恋のなやみに効くメディア

「明るい女と暗い女どっちが好きですか?」男子たちの回答がコレっ

月島もんもん

月島もんもんM.Tsukishima

目次

隠す

「暗い女」は結構人気だった!?

池袋・新宿・渋谷の繁華街にて20代・30代の男子50人を対象に「明るい女と暗い女はどっちが好きですか?」とインタビューしたところ、50人中27人(54%)と接戦ながら「明るい女が好き」派が多い結果に。

「暗い女」って言葉の響きがよくないですから、筆者は「明るい女」が圧倒的な勝利を収めると予想したのですが、意外に接戦でした。

 

「暗い女が好き!」派の意見

「明るい子って、キラキラ系というか、なんか話が合わなそうだから」ミツオ(仮名)/28歳

「明るい女と付き合うと、いつでも休みのたびに、どこかに連れて行かされそうな気がする。僕は、家でふたりで漫画とか読んでいたいから」テツ(仮名)/31歳

「明るい女はセクシーじゃない」マサアキ(仮名)/32歳

「暗い子が好き」というより、「明るい女がイヤだから」という意見が多かった「暗い女」派。さすが、影の存在と言うべきか……。

とはいえ、「暗い女が好き」な理由を語ってくれる人たちもいました!

「暗い子っていうか、病んでる系というか。そういう子が好きです。顔もあまり可愛くなくていいですね。むしろコンプレックスとかバシバシもってて欲しい。それでいてちょっと、よく見ると可愛いぐらいがベスト」リク(仮名)/26歳

「両方と付き合ったことあるけど、暗い子のほうが実力派な感じがして好きです。明るい子は、なんか実力以上に、コミュニケーションとかでなんとかしようとするところがある。職場にもいるけど、はっきりいって足手まとい。自分が可愛いとでも思っているんだろうか……と思う」シンジ(仮名)/30歳 

「明るい女が好き!」派の意見

「明るい子のほうが一緒にいて楽しいでしょ? 暗いのはイヤだよ」マコト(仮名)/27歳

「明るい子。落ち込んでいるときも、明るくいてくれると癒される」タダシ(仮名)/30歳

「明るい子のほうが、絶対に性格がいいでしょ」マサシ(仮名)/27歳

「明るい子は、喧嘩してもカラッとしていて、長引かなそう。暗い子だと、ネチネチ恨まれて、ずっと後を引きそうだから嫌だ。裏で何を言われているかわからないし……」ケンタ(仮名)/33歳

まっとうな意見が並びましたが、「暗い女好き」派の意見の後に読むと、「でもさ……」という反論も考えちゃいますね。

 

「明るい女と暗い女はどっちが好きか?」男子たちの意見をご紹介しました。いかがでしたか? 誰しも明るい一面と暗い一面があると思いますが、他人と接するときにどちらを出すかは個性ですよね。

「明るさ」でうまくいかないなら、暗くなってみるのもモテる秘訣かも!?