいいなぁーなんて、夢を見てしまいましたね」ユウキ(仮名)/28歳

ビールの泡がしっかりと作れる子。いいですねぇ。日本酒なんかも、ていねいについでくれると男子は惚れちゃいそうになるようですよ。

 

2:付き合いはいいけど、浮気しない

「すごくモテる子で、男子との付き合いもよくて、彼氏がいるけど飲みに誘ったら、ちゃんと来てくれるんです。

それでも、男女の関係になりそうになったら、ちゃんと“ごめん。私、彼氏いるー”と断っています。僕も断られた口ですが……。

でも、“じゃあ、なんで誘ったら来たんだよ”とは思わなかったですね。

男と女じゃなくて、人と人として、しっかりと向き合って話してくれてたんだってわかったから。そこにまた惚れたな。よこしまな気持ちで接していた自分がイヤになりました。そして、こんな子の彼氏になりたいなーって思いましたよ。

“今度、仕事くださいね”って笑顔で言ってくるから、そこらへんはちゃっかりしてるなぁとは思うけど、そこを差し引いても、人間的な魅力のなる子です。

イイ女だなぁと思いますよ。いつか落としたい!」カズヤ(仮名)/29歳

ただ浮気しないだけでなく、ちゃんと男性と友達としてのお付き合いができる。「女として」だけでなく「人として」も惚れちゃいそうなイイ女だそうです。 

3:美味しいモノを知っている

「最初、見た目では本当になんとも思っていなかった子なんですけど、飲みながら話してたら、“●●のチーズが本当に美味しいんですよ。赤ワインかなんかと合わせたら最高ですよ。絶対に買ったほうがいいです。シメでパスタなんか作っちゃったら、幸せです”って。

とにかく美味しいもの情報に詳しくて、それも、“フランスのデパ地下で買ったんですけど、それと同じ味が▲▲に売ってます!”とか、“白の甘めもいいけど、ロゼとも合いますよ”とか、いろいろと提案してくれるんです。

こんな子と、一緒に食卓を用意したら楽しい毎日だろうなーと思っちゃいましたね」タツヤ(仮名)/31歳

おいしいモノに釣られて……というのは、女性だけでなく男性もあるんですね。外食よりも、手料理系の提案のほうが効きそうです。

 

男が惚れるイイ女の特徴をご紹介しました。いかがでしたか? 知っていれば、上記のシーンは、簡単に演出できそうです。ぜひ、イイ男を見つけたら、試してみてくださいね。