恋のなやみに効くメディア

惚れちゃいそうッ!男が可愛いと思う「女の写真ポーズ」4つ

月島もんもん

月島もんもんM.Tsukishima

目次

隠す

1:顔に手を当てている

「ほっぺたとかに手を当てているポーズ。なんか顔も小ちゃく見える。騙された経験アリ(苦笑)!」タツヤ(仮名)/26歳

「頬杖をして、アンニュイな顔をしている写真を見て、“この子、可愛いー!”と思っちゃったことがあります。よく見ると自分の彼女でした。……ノロケてすみません」ソラ(仮名)/26歳

顔に手を当てているポーズは、ファッション雑誌のモデルさんなんかもよくやっていますよね。自然な感じにマネするのは難しいかもしれませんが、練習してみてもいいかも!

 

2:キス顔っぽい顔

「ストローで“チューっ”とやっている顔が、目もつぶっていて、なんかキス顔を想像してしまい、かなり萌えた」ヒデ(仮名)/30歳

「耳を引っ張って、口をむーっと突き出して、変顔っぽい感じだったんだけど、耳をのぞいてキスしているような表情にも見えて、とてもよかった」ケンシン(仮名)/28歳

ちょっと恥ずかしいかもだけど、「キス顔」っぽい顔になるポーズも男子ウケがいいみたい。ストローだったら、チャレンジできるかも?

3:顔を隠して照れてる感じ

「顔をちょっと隠して、照れ笑いしている感じが可愛いと思う。なんか恥じらいがあってグッとくる」カツアキ(仮名)/28歳

「女友達に僕が行けなかった忘年会の写真を見せてもらったとき、“やだぁー!”って感じで顔を隠している子がかわいかった。“これ誰?”と聞いたら、知っている子でビックリ。可愛いと思ってしまった」レイ(仮名)/29歳

1でも「顔に手を当てる」とありましたが、もっと隠すくらいも人気のポーズ。チラリズムと恥じらいは、男子が大好きですからね。それでいてさらに自然な感じも出るから、最強のポーズかも!?

 

4:ガッツポーズ

「やったー!って自然にガッツポーズになっちゃった瞬間の女の子は本当に可愛い。喜び方が男子と違うよね。でも喜びを抑えきれない感じが本当にいい」ヒロミツ(仮名)/29歳

「自然に喜んでいるポーズ。“わーい”って両手をあげていて、しかもノースリーブでワキが丸見えで、しかもちゃんとキレイになってたら、それだけで惚れる。ポツポツしてたら幻滅だけど。多分そういう子は、やらない」タクヤ(仮名)/32歳

自然に喜んでいるポーズも、男子に人気の様子。なかなかそんな決定的な瞬間がカメラにおさまることはないですが、喜べる出来事がいっぱいあるような人生にしていきたいですよね。

 

男が惚れる「写真ポーズ」を4つご紹介しました。いかがでしたか? 「写真とろー」って場面になると、どうしていいかわからず、なんとなく後ろに引っ込んでしまう子は、ぜひ参考にしてみてくださいね。