ちょっとの運動で汗ドバァ! 「汗っかき」な男と付き合うメリット8つ

一緒にただ歩いているだけなのに、彼氏の顔から汗がドバァ!とか、手をつないでいたら、手汗が酷い!とか。結構汗ってカップルの間だと気になりますよね。男性は特に。でも逆に汗のせいで自信をなくしている彼だからこそ、落としやすいという可能性もありますよ!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1:汗っかきな彼氏がキツイ。対策はないですか?

(1)汗っかきは英語で「簡単に汗をかく」

「私は汗っかきです」は英語で“I sweat easily.”と表現するそうです。直訳すると「私は簡単に汗をかく」ということですね。汗っかきという単語はないようです。

(2)汗っかきな男と付き合うメリットはある!

「汗っかきな男性って見ていて暑苦しいし、なんとなく不潔な感じがする」と思うかもしれません。ですが、“付き合ってみたら汗っかきだった”という場合、あまり気になっていないという彼女たちも多いもの。

むしろ、逆に汗っかきだからこそのメリットもあるようなんです。それってどんなことなんでしょうか?

 

2:ベトベト感最高!? 汗っかきな男と付き合うメリット8つ

実際に汗っかきな男性と付き合って感じたメリットを女性たちに聞いてみました。

(1)頻繁にシャワーを浴びられる

「汗かいてくれるとシャワーを浴びる口実ができてよくないですか? 私イチャイチャする前とか、絶対にシャワー浴びたいし、エッチしたあともシャワー浴びたい派なんですけど、汗かいてないと誘いにくいでしょ?だから多少は汗かいてくれる方が嬉しいかも」(Hさん/28歳)

(2)男臭さが少ない

「これまで結構な数の男性と付き合ってきましたけど、汗っかきでダラダラした汗を流す人ほど汗のニオイとか、男臭さが少ない気がしています。たぶん、余分なモノが全部汗で流れていってるんじゃないかな?

あと、自分が汗っかきだと自覚してる男性ほど、ちゃんと清潔にしてくれてるから嬉しいですね。男の人って不潔でも気にしない人はしないから」(Iさん/29歳)

(3)肌がキレイな人が多い

「独断と偏見が混ざってるかもしれないですけど、汗っかきの人の肌ってつやっつやなこと多くないですか? 元カレがそうだったんですけど、顔とかすべすべで触ってて気持ちいいんですよ! モチモチしててハリがあるというか。正直女同士だったら嫉妬してたと思いますね(笑)」(Nさん/26歳)

(4)自分が汗をかいてても恥ずかしくない

「私が汗っかきなので、いつもデートのときとか汗のこと気にしてたんです。でも、今の彼は彼の方が汗っかきなので、自分がちょっとくらい汗をかいてても気になりません。一緒に“暑いねー”とか笑い合えるのは本当に気が楽ですよ!

私みたいに汗っかきで、いつもスプレーとか、汗拭きシートとかを持ち歩いてないと不安って人には、1度自分よりも汗っかきの人とお付き合いしてみることをオススメします」(Nさん/31歳)

(5)スキンシップがイヤなとき断りやすい

「私あんまり人前でイチャイチャとか好きじゃなくて、ふたりきりでもイチャイチャする気にならないことも結構あるんです。だから、汗を理由にスキンシップを断れるのはいいなぁって思ってます。

相手はちょっと傷ついてるのかもしれないけど、“えー、ベタベタするからダメー”とか適当にあしらってますね」(Sさん/30歳)

(6)エッチのとき滑って気持ちがいい

「“汗っかき”ってちょっと不潔っぽいイメージがあったんですけど、今の彼と付き合って初めてエッチしたときに、彼の汗がすごくて。でもその汗が円滑剤になるというか。エッチしてるとき体と体が触れ合う場所がすべって気持ちいいんですよ!

ベタベタした汗じゃないから、本当に薄めたローションみたいな感じ? あの感覚は1度味わったら忘れられないですね」(Uさん/25歳)

(7)気が利く彼女だと褒められた

「彼の友達と一緒に飲んでたりしたときに、彼がいつものように額に汗を浮かべていたから、私のハンカチで拭いてあげたんです。そしたら彼の友達たちから“気の利く彼女でいいねぇ”って彼が褒められてて。なんかすごく当たり前のことをしただけなのに、褒めてもらえてラッキーって感じでした」(Wさん/29歳)

(8)首を伝う汗がセクシー

「汗ってセクシーじゃないですか? とくに私は首元を伝う汗とか見るとキュンとしちゃいます。でも首元をスーって伝うには、結構汗かいてもらわないといけなくて。汗っかきの彼氏だとすぐに見れていいですよね!」(Mさん/27歳)

なかなかニッチな趣味の部分も結構ありましたが、みなさん付き合ってみたら意外と汗っかきでも問題ないと気づいたみたいですね。

 

