「可愛い彼女」と思ってもらう方法♡この瞬間に彼氏はドキドキするっ!

大好きな彼氏には「かわいい彼女」だと思われたいですよね! 男性はどんなときに、またどんな彼女の行動に「かわいさ」を感じるのでしょうか? そこを探っていき、「かわいい彼女」のヒントをつかみましょう! 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

1:かわいい彼女って、どんな彼女?彼氏は不安?

「かわいい」彼女って、どんな彼女を指すのでしょうか? また、彼氏は彼女がかわいいことで不安になったりしないのでしょうか? 聞いてみました。

(1)彼氏は「かわいい彼女」だと心配?

まずは、自分の彼女が「かわいい彼女」だと、自慢に思う男性が多いようでした。

でも、「かわいい彼女だからこそ、誰かにとられてしまうんじゃないか?と不安になってしまう」という人も多いようです。

彼女は一途に彼氏のことを思ってくれていても、誰かが猛アタックをしかけてくるかもしれないし、自分よりもいい男がアピールしてくるかもと心配は尽きません。

(2)「かわいい」から心配なのか、心配させるから「かわいい」のか?

「かわいい彼女」は、モテるから心配。でも、よくよく彼氏たちの話を聞いていると、心配でたまらない彼女だから「かわいい」と思ってしまうという事実も!

「かわいい」が先か、「心配」が先か。どちらにせよ「かわいい彼女」だと、彼氏に認識してもらえるようです。

 

2:彼氏が語る!「かわいい彼女のエピソード」

では、そんな彼氏たち自慢の「かわいい彼女のエピソード」を聞いてみました。出るわ出るわ! たくさんのノロケが聞けちゃいましたよ。

(1)ヤキモチ

「彼女のヤキモチがとにかくかわいい!」との意見です。

彼氏が飲み会などに行くと、彼女はとっても心配そうにLINEや電話をくれるんだそう。でも、「行かないで」や「浮気しちゃダメ」のような発言は我慢しているんですって。

そんな意地らしい姿がかわいくて仕方ないそう。

(2)にゃーん

「彼女がふたりっきりのときだけ、“にゃー、にゃーん”など、猫の鳴きまねのような声を出して甘えてくるのがツボで、本当にかわいすぎてギューッて抱きしめちゃう。」

彼女もそれを彼氏がかわいいと思っているのを知っているため、ケンカしたときやワガママを聞いて欲しいときなどに応用してくることもあるんだとか。

(3)手つないで

「人ごみの中では、はぐれないようと手をいつも繋いでいる」という彼氏。でも、ある日うっかり手をつなぐのを忘れていたら、ちょっと拗ねた様子で「手つないで!」と彼女にねだられて、かわいかったんだとか。

うっかりしてごめんという気持ちと、いつも手つないであげているのが嬉しかったんだと気付いて、かわいさ倍増しちゃったそうです。

 

3:キュンとさせる!「彼女のかわいい瞬間」9選

彼女のふとした瞬間に「キュン!」としちゃうかわいさを感じることも! そんなキュンとしちゃった「彼女のかわいい瞬間」とは?

(1)歯磨き

歯を磨いているときの無防備な姿がよいのだそう。親しくなる前は見られなかった生活感のある姿にかわいさを感じてしまうのだとか。

(2)うるうるな瞳

家で一緒にDVDを見ていたときに、彼女が感動してうるうるしだして……。そんな様子もかわいいし、うるうるな瞳もかわいくてキュン!

感動しちゃう心の純粋さも、かわいいの要因ですね。

(3)好みの服装

普段とは違った「俺好みのデート服」を着た彼女が「かわいくてしかたない」のだとか。

自分の好みに染まってくれているのも嬉しいし、彼氏に「かわいいと思ってもらいたい」という気持ちもかわいらしいそう。

(4)待ち合わせ

「待ち合わせで、彼女が自分を見つけて笑顔になる瞬間が好き」なんだとか。

そのあと、「駆け寄ってくる様子は何度見ても新鮮でかわいく見える」そう。全身が見えるし、駆け寄ってきたり、笑顔になったりする様子が、デートの気分を盛り上げます。

(5)喜んでくれる瞬間

プレゼントやサプライズ、「好きだよ」などの言葉で彼女が嬉しそうに喜んでくれる瞬間はかわいいもの。

彼氏の心遣いは、素直に喜びましょう。喜ぶあなたの様子が見たくて、もっと素敵な彼氏になってくれるかも。

(6)腕の中の彼女

「ギューってハグしているときや、一緒に眠るとき、腕の中にすっぽりと納まる彼女がかわいい」のだとか。

小ささを感じたり、自分の彼女なんだなぁという独占欲が満たされたりするそうですよ。

(7)キス

大好きな彼女のキス顔はかわいいものだそう。

目をつぶっている様子をこっそり盗み見しちゃったりすることもあるみたいです。

(8)ドジな姿

ちょっとした忘れ物や、迷子など、ドジな姿にかわいさを感じるのだとか。そんなドジだと放っておけないのかも。

ちょっと天然な女性がかわいい!というのに近いのかも?

