恋のなやみに効くメディア

「好きな人に振り向いてもらえない女子」のけなげなLINEを覗き見ッ

並木まき

並木まきM.Namiki

目次

隠す

1:「今日は、ここでランチしてます~」延々とひとりで実況

「ケンジくん!今日は、ランチで沖縄料理を食べてるよ~」という具合に、写真付きで好きな男子に実況を送りつけてしまう女子。

返信がなくとも、1度送り始めたら止まらなくなってしまうのか、延々とひとりで実況を続けています。

彼女でもない女子から、この手の自分通信を延々とされるのは「ウンザリ」という男子も少なくないだけに、けなげな雰囲気は出ているものの関係の進展は難しそうな雰囲気に見えますよね。

好きな男子には、つい自分のことを送りたくなるものですが、まったく返信がこない場合には、早々に切り上げたほうがよさそうなのに……ッ!

 

2:「10日って空いてる? あっ、空いてなければ11、12、13、14、15、16とかでもいいよ!」

どうしても好きな男子に会いたい女子ほど、意を決して「10日って空いてる?」など自分からデートに誘いはじめます。

そして、「どうしても会いたい」「なにがなんでも会いたい」という気持ちが先行してしまい、先回りして「あっ、空いてなければ11、12、13、14、15、16とかでもいいよ!」と、やたら候補日を多く提案してしまう展開も、けなげな女子にありがちです。

しかしこれ、冷静に見てみると「いつでもいいから会いたいんです!」というホンネがバレバレになっていて、男子にしてみれば「グイグイ押してんなぁ……」ということに。

男子って、追いかけられるより追いかけたい生き物とも聞きますので、ここまですると“好いてくれているありがたみ”すらも薄れてしまいそう……。

3:「ケーキ作ったんだけどひとりじゃ食べきれなくて、よかったら食べないかな?なーんて思って……」

何がなんでも好きな男子に会いたくちゃった女子ほど、口実作りにも余念がありません。

そこで「そうだッ! 男は手作りものに弱いって聞くし、ケーキ作って女子力アピールしちゃおうっと!」などと画策する女子。「ケーキ作ったけど、食べないかな?なーんて思って」と、けなげなLINEを送信します。

「~なんて」などと控えめな要望にして、けなげな雰囲気を醸し出しているつもりなのかもしれません。

しかし、往々にしてこういうLINEも男子をゲンナリさせるケースが多く、「ごめん。ムリ」ということに。

ケーキを手作りしているあたりにわざとらしさを感じるのと、重い愛情を感じるのとで、逃げたくなるのも当然の心理。

喜んでもらおうと思った女子のけなげなアピールは、またもや失敗です。

 

好きな人に「どうしても振り向いてもらいたい」と思っている女子ほど、暴走したLINEを送りがち。

みなさんの周りにも、こんな不用意なLINEで撃沈している女子がいるかも!?