恋のなやみに効くメディア

離婚寸前夫婦の生々しいLINEを覗き見ッ!【話し合いアポどり編】

並木まき

並木まきM.Namiki

目次

隠す

1:「今日って話し合いできそう?」

どちらかが早く離婚したい夫婦ほど、「いつになったら話せるの?」「今日って話し合いできそう?」などと、LINEで話し合いのアポどりをしたがるみたいです。

「今日って、話し合いできそう?」と、夫に問いかける妻。しかし、夫の返答は「いや、忙しいから遅くなる」。

早く離婚の話し合いを進めたい妻に対し、夫が牛歩作戦をしているようにも見えますが、夫にとっては離婚の話し合いは現時点で最重要テーマではないのでしょう。

それにしても、LINEで離婚トークのアポどりだなんて、離婚寸前夫婦のやりとりって、本当に凍てつきますよね……。

 

2:「じゃあ、離婚はどうするの?話さないとでしょ」

そんな夫に対し、苛立ちを隠せない妻。

「じゃあ、離婚はどうするの? 話さないとでしょ。逃げないでよ」と、夫の行動を非難します。

そんな妻に対し、「ちょっと考えさせて」と返事を送る夫。

ひょっとしたら、本心では離婚したくないのかもしれませんし、条件面をひとりで考えたいのかもしれません。

いずれにせよ、人生の重要な決断をする場面なのに妻から急かされていることに、苛立ってきた様子が垣間見えます。

妻としては、1日でも早く離婚をしたい事情でもあるのかもしれません。

 

3:「考えてばかりじゃん!離婚するのしないのどっちなの?」

煮え切らない返事ばかりしてくる夫に、いよいよイライラが募ってきた妻。

「ひょっとして……、離婚しないつもり!?」と、不安を募らせます。

この手の話し合いは、長引くほど複雑になるので、妻としては早く決着をつけたいのでしょうね。

そんな妻に対し「するんだけど、色々準備があるだろ!夜は弁護士と会うんだよ! うるせーな」と、返す夫。

どうやら夫としては、万全の準備で離婚の話し合いに臨みたかっただけのようです。

すでに離婚寸前まで夫婦関係は悪化しているので、夫としては妻に自分の予定を伝える必要はないと考え、「俺だって色々考えてんだよッ!」的な苛立ちを抱いたのかもしれません。

 

LINEに「弁護士」とか「離婚」とか、穏やかではないワードが飛び交うのも、離婚寸前夫婦にはありがちのようです。

みなさんの周りにも、LINEで離婚トークのアポどりをしようとして関係がさらに悪化している夫婦がいるかも!?