(9)恥ずかしがっている様子

「何かに失敗して恥ずかしがっている様子や、キスやエッチのときの恥ずかしそうな様子がかわいすぎる」

というちょっとSっぽい彼氏も。恥じらいは、お付き合いがなくなっても忘れないようにしましょう。

 

4:もうメロメロ!「かわいい彼女の行動」

次に、具体的な彼女のかわいい行動を聞いてみました。行動ならば、簡単に真似して取り入れることもできるかも?

(1)髪を耳にかける

ごはんのときや、飲み物を飲むときに、髪の毛を耳にかける仕草がかわいいんだそう。

髪型は印象を大きく左右するので、耳に髪をかけるだけでも雰囲気が変わることも。そんな変化は見ていて飽きないそうです。

(2)寝ているときに無意識?のハグ

夜中に目が覚めたとき、隣で眠っている彼女が寝ぼけながらハグをしてきたり、くっついてきたり、彼氏の名前を呼んだり。

そんな寝ぼけているのか、寝ているのか分からない状態でも「自分とくっつきたいという気持ちがかわいい」のです。

(3)手料理をふるまってくれる

料理をつくって家で待ってくれている彼女が理想、なんて男性もいるほど。人気の高い「手料理」。おいしければ、より心をつかめますね。

(4)ヤキモチ

飲み会に行っているときに「ヤキモチLINE」が届くのはかわいいそう。ただ、あまりに重い内容や、行かないで!などは避けましょう。

(5)マフラーを……

「寒い日にマフラーをふわっと巻く仕草や、寒くて震えてる様子がかわいい」んだそう。「小動物みたい」だとか。

 

5:彼女がかわいいと不安……。心配な男子の意見

彼女がかわいいと不安や心配も尽きないようです。かわいい彼女がいる男性たちに、不安なことを聞いてみました。

(1)浮気

かわいい彼女が、「●●でナンパされた」「知り合いに告白された」なんて報告をしてくるので、ヤキモチを妬いちゃうんだそう。浮気をしようと思えば、彼女にはいくらでも相手がいそう……と思わず不安に。

(2)自分じゃ釣り合わない

「街を歩いているとき、かわいい彼女を見ている視線を感じるんです。明らかに見ている人もいるし、チラッと見る人も。

そんな彼女の横に並ぶ自分が釣り合っていないような……なんて凹んでしまう」

(3)なんで俺?と疑問

かわいくてモテる彼女がいるのは嬉しいけど、彼女がかわいいと感じるたびに「なんで俺なんかと付き合ってくれているんだろう……?」という疑問が生じてしまうそう。

「まさかお金目当て?なんて妄想にまで発展してしまう」こともあるそう。素直に喜んで、自信を持って欲しいですね。

 

6:楽勝♡「かわいい彼女が欲しい」男子の落とし方

「かわいい彼女が欲しい!」と願う男性は多いものです。そんな男性を好きになってしまったら、どう落とせばよいのでしょうか?

実際にそんな男性を落としてお付き合いした女性たちの経験からご紹介します。

(1)見た目を磨く

美容に気を遣うことは基本中の基本です。

肌や髪のケアに力を入れたり、美しいスタイルを目指したり、できることはたくさんあります。「かわいい」を目指して見た目から変身しましょう。

自分の見た目に自信がなくても、努力を重ねることで効果はあらわれるはず。

ただし、時間や労力、お金がかかることもしばしば。無理のない範囲で取り組んでいきましょう。

(2)服装を相手の好みに合わせる

服装を彼好みにするだけでも、結構効果は大きいのです! 服装は、女性の印象に大きく関わってくる部分。「かわいい雰囲気」を簡単に作りだすことも可能です。

かわいいにも、いろいろなタイプがあるので、さりげなく彼の好みをチェックしましょう。

(3)ぶりっこも取り入れる

女性からはあまり好かれない「ぶりっこ」的な言動も、男性には好印象なことも。

彼とふたりっきりのときに、思いっきり甘い言動でぶりっこを演じてみるのもオススメです。

もちろん、やりすぎや不自然さには要注意。

 

7:「かわいい彼女ができた」と喜ばれるコツ

お付き合いがはじまった当初はきっと「かわいい彼女」でいられますよね。でも、時間が経つと、美容を怠けてしまったり、かわいくない態度をとってしまうことも。

初心を忘れず、彼氏を癒してあげる「かわいい彼女」を心がけてみましょう。

 

8:「彼女、かわいくない」と言われちゃう理由

男性たちは見ず知らずの女性のことは、顔や見た目でかわいいかどうか判断しがちです。

彼氏が友達に見せる写真は、しっかりと盛れている写真にしてもらいましょう。写真写りに自信がない人は、彼氏に写真を友達に見せるのをやめてもらい、実際に直接紹介してもらった方がいいかもしれません!

 

まとめ

見た目だけに限らず、「かわいい彼女」にはいろいろなパターンがありそうです。彼氏好みの「かわいい彼女」を目指しましょう!