3:「運動で汗かきすぎ…」汗っかきな男を落とすテク5つ

ではそんな汗っかき男性ならではの落とし方を、小悪魔女子たちに聞いてみましょう。

(1)サッとタオルを差し出す

「やっぱりいちばんはタオルとかハンカチとかを差し出すのが簡単じゃないですか? 汗っかきな人を落としたいと思ったら、自分用とその人用にタオルを2枚とか持っておくのもいいと思います。で、汗が流れてきたら“どうぞ”ってにっこり笑って差し出すんです。

今の彼も実はそれがキッカケで連絡先交換したんですよ。ハンカチを渡したら“あ、洗って返してもいいですか?”って言われて。だから返すときのためにLINEを交換しました。汗が結んでくれたという感じです」(Nさん/26歳)

(2)自分のタオルで拭いてあげる

「自分の使ってるタオルで拭いてあげるのとかいいと思います。ティッシュとかだと“イヤがられてるのかな?”って相手が不安になっちゃいそうだから、自分が使ってない部分でチョンチョンって。ある意味ボディタッチの良い言い訳にもできますよね。

それに汗っかきの人のことをタオルで拭いてあげたりしてると、周りの男性からの評価もあがるんですよ。だから一石二鳥だと思います」(Hさん/28歳)

(3)「セクシーだね」と褒める

「私はもともと男性の体を伝う汗とかすごく好きなタイプなので、素直にそこを褒めますね。“セクシーだね”とか“カッコいいね”とか。意外とそういう風に褒められた経験がない人が多いみたいで、すごく喜んでくれる男性が多いですね。

まぁ、私は素直に自分の感情を伝えてるだけなんですけど、それで喜んでくれるならWin-Winでいいんじゃないかと(笑)」(Mさん/27歳)

(4)「全然汗臭くないね」と嫌でないことを強調

「汗っかきの男性って、自分でも結構そのことを気にしている人が多いんですよね。だから逆にそこをついて、ほかの女性との差別化をはかるというか……。まぁ、簡単な話で、自信がないところを褒められるとコロッと落ちやすいでしょう。

だから、汗をかいてるのを見たら、“汗たくさんかいてるのに、全然汗くさくないね!”って嫌じゃないことを強調してあげるんです。わざと汗を触ったりしてあげると更に効果的だと思います」(Iさん/29歳)

(5)「シャワー浴びる?」とすかさず誘う

「ふたりきりで食事だけでそのあとの予定が決まってないときとかに、汗をかいたっていうのを理由にしてホテルとか行くって手を使うことがあります。あとは自分の家の近くまで送ってくれたら、“シャワー浴びてく?”とか。

汗っかきの人だとこういう手も使いやすいので、いいですね。特に夏場は」(Gさん/30歳)

汗をたくさんかく男性の心理を上手く使って、ほかの女性がしなさそうなことをすると相手を落としやすいのかもしれませんね。

 

4:付き合うまで知らなかった…汗っかき彼氏対策5つ

では付き合ってみたら汗っかき彼氏だった場合、どのように対策を立てればいいのでしょうか?

(1)いい汗ならとりあえず拭くだけでOK

汗っかきの人は、人よりも代謝がいい場合もあります。さらさらしていて無臭の汗の場合は、汗をかくことで体温調節をしていたり体のデトックスができているので、別に汗自体を心配する必要はありません。

気になるなら、とにかくあなたがタオルなどを多めに用意してデートに臨めばOKでしょう。

(2)緊張をほぐしてあげる

汗にも色々な種類があり、緊張してしまってかく汗もあります。この場合は、相手をリラックスさせることで汗をあまりかかないで済ませてあげることもできそうですよね。

手汗が気になっているようなら無理に手を繋がず、相手の服の袖口を掴むなどの萌え行動を取ってもいいでしょう。

(3)ツボを利用

「汗を止めるツボ」として有名なのが、手のひらにある合谷(ごうこく)というツボです。親指と人差し指の間の凹んだ部分にあるので、そこを押してあげてもいいでしょう。

このツボは「体の水分量を調節するツボ」と言われているもの。スキンシップや話の種としてもツボ押しはオススメです。

 

5:汗だけを見ないで!

汗っかきというと「太ったおじさん」をイメージしてしまうかもしれません。または汗は臭いと思うかもしれませんし、不潔というイメージを抱くかもしれません。ですが、汗をたくさんかくのは基本的には悪いことではありません。

逆にじっとりとした汗しかかけない人の方が、体臭が気になるってこともあるでしょう。

今回話を聞いた女性たちの中にも、汗っかきの男性とは付き合いたくないと考えていたという人もいました。ですが、実際に付き合ってみると、「汗の量なんてそんなに問題がない」という人がほとんどです。

逆に、汗っかきの人だからこそのコミュニケーション方法を見つけたり、自分が汗をかくことが怖くなくなったという人までいます。

汗っかきというのは、その人の単なる身体的特徴のひとつです。それだけを見て、悪いイメージがあるからと恋愛対象から外していては、もったいないですよ!

 

✓ skyticketの格安航空券で年末はラブ旅に!